おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早朝ゴルフ練習

私達は毎朝6時に起きるので体内時計がお休みの日でも前日疲れていてもピッタリその時間に目覚める。で、私はハルサンゴルフでレッスンを受けているがインドアなので球の上がるのは解るが距離が解らないので習う前とではどのくらい違うのか行ってみた。習いたては打ちっぱなしに行っても無意味だと先生が言っていたので封印していた。
d0050007_1140535.jpg
デイライトゴル場の1Fは早朝なのに座席はほぼ満席!レッスンを習う前はどのクラブでも同じ距離だったが差がつくようになった。Kのスタンスを見たら背が高いのに前にいた背が低めの人より低く構えていた。私が前回のレッスンでちぢこまって打っていると指摘されたのが解った。私のスタンスはKのコピーだった。その事をKに指摘したら、なんとKもスムーズに軽く打てるように変身~~~ゴルフをある程度わかっているから私が一言言っただけで出来るのね。私はまだ体がついてかない~。でも朝派の私達には早朝の練習は気持ちいい。でも、帰ってきて朝食を食べたKは2時間長椅子で爆睡していた。Kは久しぶりの練習だ!時間があったら早朝練習派にしよう。byy
by ysarubiak | 2007-06-10 11:48 | ゴルフ