おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なるほど・・・ゴルフレッスン2-5

d0050007_1655495.jpg今日は週に1度のゴルフレッスン日!一緒に行っているItさんと髭の男性と3人のレッスンだった。

今日の私のレッスン~~~
前回ティアップして打ったので何球もタダひたすらに打ち込んでいた。同じ所により高く飛ばすことを考えて・・・すると先生がティアップしないで打つように・・・と。ティアップしないで打ったらすごく軽く感じ打つことが出来る。右腕を打つ時に伸ばしからだの体制は胸を張って上からつるされる感じで球をとらえるようにする。ひたすら打っていたら早く打とうと体が早く回転してしまっていた。先生にもう少し遅く振る様に・・・そして右のかかとを上げるのを気持ち遅くあげる様に言われた。何度かナイスショットと言われた。少しだけだけどクラブのヘッドの重さを感じる気がしてきた。

レッスン場の柱に色々スイングの直し方とか振り方とか写真とか色々張ってある。その中に、なるほど・・・と思った言葉が張ってある。
d0050007_16552635.jpg
d0050007_17515171.jpg
先生からティーマーカーをいただいた。
粗品だと思うが・・・ナイスタイミングだね。
無くす物だから何個あっても嬉しい~byy
by ysarubiak | 2007-06-27 18:05 | ゴルフ