おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シフォンケーキといえば・・・くるみや♪

Aさんと『くるみや』でお茶タイムをした。シフォンケーキといえば私の中では『くるみや』!以前はそごうデパートとポールタウンに店舗があったんだけど今は石山通りにある山鼻店しかない。だから中々食べる機会がなくなった。
シフォンケーキといえば・・・くるみや♪_d0050007_2121264.jpg
シフォンケーキといえば・・・くるみや♪_d0050007_21204180.jpgシフォンケーキも有名だが、ソフトクリームも美味しい。バニラ味しかないが入れ物がカップとコーンとワッフル3種種類から選べる。今流行の牛乳ソフトではない。滑らかな生クリームでそんなにくどくは無い。私好み!
ソフトを食べてからシフォンケーキを頼みお店の片側にある喫茶コーナーでしばし雑談。私達が居た間、引っ切り無しにお客さんが出入りしていた。やはりお目当てはシフォンケーキ!ホールで買ってバースディケーキとしてプレートをつけてもらったり、ケーキを買ってソフトを握り締め車に乗り込む親子づれ、珍しい所ではタクシーで来て2個買って帰ったおじいさんもいた。幅広い年齢層に愛されている『くるみや』のケーキです。
シフォンケーキといえば・・・くるみや♪_d0050007_21261366.jpg
※今日はKがカイロに行く日で会社に迎えに行かなくてはならず、チョッと早めにAさんとくるみやでお茶タイムをする事を思いついた。Aさんはこの石山通り近辺で茶道のお稽古をしている。
そして姪っ子3姉妹もこのシフォンケーキが大好きなので、ワンホール買った。3姉妹の長女はこのシフォンケーキなら一人でワンホール食べきれると以前話していた。その位あっさり食べられるケーキ!byy

住所/ 札幌市中央区南17条西11丁目2-3
電話/ 011-563-2638
営業時間/ 9:00~20:00(喫茶室10:00~19:00) / 定休日 なし
by ysarubiak | 2007-07-10 19:30 | お気に入りの食べ物