おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>

午後4時層雲峡温泉街に到着。遅いランチのラーメンを食べる。お腹がペコペコだったからインスタントに毛が生えたような味のラーメンだったが美味しく感じた。
大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1814840.jpg
この層雲峡は月形のコテージガーデンが手がかけている花の町一色になっている。ハンキングバスケットあり、寄せ植えあり、温泉街街華やいでいた。お花の力ってすごいな~と感じた。
大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1822399.jpg
お花を飾る様々なガーデニンググッズ!大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_185189.jpg
S夫婦の御主人は流木や鉄や竹や色々な材料でオブジェを作っている。写真を見せてもらったが、毎年バージョンアップしてる。もう素人の趣味の世界を越えています。芸術家です!
大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1823027.jpg今日の層雲峡も台湾人か中国人か韓国人がツアーで来ていた。
黒岳の頂上はガスがかかっていて見えなかった。が、今日の予定・・・ロープウェイで5合目の黒岳駅に行く。
大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1824171.jpg
ガスで景色が見えないが折角来たのでペアーリフトに乗り、黒岳7合目まで行くことに・・・私とトモチャンだけ!
大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1831062.jpg
大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1832750.jpg大雪1泊旅行・層雲峡<黒岳>_d0050007_1833781.jpg
ハラハラドキドキな1日が終った。疲れた身体を今夜のお宿でゆっくり温泉につかって取らねば・・・byy
by ysarubiak | 2007-07-14 18:20 | 旅行