おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

残りのレッスンはボチボチ・・・ゴルフレッスン2-8

残りのレッスンはボチボチ・・・ゴルフレッスン2-8_d0050007_837852.jpg今日はゴルフレッスン日!今日でSTEP2形成コースのレッスン1~8が終ったことになる。テーマは重心の移動とリストコックの必要性。とりあえず覚えたかな~?
何と今日のレッスンは習って初めて・・・生徒は私だけでした。練習場には丸子先生と私だけ!あたり前。一緒に習っている髭の男性は昨日の永井先生のラウンドレッスンを受け今日は疲れて来れないそうだ。丸子先生が「せっかく昨日覚えた事のイメージがある内に練習したほうが良いのに・・・」と残念がっていた。私は特別に見学者で見ていて、(無料)でも耳はダンボのように大きくなって永井先生のレッスンを盗み聞きしていただけなのでラウンドしてないので疲れてはいない。
そんなこんなで、丸子先生も私が昨日のことを覚えてるだろうと言う考えで教えてきた。7番ウッドを使いクラブのシャフトのシナリをいかに利用して打つか。私はどうしても肩が先に回ってしまう。すると先生が「右足を引く感じで打ってごらん」といわれた。右足を引く・・・?そうなると足に気がいって思うようにスイングできなくなった。すると先生が「引くイメージで」と言われた。そうイメージです。すると素直になれナイスショットがでるようになった。またウッドはインパクトの時、球を横から叩いても高く飛ばないので、上の方から叩く。これも昨日の永井先生のレッスンで実戦していたのを思いだした。
黙々と2人っきりでレッスン受けるのもなんだか間が持てず、丸子先生が永井先生を連れて行ったモンゴル料理店の話を聞きながらレッスンを受けた。話しながらするのも体の力が抜けていいかも?
今日で取りあえずレッスンはお休みする。でも時間を作りレッスンを受けたいな~とは考えている。byy
by ysarubiak | 2007-07-18 16:00 | ゴルフ