おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。

第54回になる大通納涼ガーデンが7月20日(金)~8月10日(金)22日間開催されている。何年か振りに行ってきた。旭川に住んでいるYさんと急に飲むことになった。お互い久しぶりの大通リのビアガーデン!
ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_222924100.jpg
今日の札幌は29度あり最高のビール日より6時ごろに行ったら満席状態!常連は敷物を持参して、芝生の上で飲んでいる。私達といえば・・・席が無くやっとテントの中のイス席を見つけそこで飲んだ。ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_22295933.jpgケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_22441290.jpg
さっぽろビ-ルの所で飲んだんだけど、ステージに大型テレビがあり、今J2でトップのコンサドーレの試合が放送されていた。見渡させばコンサドーレウエアーを着ている人が沢山居た。そして異常に盛り上がっていて、うるさ~い。Yさんと大声を出しながら会話!声が枯れて・・・・・ここで、中ジョッキと小ジョッキを飲んだ。
ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_23202688.jpg
が、うるさかったので場所を変えて飲みなおし・・・・アサヒビールの会場でステージはありなにかしているがうるさくな~い。大きな樹がライトアップされててまたそれがムードあり素敵!小ジョッキ1杯飲んでお開き~
ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_23311362.jpgケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_23312374.jpg
外で飲んだら飲めるんだよね~ちなみに中ジョッキ700ml。小ジョッキ500ml。エ~1700mlも飲んだことに・・・2人とも顔に出ない。恐るべし!
ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_23313245.jpg
Kがカイロに行く日でパチンコをして待っててくれた。勿論私達の飲み終わるのを・・・そしてパールモンドールのケーキをお土産に買って来てくれた。Yさんの分も。初めてのことだ!なんて気が利くの?ビックリ!なんでも会社に持って行くお菓子を包んで貰っている時、イスに座って待っていたら目の前に新製品のケーキと旬の桃ケーキと眼が合い買ったそうだ。別腹のケーキまで食べられるとは思ってもいなかった。久しぶりのビアガーデンとっても楽しかった。
ケーキは売ってないよ~大通納涼ガーデン。_d0050007_011367.jpg
そうそう、私達は3000円食べ飲みし、Kはパチンコで3000円飲まれてきた。byy
by ysarubiak | 2007-07-25 21:35 | お勧めグルメ