おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人と人との絡まりも大切!アレンジフラワー ヴィンデント

今日はアレンジフラワーの日!引越しをして2回目の教室です。
今日は生花の基本アレンジの日!ヴィンデントとは花材のラインが絡まりあうように構成されたデザインのことを言うそうです。
ブロンズネットを使いそれに絡まりながら風の流れを感じるようにアレンジするようにと言われたが、基本だが型に、はまらなくアレンジするのは難しい。最後に入れたミスカンサスでなんとか誤魔化しアレンジ完成~~~
人と人との絡まりも大切!アレンジフラワー ヴィンデント_d0050007_2136334.jpg
<花財>バラ3・SPバラ3・スカビオサ3・カラー3・千日紅3・アイビー2・ベラアスパラ2・ミスカンサス17・

<資材>ブロンズネット1・モス1

人と人との絡まりも大切!アレンジフラワー ヴィンデント_d0050007_213759.jpg前回は午前の教室に行ったが今日は午後からの教室に行ってみた。3~4人が毎回レッスンを受けているそうだ。何処の教室も昼からの方が空いてるんだよね~。
レッスン生の中にトルコキキョウを生産している人がいた。皆さんにどうぞとトルコキキョウをプレゼントしてくれた。見事なお花です。可愛い~。その方の御宅が私の帰り道なので送って行った。初めて会ってお花をいただいて心苦しかったけど良かった~。いえいえいただいたから送って行った訳ではありません。今後御一緒したら送りますよ。byy
by ysarubiak | 2007-08-22 17:43 | アレンジフラワー・生花