おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

セントレジャーゴルフクラブ (旧 札幌後楽園カントリークラブ)

腕の調子もカイロのおかげですっかりよくなり、金曜日に練習に行き調子もいいので、日曜日にコースに出てみることにした。
yが新聞に9月1日リニューアルオープンのゴルフ場セントレジャーゴルフクラブをみつけ、思い切って行く事に。そしておこがましいとは思いつつ、Aさん夫妻を誘って見ることに。そしてOKとなり、現地集合となった。
d0050007_16145085.jpg
11時に到着し受け付けると、オープン記念ということで、ゴルフボール1人に2個づつくれた。(食事+ワンドリンク付き9800円)
そしてAさん夫妻も間もなく到着し、まず食事をすることに。

d0050007_1617305.jpgd0050007_16174161.jpg
4人のりカートには最新のナビが付いていてカートからホールまでの距離が表示される。
さらに攻め方についてアドバイスが書かれている。

d0050007_16184037.jpgd0050007_16185599.jpg

コースは山岳コースで結構難しい。ホールが見えないところも多く、初心者にはきびしい。
d0050007_16214172.jpg
Aさん夫妻は相変らず、調子がいいが、たまに私達が足を引っ張り、乱れることも。
d0050007_16212320.jpg
そしてyも思いの他ドライバーが小気味良くいい音を出して飛んでいた。圧巻はショートホールで1人だけワンオンして5mくらいの距離を沈めなんとバーディー。スコアは別にしても確実に上達しているのは認めざる終えない。あとアイアンが決まってくると、凄いことになってくるかもしれない。
私は病み上がりとしてはこんなものか。byk
d0050007_16215475.jpg

by ysarubiak | 2007-09-02 17:30 | ゴルフ