おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第35回ANAオープンゴルフトーナメント観戦

思いがけずAyさんからゴルフの全日空オープンの招待券があるとのことで、お誘いを受けた。
昨年は会社の方からもらい行って来て、すごくよかったので、すごくうれしかった。

そして、yと私とAyさんの3人でいくこととなった。前日の大雨で天気が心配されたが、でかける頃にはなんとかなりそうな感じだった。

着くと、駐車場からバスが出ていて、近くまで無料で送迎してくれた。これはいい。
d0050007_17205494.jpg
そして、まず今日のイベントを確認した。すると、前回よかった、プロの解説を聞きながらラウンドを見て回る、観戦ガイドツアーの午後の分がまだ空いていた。ラッキー。早速申し込んだ。(すぐに定員となった)
d0050007_17235156.jpg
そして、昨年と同じようにプロのレッスンを受けることにした。開始まで時間があったので、何人かのプロのようすを見てから、開始時間となった。今回は前回と違い、すぐそばにネットがあり、球筋は見えない。そしてハンディを聞かれたが、「一杯あります」と答え、ドライバーの状況を聞かれたので、「右に左にいろんなとこ行きます」と答えた。

レッスンが始まった。まず1球打ってみる。そしていろいろ直された。
①グリップ
②スタンスでの左足の状態
③振り上げる時の体の状態
④打つときの腕の状態

ある程度わかっていたので、言ってることが理解でき、直されたあと打ってみると、いい感じで振り抜けた。先生も「今のいいスイングだね、さっきよりグンとよくなったよ」と言ってくれた。最後も「綺麗なスイングだね」とまたほめられた。なんか凄くうれしい。この先生の教え方は非常に解りやすく参考になった。

Ayさんは別な先生のレッスンを受けていた。
yは自信がないとのことで、受けなかった。(意外と度胸なし)

そして今度はアプローチのゲーム(参加料500円)に参加することに。これは1Hパー2の3Hでその+ーで商品が当るというもの。
まず私が1Hめへ。するとみんなが注目する中いきなりホールインワン。しかしその後がA賞(かなりいい商品)を意識して力がはいり、ボギー、ボギーとなり、結局+1のC賞となり、がっかり、さすがにAyさんはパーで回り、B賞をゲット。そして参加賞は+3以上。yはちょうど+3(おしかった)


そんな訳で楽しんだあと、少しプロの試合を見、早めの弁当を食べ、観戦ガイドツアーの出発時間となった。
d0050007_1735813.jpg今回の解説は青山プロ。自分でみんな私のことを怪人と呼んでます。といい。サインにいれてるとのこと。さすがに顔は大川栄作を強面にしたような顔(どんだけー)

顔はすごいが解説はおもしろく、またパターのワンポイントレッスンがあり。(今の私にかけているものだった)やはり、これは絶対お勧めだ。
d0050007_173723.jpg
今回注目したのは、すし石垣だった。スタートホールはトップにいたのでご機嫌で、パフォーマンスをみせユニークな人だった。また横田真一(金井夕子が奥さん。て言ってもほとんど知らないと思うけど一応アイドルだった)この人も中々結婚してからパットせず。今回久々の最終日トップグループとなった。しかし両名とも最後はいつものように崩れてダメだった。

結局トップは3人(今野、篠崎、プラポール)のプレイオフとなったが、さすがに優勝なれしてないせいか、レベルの低い戦い(1打に2000万がかかってると思うと無理も無いのか?)を繰りかえし、結局5旬目で篠崎が初優勝ということになった。

来年も是非来たい。byk

ゲット商品です↓
d0050007_17532347.jpg
(エコバック・ティー・キーホルダー・マーカー・スーツカバーケースバック)
by ysarubiak | 2007-09-16 16:15 | ゴルフ