おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3回目でカレーパンを・・・ A I Z U (アイズ) で。

以前地元のお豆腐屋の若女将さんにパンの美味しいお店はありますか?と聞いたら、「この近くにあるんだけど・・・もう売り切れているわね、もっと早い時間に行ってみて」と教えてくれた。お店がA I Z U (アイズ) です。
お店には今日で3回足を運んだ!
1回目は張り紙が貼ってあって「しばらくパンは作りません」と。
2回目はパンはあったんだけど、人気のパンが売り切れていた。その時お店の人に駄目元で予約は出来るのかと聞いてみたら出来ると言われたので、3回目にして確実に目的のパンがやっと今日買えた。

3回目でカレーパンを・・・ A I Z U (アイズ)  で。_d0050007_1248191.jpg3回目でカレーパンを・・・ A I Z U (アイズ)  で。_d0050007_12481122.jpg
そのお店は岩内では知らない人は居ないというくらい有名なお店のA I Z U (アイズ) です。開店と同時に行かないと目的のパンは手に入れられません。ほぼ午前中に売り切れてしまうほどの人気店です。ショーケースの中にパンは並んでおりメロンパンとドーナツが昔から有名で、今はカレーパンも人気!種類も約15種類位あり、値段は1個110円(カレーパンのみ130円)。見た目は昔ながらの飾りけのないパンですが、イースト菌の香りが少なく、ふんわりしている。メロンパンなんて外側がサクサクで甘さと中のふわふわ感が絶妙にマッチ!ドーナツはアン・クリームもあるが、私は何も入ってないリングドーナツがもっちりしてて好き!最高~。すぐ売切れてしまうカレーパンは中のカレーがほど良い辛さで、パンとドッキングして売れきれるはず・・・大ファーンになってしまった私です。ちなみにケーキも売っています。byy

3回目でカレーパンを・・・ A I Z U (アイズ)  で。_d0050007_20354490.jpg
住所/岩内郡岩内町大和 1-10
電話/0135-62-0483
営業時間/8:45 ~ 19:00
定休日/日曜日

by ysarubiak | 2007-10-15 17:42 | お気に入りの食べ物