おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レラゴルフクラブ

先週のゴルフに続き、また今週も近くのゴルフ場に行くことに。実は先週日曜日に行ったのだが、翌日の月曜日の出勤は体ガタガタで、辛いのなんのって。やはりもう無理の出来ない歳になっているのだと実感した次第です。

そんな訳で土曜日にいくことに。できるだけ安いところで、いろいろなところに行ってみたいので、今回はレラゴルフクラブにした。朝7時くらいに電話してみると、またしても12:14に予約が取れた。割引券はなかったが、土曜日だというのに、8月から1000円の割引が継続してた。(一人8700円)

朝10時に家を出て、畑の中を進んで行き、ど真ん中に突然ゴルフ場が現われた。50分くらいで着いた。綺麗で立派なフロントだった。そして、フロントの横には朝一もぎたての野菜の直販があった。さっそくyも買いだめをした。

レラゴルフクラブ_d0050007_9501079.jpgレラゴルフクラブ_d0050007_9502047.jpgレラゴルフクラブ_d0050007_9503047.jpg
そして早速、ちょっと早い昼食へ。ここのレストランのオススメはコラーゲンたっぷりの「牛すじ肉の煮こみ400円」と「あんかけ焼きそば950円」やはりオススメを食べないと。ということでこれにした。
眺めもよくいい感じのレストラン。そして味は。
なんと「牛すじ」はいままでにない感動的なおいしさだ。そして女性にだけと「ゴマプリン」が出てきた。(差別だ) あと「あんかけ焼きそば」これも野菜・海鮮がたっぷりでおいしかった。
きっとラーメンもおいいしのでは。次回はラーメンにしよう。
レラゴルフクラブ_d0050007_949572.jpg
そして昼食も食べて練習場へ。
ここはアプローチ、バンカーの練習もできすごくいい。だいぶ練習ができた。
レラゴルフクラブ_d0050007_951956.jpg
時間がきて、インスタートとなった。前の組はすでにスタートしていて、すぐにできた。
レラゴルフクラブ_d0050007_9511992.jpg
ここは先週よりちょっと山岳コースで、芝はきれいだが、狭く難しい。でもスチエーションは最高だ。
レラゴルフクラブ_d0050007_9513245.jpg
今回も後続がいない。ラッキー。
レラゴルフクラブ_d0050007_9514472.jpg
ここは7番ホール。二人ともワンオンに成功。しかし、私はボギーでyはパー。なんともなさけない。でも前半の14番のショートホールも二人ともワンオンしていて、なんかゴルフしてる感じだ。
レラゴルフクラブ_d0050007_951548.jpg
前半は風もあってちょっと影響されたが、後半に入ると、風もやみ、絶好のコンディションとなった。またしてもこのコースを貸切状態ですることができた。ほんとにもったいない話だ。
レラゴルフクラブ_d0050007_952578.jpg
さすがに、終わり頃には西日が強く、ボールを追えない状況になった。
レラゴルフクラブ_d0050007_952152.jpg
しかし、前回に続き、点数は別にして、ゆったりとやることができ、結構ここらへんはいいかもしれない。
途中、ちょっと練習したりし終了は4:30になってしまった。

風呂も貸切だった。ジャグジーで気持ちがよく、マッサージ器も先週と同じものがついていて、すごくよかった。女子にはついてなかったとのこと。

レラゴルフクラブ_d0050007_9522671.jpg
<余談>
食事をしていると、yが林の中で、なにやら「きのこ」をとっているらしい人がいるのを見つけ、スタート直前になってyが、袋をとりに戻った。私はそんな余裕はないと思ったのだが。そして林の中のボールを探していると、りっぱな「落葉きのこ」が目にとまり、あたりをさらに探してみると、なんとこの辺一帯にあるではないか、後続もきてないことから、急遽キノコ採りになり、あっという間に、袋一杯になってしまった。今年はきのことりに行けず、残念な思いをしていたが、思いがけずの大収穫だった。袋を持ってきて正解。さすがyだ。byk
by ysarubiak | 2007-09-29 18:30 | ゴルフ