おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

和のお花でアレンジ

和のお花でアレンジ_d0050007_1823188.jpg和のお花でアレンジ_d0050007_18231483.jpg和のお花でアレンジ_d0050007_18232326.jpg
和のお花でアレンジ_d0050007_18233174.jpg和のお花でアレンジ_d0050007_18234859.jpg和のお花でアレンジ_d0050007_18251612.jpg
アレンジメントフラワー教室の仲間のEさんを送っていったら、小菊・ダリア・ワレモコウ・孔雀草等を抱えきれないほど頂いてきた。早速アレンジ♪
和のお花でアレンジ_d0050007_17475455.jpg
和のお花でアレンジ_d0050007_17482282.jpg
和のお花でアレンジ_d0050007_17483293.jpg
和のお花でアレンジ_d0050007_17484356.jpg

カボチャを以前いただいて来ていたけど、ビニール袋に入れっぱなしにしていたら所々腐りだしていた。あ~下手こいた~~~♪
収穫したばかりのカボチャだったから、風通しの良い所に何も包まないで置いていたらそんなへまはしなかったのに・・・もったいな~い。和のお花でアレンジ_d0050007_18271073.jpgで、カボチャはレンジで柔らかくしようと思ったけど量が多かったので蒸し器でふかしてみた。意外と早くふかせた。10分位。それをフードプロセッサーでつぶし、使いやすい様に200gずつパックして冷凍保存!(つぶし方は好みで)調理しない方が色々使えます。スープは勿論、コロッケやサラダや団子もその都度味付けすれば良いので利用範囲はあると思う。トマトソースも前回作った方法で保存!これで何時でも冬よこい?違うか・・・byy
by ysarubiak | 2007-10-12 20:58 | アレンジフラワー・生花