おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毛糸玉のプレゼント

先月札幌でサルビア会をした時に2度寝のお目覚めはロシアンティー。のMちゃんからプレゼントされた毛糸3玉を作品に仕上げた。何を作ろうか悩んだ末、あの時YnさんやMっちにはマット&ドイリーをプレゼントしていたので、私もマット&ドイリーに挑戦!久しぶりのかぎ針編みです。

毛糸玉のプレゼント_d0050007_13114466.jpg花びら部分が立体的になっているお花のモチーフ パプコン編の編み方をネットで見つけた。動画で編み方も載っていた。バックやマフラーに良い編み方!でも私は気にせず作った。私は花びら部分だけを使い自分流にアレンジして編みながらモチーフをつなぎ淵をあみ完成~。3玉ちょうど使った。夢中になって編み上げました。
可愛いいでしょう♪

毛糸玉のプレゼント_d0050007_12295346.jpg毛糸玉のプレゼント_d0050007_1333060.jpg
花びらの所が膨らんでいますが、いい感じに安定よく乗っかってくれます。
毛糸玉のプレゼント_d0050007_13532563.jpg
Kに見せたら「大きなコースターだな~」と。byy


毛糸玉のプレゼント_d0050007_10365051.jpg追記:11月16日
残りの毛糸でコースター1個編み上げました。
by ysarubiak | 2007-11-09 17:45 | ハンドメイド