おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

砂糖いらずのヤーコン・・・ダイエット食?

ヤーコン芋。見た目サツマイモ?でも、澱粉が全く含まれてなく、フラクトオリゴ糖が主成分で、とっても甘い。
砂糖いらずのヤーコン・・・ダイエット食?_d0050007_8155675.jpg
歯ざわりと甘味を楽しむには生で食べるのが最高においしい食べ方!
我が家ではポン酢をかけて食べるのが大好き!
砂糖いらずのヤーコン・・・ダイエット食?_d0050007_8163732.jpg
その他の食べ方は・・・・・
*金平にする。いためすぎない。(砂糖は入れなくて良い)
*ヨーグルトに入れる。砂糖代わりに細かく切りいれる。(すりおろすと黒くなる。)
*チップにする。油で揚げるか、レンジで乾燥。
*酢の物や漬物等。

★空腹の時に食料品を買いに行くと美味しそうな食材を見ただけで頭の中でメニューが沢山出てきて、次から次と買ってしまう。で、買いすぎ防止の為に食事をして買い物に行くと頭の中にメニューが全く浮かばない。結局その日使う分だけの食料品を買って帰って来る。今住んでいる所は、歩いて行けるお店はローソンしかないので、折角車で行くのだからやっぱり、頭の中にメニューが浮かぶ空腹時に買い物に行くのが私には良いみたい。だってガソリンすごく高くなったものね。byy
by ysarubiak | 2007-12-03 18:43 | 料理・・・?