おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のyこりん

今、札幌においてある軽自動車を売ろうと考えていて、車に詳しいfさんに相談することにした。
 yにお願いしていたが、何でも電話がなかなか繋がらずずっと話中だという。でも何時間も話中というのはおかしい?結局メールでしてみた。するとすぐに返事がきていろいろと教えてもらった。そこで携帯電話で話をすると、それはおかしいということになり、向こうからかけてもらうことに。
すると、「お客様の都合で現在使われていません」とのこと。いったいどういうことか?
冗談で「電話代払ってなくて、止められたみたい」と笑っていたが‥‥‥。
冗談でなかった。
思い起こせば、大分以前に電話代の請求が来ていて、なにやら、電話を移転したときに、引き落としが出来ない部分があり、振り込むように催促が来ていた様なのだが、yが「確か払っていたはずだから、領収書を探してみる。」と言って、それっきりになっていたのを思い出した。
急いで催促の請求書を見てみると、やはり11日が期限だった。
なんと恥ずかしい。でも、ネットは通じていた。

朝一でコンビニに振り込みに行った。byk
今日のyこりん_d0050007_11142988.gif

by ysarubiak | 2007-12-14 12:44 | 今日のyこりん