おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

札幌かに本家のランチ

今日は旭川に住んでいるYnさんと札幌かに本家札幌駅前本店でランチをする時間が作れた。
席は一応個室になっておりゆっくるくつろげる。3時間は居れるね!
ランチメニューで富良野会席2500円を頼んだ。
Ynさんはここの本タラバかに太巻寿司に一時はまった位大好物だそうだ。

札幌かに本家のランチ_d0050007_1144652.jpg札幌かに本家のランチ_d0050007_115157.jpg
札幌かに本家のランチ_d0050007_1151067.jpgYnさんは旭川に住んでいる前は根室に住んでいたので飽きるほど蟹を食べたと話していた。
が・・・もうかれこれ9ヶ月経ったので蟹が恋しくなったとか?やっぱ北海道人です。

このお店は私の母が体調を崩す前に5年以上アルバイトをしており、お盆やお正月にはお鍋料理の蟹すきの材料や太巻き等を沢山買ってきてくれもう食べられないと言う位蟹を食べさせてくれた懐かしい思い出のお店です。byy

住所/札幌市中央区北三条西二丁目1-18 (札幌駅前・東急デパート南前)
電話番号/011-222-0018
営業時間/11:30~22:00
定休日/なし (大晦日と元旦は休日)
by ysarubiak | 2008-03-08 16:20 | お勧めグルメ