おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家の守り神★ドライのアレンジ

毎週アレンジ教室がありますが、この頃作って見たいのがないので、お休みしています。お休みしても月謝を払わなくても好い仕組みなのでその点は気兼ねなくお休みできます。
自宅にあるドライフラワーのお花を使い自分流にアレンジしてみました。
家の守り神★ドライのアレンジ_d0050007_16204539.jpg
このアレンジの形は麦の穂で馬のひづめの形に見立てて作るやり方で家の守り神として飾られる。今習っているアレンジの教室の前に習った先生が教えてくれたものです。15年位前かな~覚えているものですね!私は気に入って友人らが家を新築したらプレゼントしたものです。byy
by ysarubiak | 2008-03-13 21:02 | アレンジフラワー・ドライ