おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スイートポテトで有名な桃花堂ですが・・・

TBSテレビ『王様のブランチ』『はなまるマーケット』で紹介された!サツマイモ丸ごとの手作り無添加のスイートポテトで有名になった桃花堂

スイートポテトで有名な桃花堂ですが・・・_d0050007_19444767.jpgスイートポテトで有名な桃花堂ですが・・・_d0050007_19451213.gifスイートポテトで有名な桃花堂ですが・・・_d0050007_19452735.jpg

ここの桜餅が美味しい。時期的にもう置いてないかな~と思ったが覗いてみたら・・・何と私が一番好きな白みそ餡の桜餅だけがまだ置いてあった。おひな祭りの時には色々な種類の桜餅が置いてあったはず、やはりお店でも一番人気だったのかな~。
味噌の塩気が白餡にマッチしていて、更にうえに乗っている桜の花も可愛い。何個でも食べられるよ!
いつか私も一度は作ってみたい白みそ餡の桜餅です。
スイートポテトで有名な桃花堂ですが・・・_d0050007_19462369.jpg
住所/札幌市北区太平10条4丁目10-12
営業時間/9:00~19:00
定休日/月曜日
電話/011-774-3000

※今日はKは飲み会です。移動してきた人達が今日から初出社でその人達の取りあえず歓迎会です。同じ社宅に今回上司が引っ越して来た。会社に行くバスとかの乗り方とか色々セキュリティが厳しくあるので一緒に行く約束をしたと言って何時も行く時間より4分早く出かけて行った。案の上、我が家のベランダからバス停が見えるんだけど、バスがまだ来てない。早め早めに行動するK・・・寒空を待たせたことになった。ちなみにこのバスで行くと30分前に着く。byy
by ysarubiak | 2008-04-01 22:17 | お気に入りの食べ物