おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ら~めん 大吉屋

金曜日の同期会では久々に盛り上がり午前様(帰ったのが午前4時)となってしまった。
みんな日本酒で、飲むわ飲むわ。それから最後は歌うわ歌うわ、ママさんがとうとう「これで最後ね」といわれるまで、あのままだと終わりがないような状況だった。
それぞれ演歌あり懐かしいフォークありGSあり、しかも、みんなうまい。私も負けじと先日NHKでやってたチューリップに影響され延々とへたくそな歌をうたってしまった。
それでも、二日酔いまでにはならず、なんとかなった。


土曜日は血圧の薬がなくなっていたので、こちらで病院を探して診察をうけることになり、調剤センターでジェネリック希望と初めて言ってみた。(黒柳徹子の顔が浮かんだ)それで1日が終ってしまった。。

今日は、朝からまずyにバラを移してとオーダーがあり、yの指示に従い移すことに。家の庭は狭いのに木々類が多く、もうぎりぎりの状態で移さなければならず、もう無理だろうと思うのだが、そこをこまかく指示される。そんな訳で、充実した午前中となり、昼はこのあいだ、まあまあ好きだった「杜子春」が「ら~めん大吉屋」になっていて、気になり、行くことに。
d0050007_14104768.jpg
ここは1ヶ月前に開店したそうだ。前あった「杜子春」は麻生に移転したそうだ。

d0050007_14105596.jpgd0050007_1411211.jpg
私は醤油、yは塩を頼んだ。ラーメンはほとんど「山岡家」に近く、すこしまろやかか。長ネギが乗ってないのは珍しい。でも美味しかった。byk
d0050007_1411945.jpg
住所/札幌市北区屯田7条2-1-1
営業時間/11:00~20:00
定休日/火曜日
by ysarubiak | 2008-05-18 20:40 | お気に入りのラーメン店