おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

我が家の薔薇

大通りのバラ園のバラも綺麗でしたが、我が家の薔薇カクテールが今年は綺麗に咲いてくれてます。
我が家の薔薇_d0050007_1755568.jpg
去年、百合が原公園であったバラ講座で教わったとうり、今年は葉の病気予防と土地乾燥を防ぐようにマルチング用バークチップも撒きました。そして、アブラムシが付かないように事前に防虫剤をかけたせいか、今年は沢山咲きました。
我が家の薔薇_d0050007_17551638.jpgこのバラは2~3年前に押し花用に買った一重の薔薇ですが、ちょっと花びらが大きいですが大きめな額にアレンジしようと植えたものです。が・・・私の管理が悪くアブラムシが付いたりして中々押し花用に使うことは出来ないで終ってしまいました。手をかけてあげるとバラも応えてくれるんですね!byy
by ysarubiak | 2008-06-26 20:10