おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もりもと

ゼリーが美味しい季節ですね!
千歳のもりもと太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリーはトマト嫌いな人も食べられるゼリーです。今年、太陽いっぱいのハスカップゼリーが加わりました。ほんのり酸味があり爽やかな味です。ゼリーはとっても柔らかく、とろりとして幸せの味がする大人向けのゼリーです。
もりもと_d0050007_12522158.jpg
今は札幌の街の中に沢山もりもとのショップがありますが、私がもりもとを知ったのは、20数年前になります。亡き母の友人が千歳に家を建て我が家に遊びに来た時にもりもとのパンを持って来てくれたのです。早く買いに行かないと売切れてしまうという人気のパンを。どんなパンかと言うと歯ごたえがしっかりしたコッペパン?に特製バタークリームが挟まったのだったような気がします。懐かしいな~今もその当時のパン売っているかな~。byy
by ysarubiak | 2008-07-26 12:52 | お気に入りの食べ物