おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

詰め放題♪ルンルン

今日は彼岸の中日です。毎年、お彼岸には亡き父が好きだったおはぎを手作りで作ってお供えしてました。でも今年は作りそびれ?サザエのおはぎを買うことにしました。サザエのおはぎを売っているのは近くではヨーカドーしかなく、Kと一緒に買い物がてら行きました。Kが車を駐車場に入れている間に先に店舗に入り買い物をしてレジに並んでいたら・・・Kが満面の笑みで近づいてくるではありませんか?大きなビニール袋を持って・・・。

詰め放題♪ルンルン_d0050007_2253456.jpg詰め放題♪ルンルン_d0050007_2254236.jpg
何でも店先でスナック菓子の詰め放題をしていたそうだ。1回390円。「30~40個は詰めたぞ~」と。家に帰って数えたら22個だった。詰め放題会場では袋からお菓子があふれ体で支えてレジに進んでいくおばさんや、子供が「もっと入れたい~」と半べそをかいて入れながら親に訴えていたり、すごく楽しいひとときをおくったKでした。勿論このスナック菓子もお供えしました。byy
by ysarubiak | 2008-09-23 12:15