おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最後の学習発表会

最後の学習発表会_d0050007_19102133.jpg
最後の学習発表会_d0050007_10431593.gif
とうとうトモちゃん(小6)の最後の学習発表会となった。毎年欠かしたことがなかった。今年も「来てね」と電話が来ていた。
今回は、何の役をやるのか教えてくれなかった。
そして発表会は始まった。題名は「人間になりたかった猫」(劇団四季のミュージカルでやったもの)


<内容のあらすじ>
魔法使いに飼われていた猫が人間になりたくて2日間だけ人間になるという話だ。
猫が行った人間の世界は、軍人みたいのが人をだましながら金儲けをしていた町だった。
その軍人があこがれている女性がお城にすむジリアンという娘だ。そして人間になった猫もその軍人にだまされ、お金をまきあげられる。そして軍人はジリアンの気を引くためお城に火をつけ助ける魂胆だったが、猫が先に助けてしまう。



最後の学習発表会_d0050007_19103950.jpgトモちゃんはなんとそのマドンナのジリアン役で登場した。準主役ではないか。セリフもたくさんあり、みんなのあごがれの役だ。なんでもクラスの子に推薦されオーデションがありそれを勝ち抜いて選ばれたと言う。
成長したトモちゃんを見て、とうとうここまできたかと感動して写真を取り捲った。(しかしこの写真はどれもピンボケばかりで大失敗)
最後の学習発表会_d0050007_20522653.jpg
もしかしたらトモちゃんは女優の才能も?
もしかしてテレビでアイドルの親とか親戚の人が出る番組みたいなのがあるが、私もそこでテレビにでることになるかも?(なんと気の早い)
最後の学習発表会_d0050007_21505176.jpg

余談
<その1>
最後の学習発表会_d0050007_10562129.jpgこのジリアンはWキャストで前半と後半に別れていたが、後半にでたジリアンが何とyの4姉妹のmocchyちゃんにそっくりで、そのまま小さくしたような、大人びたかわいいジリアンだった。思わずyに似てない?と聞くと、うなずいていた。


<その2>
トモちゃんには好きな男子がいることは聞いていた。家に帰って来てからどの子だったのか聞いてみた。すると、最後に挨拶をしたイケメンタイプのしっかりとした男だった。さすがに目の付け所がいい。でもトモちゃんによると、けっこういい加減なところがありB型だそうだ。
それと、その子はトモちゃんが好きなことは知ってるの?と聞くと。「フェミニストだから」との返事。ちなみに私たちはその意味を知らなかった。
さらに、いまはやりの「O型自分の説明書」の本を買ったそうだが、けっこうあたっているとのこと。トモちゃんとの会話は大人の女性と話しているような感じだ。

※そして、お楽しみの夕食はトモちゃんのリクエストでらくだ軒でたらふく食べた。おいしかった。そして別腹のケーキはお土産に。byk
by ysarubiak | 2008-10-25 19:10 | トモちゃん伝説