おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パソコントラブル(シャットダウン)


以前載せた、パソコンの電源が落ちるという話。
結局、あのあとまた電源が落ちてしまい、結局NECへ電話することにした。
出たのは、なんか、初々しい感じの女性だった。QAに載っていたのとは全然違う方法だった。
結局、バッテリーを外し、放電させるという。
その方法でようすを見ることに。
ところが、バッテリーを外す時にファンを見ると、なんと埃でつまっていた、そして本体がかなりの熱を持っていた。「これだ」
原因は結局このファンがきかないのが原因とみた。


パソコントラブル(シャットダウン)_d0050007_1336630.jpgそして、ついでにパソコンを冷やすものはないか調べてみると、「あった」
ノートPCクーラーというのがちゃんと製品として売っていた。「これだ」
さっそくヤマダ電器に買いに行った。そしてさっそく使ってみると、やはり大正解だった。常に本体は冷やされ、動きも快適になったような感じがする。もちろん電源も落ちることはなくなった。よかったよかった。byk

パソコントラブル(シャットダウン)_d0050007_13362077.jpg
4,480円
by ysarubiak | 2008-11-29 23:13 | パソコン