おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トレビア会 Part3


トレビア会 Part3_d0050007_1726351.gif
9月にやって以来、音沙汰なかったトレビア会。やっと連絡がきてやることに。今回の場所はHさんのリクエストで花ごころ北3条店行くと、ちょうどIさんとK氏が来て鉢合わせ、Hさんはすでに来ていた。

前回と同じように、HさんとK氏は向かいどうし。
当初、私は急性胃腸炎のため出れるかどうか微妙な状況にあった。
「今日、回復し出れるようになった。」と連絡すると、Iさんは2人に「残念ながら……。私が出れるようになった。」と言ったという。相変わらず言ってくれる。

いつものようにIさんの溜まっている話が続く。
Hさんは料理をみんなにとりわけてくれる。細かい気遣いがある。
そして、気になるHさんのK氏に対する普段の行動は?と聞くと。 相変わらず、無視しても話しかけているという。
そして、今日の話の中でもはっきりとHさんは「私はK氏が好きですよ」という。
そんなことを言うとK氏は惚れてまうやろーと思う。もちろんK氏もニコニコして聞いている。
でもその「好き」はどうも軽い。

K氏がトイレに行った時に、K氏との将来(結婚)のことを、ふんわり聞いてみる。するとはっきりと「結婚は考えられない。」でも「茶のみ友達としては付き合いたい」とのこと。
撃沈。
おまけに、Hさんは何と来年の3月で契約切れで辞めてしまうという。でもトレビア会はそのままいさせてくださいとのこと。

でもK氏はもう本気モードのような気がする。そこまで考えないか。いや絶対に考えると思う。
こういう場合結ばれなくても付き合えるだけでいいのか。最初からその気がないのなら、あとのショックを考えると付き合わないほうがいいのか悩むところだ。

いまさら形式などこだわる必要はないかもしれない。ただ私的には、なんとかK氏に落ち着いてもらいたいとの気持ちがあるのだが。Hさんも罪な人だ。

こうして、あっという間の2時間は過ぎて行き、K氏もご機嫌で次回新年会の約束をして別れたのだった。byk
by ysarubiak | 2008-12-12 20:35 | トレビア会