おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クリスマスプレゼント!ともちゃん編。


恒例の・・・私の姪っ子3姉妹のクリスマスプレゼントを買いに街にお出かけ~♪
グアム旅行中の長女のめぐちゃんにはグアムで好きなクリスマスプレゼントを買ってとお小遣いを渡しているので、今日はなっちゃんとともちゃんと行ってきました。

クリスマスプレゼント!ともちゃん編。_d0050007_1534421.jpgともちゃんへのプレゼントは、今年10月に発売のビックカメラで一番人気のSONYの「ウォークマン Sシリーズ」にした。それに決めるまではともちゃんは売り場の人に「伯母ちゃん聞いて?」でなく進んで自分で話しかけ色々聞いていた。伯母ちゃんよりしっかりしているかも?
色が4色あり白とピンクどちらにするかすご~く悩んだともちゃん!結局この色にしました。キュートなスピーカー付で、1000曲も入るそうだ。



ランチをエスタのレストラン街でした。
クリスマスプレゼント!ともちゃん編。_d0050007_1584830.jpgクリスマスプレゼント!ともちゃん編。_d0050007_159069.jpg
クリスマスプレゼント!ともちゃん編。_d0050007_159912.jpgクリスマスプレゼント!ともちゃん編。_d0050007_1591795.jpg
お腹が1番ペコペコのともちゃんの頼んだハンバーグ&マカロニグラタンのセットが中々来ない。
事件はその時起きた・・・・・。kが切れた~ぁ~。
私達より後に来た人のメニューが運ばれたのをkは見逃さなかった。店長らしき人に「1人だけなんでこんなに遅いの?私はもう食べ終わっちゃうよ」と聞いたら「そうですよね。家族みんなで一緒に食べたいですよね、厨房が混雑してまして」とひとごと???すぐさまお詫びと称してオレンジジュースをともちゃんの処に運んできた。そして3人とも食べ終えるころにやっとともちゃんの頼んだのが来た。そしてたぶん鬼のように怖い顔をしたkの顔を店長らしき人は見逃さなかったのか?「料理長と相談した結果このお料理の料金は今回宜しいですから」と。お店の誠意を感じ一応美味しくランチを食べ終えた私達でした。
次はなっちゃんのクリスマスプレゼントを買いに4プラに移動。byy
by ysarubiak | 2008-12-14 15:55