おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シフォンケーキ大成功!!!


シフォンケーキを何年か振りに挑戦してみました。


シフォンケーキ大成功!!!_d0050007_17334566.jpg我が家のオーブンは年代物です。24cm型で焼くので庫内が少し狭いように感じてましたが、それが的中!
下段で焼いたのですが、膨らみすぎて庫内の上に付き少し焦げました。
今後の課題かな?

シフォンケーキ大成功!!!_d0050007_17335490.jpg

焼き上ったのを逆さまにして待つこと2時間!
部屋中にいい幸せの香りが充満~~~

シフォンケーキ大成功!!!_d0050007_1734017.jpg
2時間後、元に戻してもそんなにしぼみませんでした。
シフォンケーキ大成功!!!_d0050007_1734516.jpg


067.gif今日は私の姪っ子ともちゃんの小学校の卒業式です。それと、ともちゃん上のお姉ちゃんの、なっちゃんも3月2日に高校を無事卒業したので2人の卒業祝いのお食事会に今夜誘われています。
帰り我が家に寄ってこのシフォンケーキを食べながら、卒業アルバムとかを見せてもらいます。byy
by ysarubiak | 2009-03-19 18:14 | 料理・・・?