おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

茶蕎麦!たまにはいいね~。 茶そば処 一庵市場店


札幌場外市場食堂長屋内には沢山の食堂があります。
2週間前に行ったあら焚き豚骨 「あらとん」を利用した時にちょっと気になった茶そば処 一庵市場店に行ってみました。
店構えは小さく思えたのですが奥いきがありました。
迷うほどメニューが沢山ありました。

Kは・・・・・春一庵おすすめフェアーの松花堂 春彩弁当1,100円を注文!
茶蕎麦!たまにはいいね~。 茶そば処 一庵市場店_d0050007_179246.jpg
私は・・・・・ちょっと今日は寒かったので牡蠣セイロ980円を注文!
茶蕎麦!たまにはいいね~。 茶そば処 一庵市場店_d0050007_1791561.jpg
茶蕎麦!たまにはいいね~。 茶そば処 一庵市場店_d0050007_17104060.jpg
牡蠣セイロには大きな牡蠣が7個も入っていました。それがまたプリプリで流石、市場の蕎麦屋?
Kが食べた春彩弁当は筍ご飯で、春を先取り?「ボリュームないかな~と?あとでミニ蕎麦でも注文しよう」と話していたKでしたが・・・
満腹~そして満足~。


茶そばって乾麺のイメージですが、ここのお店の茶そばは1日に数回打っているそうです。茶そばも中々良いですね~byy


茶蕎麦!たまにはいいね~。 茶そば処 一庵市場店_d0050007_17172756.jpg茶蕎麦!たまにはいいね~。 茶そば処 一庵市場店_d0050007_17231617.jpg

by ysarubiak | 2009-03-21 23:59 | お勧めグルメ