おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天地人 ご飯の盛りが・・・


NHKの大河ドラマ「天地人」を見ていた。
するとyがわめきだした。

天地人 ご飯の盛りが・・・_d0050007_6562248.jpg


「あれ?ごはんの量が変わってる。」たしか、おせん(常盤貴子)はご飯を少ししか盛らなかったのに、てんこ盛りになっている。
私もそう思った。これはビデオで確認しなくては。
天地人 ご飯の盛りが・・・_d0050007_22303021.jpg
そして見てみると、確かに少ししか盛ってなかったご飯が、食べる時にはてんこ盛りになっていた。
天地人 ご飯の盛りが・・・_d0050007_22303650.jpg
なんでこんなこと気付いたのかyに聞くと、昔の人は盛り方が少なく上品なんだな~お代わり面倒だな~と見ていたとのこと。

それにしても、NHKも手抜きするんだな。こういうあら捜しも面白い。byk
by ysarubiak | 2009-05-10 23:20