おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イコロの森ガーデン


今日も、まあまあ天気は、よさそう。
ということでyのリクエストにより苫小牧の外れにあるイコロの森ガーデンに行くことに。今日は 「森の夏祭り」 というイベントを明日と2日間やっているとのこと。こういうところは、できるだけイベントをやているほうが楽しい。

ちょっと遅いが11;30出発。また半額の高速にのり、苫小牧東ICでおり12:30到着。(800円)
場所は結構辺地にあった。


まず、腹ごしらえにレストランガーデンの、森の食卓「トマティーヨ」へ。
イコロの森ガーデン_d0050007_21213988.jpg
中はかなり広い。
イコロの森ガーデン_d0050007_21214655.jpg

二人ともパスタセット(1,000円)にしてyはBで私はC。
あっさりした大人の味。これに飲み物が付く。

イコロの森ガーデン_d0050007_21215328.jpgイコロの森ガーデン_d0050007_21215935.jpg

レストランーガーデンの芝生が気持ちいい。
イコロの森ガーデン_d0050007_21244834.jpg


インフォメーションの中にあるガーデンショップ
ここで、有料施設のイコロの森ガーデンの入場料一人600円を払い入園する事が出来る。
イコロの森ガーデン_d0050007_21442765.jpg


イコロノ森ガーデンはローズガーデンとホワイトガーデン等に、たくさんの庭に分かれていて、いい雰囲気だが思ったより狭かった。
イコロの森ガーデン_d0050007_2245275.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_225172.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_2252664.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_226588.jpgイコロの森ガーデン_d0050007_227562.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_227451.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_2275887.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_229371.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_2295625.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_2211084.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_22121043.jpg



それから、グリーンセンターへ移動。北海道に適した苗の販売をしている。
「森の夏祭り」ということで、宿根草が30~50パーセントで販売していた。
イコロの森ガーデン_d0050007_2133495.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_2134247.jpg
イコロの森ガーデン_d0050007_21353382.jpg


ここで何か記念に買っていくことに。
イコロの森ガーデン_d0050007_22125437.jpg
私はかなり悩んだ末、花の形、色が気に入ったフクシアという種類の花でブルーブッシュ(3・5cmの花)にした。結構気にいっている。でも何でこの花は下を向いて咲いているのだろう、普通花は美しさを誇らしげに上を向くものだけれど。花に語りかけてみたが答えてはくれなかった。きっと私と同じで控えめなんだな……?イコロの森ガーデン_d0050007_9412014.jpg



yはまだ蕾がたくさん付いている、これからという、私の小型版?みたいなデビッド(2cm弱の小さな花)のを選んだ。



056.gifフクシアは冬は家に入れなくてはならないそうだ。果たしてyは冬越し出来るのか?水のやりすぎで根を腐らしてしまわないか?去年yの誕生日祝いにプレゼンした蘭は我が家にはもうない。byk
by ysarubiak | 2009-07-11 23:57 | お気に入りの場所