おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 02日 ( 3 )

交流戦 (阪神)

<チケット>
ゴルフが終わってから、ほんとは打ち上げといきたいところだったが、今日は日ハム対阪神戦(札幌ドーム)を見る予定だったのですぐに帰宅し、ドームへと向かった。
今日の試合はyがチケット売り場まで出かけ、やっと手に入れた貴重なものだ。先日の巨人戦と同様に当日券なしの人気だった。

 ファイターズvsタイガース ユニフォーム型チケット
d0050007_9362956.jpg

<入場>
4時にドームに着き、すでにすごい行列ができていた。内野自由席なので、少しでも早くいかなければと思い急ぎ足で向かった。3塁側はあきらめ、1塁側にした。ドーム内にはいると、すごい人が入っていた。しかし、まだ1塁側は中段はあきがあった。しかも端の席が運よく空いて取れた。(これでビールが頼みやすい)眺めもいい。
d0050007_19263669.jpg
d0050007_19272731.jpg<田中幸雄>
ドーム内には先日2000本安打を達成した田中幸雄のコーナーもあった。

d0050007_19271593.jpg
まず席につき、さっそくビールを頼む。今日もビール売のお姉さんが頑張ってる。ついつい応援したくなる。
<先発>
今日の先発が発表された、何と、「ダルビッシュ!!!」やった。
先日雨で流れてしまい、スライドして今日になったようだ。ついている。今日も10連勝いけるぞ。
<応援>
阪神の応援は去年も来て知ってるが、応援合戦ではかなわない。ハムも負けじと、会場に入る前に渡された裏表が赤青のプラカードを持って、応援の練習をする。7割がハムフャンだ。
3塁側は見事に赤にそまり、そのカードが揺れると見事だ。
後ろのほうでは、カワイイ声援が聞こえる。「カットバチェー、ヒチョリー」「カットバチェー、ケンチュケー」「カットバチェー、チェギノール」幼稚園児か?掛け声のタイミングがぴったりあってる。
頼もしい。
d0050007_19325728.jpg
虎フャンもすごい。まいかいワッショイワッショイでお祭り騒ぎだ。近くでも太い声で「六甲おろし」の歌が鳴り響く。1塁側内野自由席は応援が入り乱れる。
d0050007_19314570.jpg
<ファイターズカール>
今日から、ファイターズガールとB・BによるオープニングダンスがNEWバージョンになったとのこと。曲目は、昔懐かしいディスコミュージックのGet ready!(ゲットレディ)なつかしい。
踊りもカッコイイー。タイカーズのマスコットガール「ラッキーちゃん?」もかわいい。BBにもガールフレンドを作ってあげたい。名前は「I I」とか?
<試合>
試合の方は3回4回で大量7点をいれ一方的な試合となったが、最後9回に盛り上がりを見せた。なんと、2軍から上がってきたばかりの、須永が満塁ホームランを打たれ、江尻も打たれなおワンアウト満塁、1発逆転サヨナラのお膳立てができてしまった。阪神の盛り上がること、盛り上がること。
たまらず最後はマイケル中村を出して、なんとか事なきを得た。最後は冷や汗もんだった。
それにしても、ハムは強い。とうとう10連勝。明日もきっとやってくれるだろう。
ビールも4杯も飲んでしまい、ほろ酔い気分で家路に着いた。byk
by ysarubiak | 2007-06-02 22:36 | 野球

メイフラワーゴルフクラブ・札幌

d0050007_23475471.gif今日は、Aさん夫妻から誘われ、Iさんを含め メイフラワーゴルフクラブ・札幌に行くことに。通常は地図をよく確認して、時間に余裕を持って、いくのだが、今日に限って、カーナビで行けばなんとかなるだろうとの思いから、時間に余裕を持たなかった。そして、指示に従うことにした。
そして普段あまり行かない道を選択していて、ちょっと不安になったが、そのまま進んだ。
そして看板が見え、直前になって、1車線の狭い田舎道を行くことに。
さらに、どんどん、山の中に案内される。そんなばかな。と思いながらも、戻ることもできず、進んで行くと、前が開けた。しかし、何とそこは、ゴルフコースの中で私はカート道を走っていた。
ゴルフやってる人からは、注目されるし、私はパニックになった。すぐに今来た山道を引き返すことにした。すると今度は運の悪いことにゴルフ場の作業員の車が前から来るではないか。当然交差はできず、私はバックすることに。万事休すか?
そして作業員の人に道に迷ったんですが。と尋ねると、親切に教えてくれた。そして急いで向かった。そして着いたのは時間ギリギリ。ほんとに心配をおかけし申し訳ありませんでした。(反省)
左に曲がると言う指示をちょっと早く曲がってしまったようだ。カーナビも頼りすぎると危険かも。気をつけなければ
そして、心の準備ができないままにスタート。私は、永井先生の講習を受けて、理論的には完璧だったが、実践が追いつかず、どうもうまくいかない。ここは結構幅が狭く、OBが多くむずかし。
そんな訳でスコアはそれなりだったが、天気はよく、A(夫)さんの堅実なパープレイ。A(妻)さんのナイスショット連発。Iさんの豪快なドライブショット。私の見事なOB3連発。でも楽しいゴルフだった。byk
by ysarubiak | 2007-06-02 15:00 | ゴルフ

さわやかに目覚めてます。クレマチス・モンタナで。

見ごろです~クレマチス・モンタナ
d0050007_852138.jpg
押し花用にクレマチス・モンタナの新芽を使うので我が家の庭に植えてある。寝室の東側の1Fの窓のフェンスにスルスルと伸び、部屋の中から見たらクレマチス・モンタナのカーテン?d0050007_9113622.jpg朝起きてカーテンを開けるのが楽しみな今日この頃の私!byy

←3週間前のクレマチス・モンタナ
by ysarubiak | 2007-06-02 08:52