おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 05日 ( 2 )

えこりん村の銀河庭園

えこりん村のメインの銀河庭園を入場券800円を払い入った。平日の昼からっていうこともありアベックと私達4人とスケッチをしていた女性1人だけの入場者!
d0050007_2257353.jpg
庭園は30のテーマガーデンになっていて季節の移り変わりでお花を楽しむ事が出来る。とにかく広い~。6月1日にオープンしたばかりなのでまだお花を楽しむというより新緑を味わう季節??私達の前にいたアベックは楽しそうに回っていた?いやいやなんで小母さんたちがついて来るのか?と迷惑していたに違いない・・・でも私達も気を利かせ遅く歩いたりしていた?かな?パークゴルフより歩いた。近郊の人にはお勧めの年間パスポート2000円というのがある。その割には1回の入場料が800円は・・・

d0050007_2372228.jpgd0050007_23292451.jpg
d0050007_23102212.jpgd0050007_23103438.jpg
30のテーマガーデンを見終えてらくだ軒の隣りにある、花の牧場に寄ってお買い物をすることをお勧めします。この花の牧場ではガーデニンググッツやお花が売っており、またハーブの庭とか家庭菜園の庭とかを、水耕栽培の巨大トマトの苗を見ることが出来る。(写真撮影禁止)
d0050007_23442562.jpg
私達が結婚した夏にやはり水耕栽培のトマトが流行使ってない部屋で育てた事がある。育つは育つ天井まで届き水の力とトマトの生命力にビックリしたのを思い出した。そのトマトの味はとっても甘かった。byy
by ysarubiak | 2007-06-05 18:07 | お気に入りの場所

えこりん村のらくだ軒

押し花の仲間4人で恵庭花夢里パークゴルフ場で18ホールワイワイガヤガヤとパークゴルフを楽しんだ後、去年出来た、えこりん村らくだ軒でランチを食べることに。
d0050007_1085556.jpg
平日なのに満席で15分位待った。店内はすごく広く広大な牧場を見ながら食事が楽しめる。接客もオーダーもスムーズでとっても感じのいいところ!
d0050007_1091840.jpg
パスタは生パスタで私はタラバ蟹のマイルドクリーム680円を頼んだ。この生パスタ、もちもちしてソースがまたパスタとからみ美味しい~。ちょっと量が少ないかな~と思ったがお皿が大きいから少なく思えたのです。
でもらくだ軒お勧めのピザを1個注文した。400℃もある高温の薪窯で一気に焼き上げたピザは、チョーお勧め!らしい?で、ハーフ&ハーフ880円を皆で分けて食べた。ピザは初めて食べるお店はまずはマルゲリータを食べるのが私流?でもこのらくだ軒では半分好きなのと組み合わせる事が出来る。ピザでは食べたことのないスモークサーモンのホワイトソースにしてみた。外はパリ?中はモチ?外の焼き方が焦げていてもう少し遠火で焼いたら良いかな~なんて感じた。でもいい味出していた。次回は違うトッピングのを絶対注文する。
店内見渡せば女性ばかり!このらくだ軒は今後も流行りそう?だって一緒に行ったImさんが嵐の平日に御主人と小腹を満たす為仕方なく立ち寄ったらこのらくだ軒の混雑にビックリし、また味の良さに更にビックリしたそうだ。・・・byy
by ysarubiak | 2007-06-05 17:52 | お勧めグルメ