おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 09日 ( 2 )

♪YOSAKOI♪

らーめん杜子春で小ライス50円も食べたので満腹~
ゴルフのアプローチレッスンに行こうと思ったけどちょっと一休み~
d0050007_23381273.jpg
近所のホームセンターでも4年前からYOSAKOIが見られるようになった。
d0050007_85323.jpg
100人前後のチームが多くなってきた。
d0050007_035239.jpg
衣装も趣向を凝らしている。
d0050007_963452.jpg
d0050007_8531085.jpg
↑優勝候補(平岸天神)は大がかり~でも見せる!これもYOSAKOI?↓
d0050007_8574229.jpg

そんな中YOSAKOIの原点的チームが・・・
襟裳のチームで17人体制で年齢もファミリー?
d0050007_932348.jpg
d0050007_933820.jpg一番前で踊っている2人の子供が一生懸命踊っていた。右側の小さい女の子が左にいるお姉チャンが気になるのか?それともその踊りを真似てるのか?その目線がなんとも言えず可愛かった。これぞYOSAKOI♪♪♪2日間色々なチームがこの会場でYOSAKOIを披露してくれる。
YOSAKOIも全国的に有名になったけど大きくなった分大通り公園以外の場所でも見ることが出来それを楽しみにしている家族が沢山見に来ていた。
d0050007_9432789.jpg
さ~お腹にラーメンも収まったので王子ゴルフ場にアプローチ練習に行こう。1時間600円でアプローチとバンカーとパター練習が出来る。byy
by ysarubiak | 2007-06-09 14:15

らーめん杜子春 (とししゅん)

今日のお昼はラーメンに決めていた。さてどこにするかで迷ったが、以前いったことのあるらーめん杜子春を思いついた。ここは、私は好きだがyはここのを食べてお腹の調子が悪くなったといい、それ以来、来ていなかった。少し変わっているかもしれないとのことで行くことに。
すぐに席が埋まってきた。そして出来上がりは早い。私は醤油でyはみそ。やはりうまい。途中チェンジしてみたが、みそもうまい。スープは魚系のあっさり豚骨。塩は食べたことがないが大盛りで頼んでいるリピーターがいた。次回yに挑戦してもらおう。たまにここもいい。byk 

d0050007_222504.jpgd0050007_223851.jpg
d0050007_223187.jpg
住所/札幌市北区屯田7条2丁目1-1
電話/011-773-8325
営業時間/11:00~15:00  
定休日/木曜日
by ysarubiak | 2007-06-09 12:10 | お気に入りのラーメン店