おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 11日 ( 2 )

60分1本勝負・・・サロン・ドゥ・グルマン

梅の花でランチを食べ別腹のケーキと珈琲が飲みたく丸井デパート10Fのレストラン街にあるグランドホテル直営のサロン・ドゥ・グルマンのデザートバイキングへ初めて行って見た。
ランチ時間が終った14時から17時までの時間内60分1050円1本勝負~
品数やケーキの飾りつけの豪華さはないが甘さも控えめでスポンジもふわふわしていて食べやすく美味しかった。その他にサンドイッチ・ドリア・ウインナ-・フルーツ類があった。紅茶とオレンジジュースとウーロン茶も飲み放題!

↓食べるのに必至で写真は一部で~す。d0050007_1321113.jpgd0050007_1322649.jpg
大通り公園の美しい景色が窓際なら見ることが出来る。でも、60分だからお話と食べることでいっぱいいっぱい・・・でも好きな珈琲を3杯も飲めたので満足!もちろん別腹のケーキも!欲を言えば後30分居座りたかったな~
でも、ボーナスが出たのだからケーキもバイキングにしなくてももう少しリッチな所にすればよかったと帰ってきてから反省~ついつい1円10円と毎日切り詰めてスーパーをはしごする主婦の精神が出てしまう。←本当?byy
by ysarubiak | 2007-06-11 18:05 | お勧めグルメ

梅の花 初夏だけの特別ランチ『新緑の膳』

8日にボーナスが出たので久しぶりに遊び仲間のSさんとMさんとチョッとだけ豪華なランチ!場所は札幌シャンテの梅の花
d0050007_10353738.jpg
御飯が最後に出てくるのでランチは始めに出してほしいな~と3人の意見!お酒を飲むなら最後でもいいけどね!っていうか?食前に珈琲を頼んだらマニュアルどうりでなかったのでビックリしていたスタッフ!「え!食後でないのですか?」と。マニュアルに逆らった3人組だが御飯を先に下さいとは言えなかった小心者!

d0050007_10364924.jpgd0050007_10371137.jpg

ブルーベリーのアイスにライムを絞るとあら~不思議?ピンクに変身~

d0050007_1043279.jpgd0050007_10385875.gifd0050007_1043256.jpgやっぱり食後にも珈琲が飲みたかったので場所を変える事に・・・byy
by ysarubiak | 2007-06-11 14:00 | お勧めグルメ