おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 21日 ( 2 )

パチンコ日記(40)

d0050007_2313329.jpg今日は飲み会がありその後2次会は無くお開きになり、久しぶりにガイヤに寄って見た。性懲りも無くまたスーパー海をやってみる。やっぱし駄目だ。もう二度としないことを誓う。
そして初めての台をやって見る。「押す空手部。」最近の台はみな画面が大きい。少しやってると「押」で当たりが来た。ところが確変ではなかった。そのまま時短100回に突入。少しするとまたまた単発で大当たり。その後ぴたりと止まり一箱飲まれ別の台に移る事にした。
今度はドラゴンクエストみたいなパチンコ台。途中ミニモンスターと闘いながらポイントを上げていく。そして途中バトルモードになり戦いに勝ち、単発で大当たりになった。しかし10ラウンドしかない。めずらしい。その後も2回当たったが、なかなか次がこない。結局全部呑まれてしまった。遊ばれてしまった。<-7000円>byk
by ysarubiak | 2007-06-21 23:14 | パチンコ日記

誕生日プレゼント!パークゴルフ(PGJ倶楽部 札幌ヒルズコース)

この前11日に遊び仲間のSさんとMさんと会った時に倶楽部 札幌ヒルズコースから誕生日プレゼントとして1日プレー招待券が3人に届いていたことがわかり7月末の期限付きだったので暑くならない前に行こうということになり今日行って来た。
夜中に雨が降ったのでちょっと天気が心配だったけどパーク日より。暑くなく風はあったがプレーするのには心地よい!
d0050007_1850315.jpg
この札幌ヒルズコースは2度来た事がある。今日はカーナビを頼りに楽勝かと思ったら「目的地です」と言われた場所が何と畑のど真中?え~設定間違えていた?再度、住所を入れて走る。「目的地です」何とぐる~と大きく畑を1週してまた同じ場所に・・・誰かに尋ねようと思っても人がいない。仕方なく農家のお家に行き教えてもらった。行き過ぎていたよう。前回カーナビが無い時は1発で来れたのに・・・待ち合わせの10時を過ぎて到着~。Sさんが先に来ておりやはりカーンナビで来たら変な場所に案内されたそうだ。
気を取り直し午前に18ホール周った。このパークゴルフ場は芝の手入れが行き届いていて気持ちがいい。そして、休憩場所に寄せ植えの鉢がたくさん置いてあり、よく見たら値札がついている物もあった。
d0050007_2062456.jpg
去年は無かったがこの札幌ヒルズコースに讃岐うどんとカレーが売っている小屋?が出来た。価格設定が高め!d0050007_2063684.jpgそして今日は肌寒かったので、外で食べる気にならなかったので向いにある南幌温泉で平日ランチの冷やし坦々麺(700円)を食べた。南幌はキャベツが有名でここのレストランもキャベツ天丼が有名だがカロリーを考え止めた。南幌温泉の食事は割りと美味しい。
昼からは36ホール周った。スコア-は去年よりはるかにいいスコア-だった。3人それぞれ今年初のベストスコア-を出した。素晴らしい!
帰りはスムーズに自宅にカーナビは案内してくれた所要時間45分。byy

※PGJ倶楽部は今年7月に石狩市生振・茨戸カントリークラブとなりに72Hオープン予定。
by ysarubiak | 2007-06-21 16:20 | パークゴルフ