おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 24日 ( 1 )

茨戸カントリークラブ

今日はM先輩から誘われ、久々にゴルフに行くことに。
実は6月30日にひょんなことから、会社のコンペに出ることになってしまった。(参加者が少なく上司から是非出てくれと言われ、ひどいけどいいですか?と確認し、いいとのことなので参加することにした。)

そして、その前になんとか感じはつかめて来ていたので、練習のために今週の土日のどちらかを、yとコースに行く予定をしていた。ところが直前に茨戸カントリークラブでの今日の誘いがきてしまい。ちょうど練習によかった。

12時スタートでゆっくりだ。

大部以前にもご一緒していただいた、内科のT先生とM先輩と3人で回ることに。

先生は小さいが安定したゴルフをする。何より、いつもニコニコ温厚で、気取らない。

M先輩は冗談がすきで、いつもへたなダジャレを言う。

私はいつも必死に走り回り、ついて行くのがやっとだった。(いままでは)

しかし、今回はちょっと違う。

ここ数日来、yといっしょにゴルフの練習に行き、yが習ってきた、ゴルフ理論を私も実践し、y先生から指導を受けるうちに、なんか感じが掴めてきていた。アプローチやバンカーの練習もし、いままでの私のダメな部分がわかってきた。
やはりレッスンプロの指導はすごい。間接的ながら、私もやっとゴルフが解ってきた。
それで、実践で是非ためしてみたくて、うずうずしていた。

d0050007_2040442.jpgそしていよいよスタート。今日は天気も曇りで最高、風もなく、絶好のゴルフ日和だ。
しかしスタートはもうひとつだった。が、そのうち、パー4で2オン2パットのパーが出て、いい感じになってきた。ドライバーも前のようにほとんどスライスがなくなり、安定してきた。ほんとドライバーがあたった時は気持ちいい。そしてロングアイアンもまあまあ。しかしパットは全然パットしない。(M先輩風に)  2,3mのパットは前部はずしてしまった。

しかし今日はいつもと違い、ゆったりとゴルフができた。走り回ることはほとんどなかった。
スコアもいままでのベストが出た。
これでコンペは何とかなりそうだ。byk
by ysarubiak | 2007-06-24 16:30 | ゴルフ