おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 06月 30日 ( 1 )

千歳空港カントリークラブ

今日は会社のコンペ。しかし、たった3組11人の淋しいコンペ。そんな訳で、こんな私でも借り出されることになったのだが。

<余談>
このゴルフ場に行くのに、高速道路を使ったのだが、途中、右側車線の後方から普通車をパトランプを点けた覆面が追いかけていた。こんなところで点けたって、止まれる訳ないし、そうこうしていると、その普通車は私と前の車の狭い間に強引に入ってきた。結局覆面はそのまま、右側車線を行ってしまった。前の車はラッキーだ。‥‥と思った間もなく、少し先で覆面に捕まり停車している車があった。なんとアンラッキーな車だ。
それにしても、高速道路でスピード違反の車を捕まえるのは非常に危険だ。もう少しで、事故に巻き込まれえる危険性があった。こういうところではどんどん捕まるから面白くてしょうがないようにも見える。どちらが暴走車かわからない。以前ブログにも載せたが、人通りも、車もほとんどないところで、点数稼ぎのためだけの取り締まりに捕まったことがある。それ以来警察にはちょっと不信感がある。
ほとんどは社会のために24時間体制で真面目にやってるのだと思うのだが、こういう一部の心無い警察もいるので、気をつけなければ。
d0050007_7184691.jpg
そんな訳でゴルフ場に向かって行ったが、カーナビが登録してあったので、地図をよく見ないで、てっきり千歳空港のそばにあると思い、カーナビの指示に従わず、千歳のインターで降りてしまった。(またやってしまった)これが大きな間違いで結局場所は苫小牧に近く、ちょっと予定時間を過ぎてしまった。でもたっぷり余裕(1時間)をみていたのでだいじょうぶだったが。
d0050007_7182288.jpg
そしてコンペはスタート。私は先週のゴルフの後半戦のイメージがあったので、もしかしたら今回はと期待しての参加だった。しかし、ちょっと精神的にゆとりのない中でのゴルフだったので、ひどい、前半戦となった。後半に入りやっと持ち直し、また感覚が戻ってきて10も差があった。(大波賞か)結果はダブルペリアのため月曜日の打ち上げまでわからないが、ほんとゴルフはメンタルだ。byk
by ysarubiak | 2007-06-30 19:10 | ゴルフ