おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年 05月 01日 ( 2 )

ちょっと早いが母の日のプレゼントを・・・

10日早いがkのお母さんに母の日のプレゼントを持って行った。

d0050007_11532620.jpgd0050007_11341225.jpg今年は大丸デパートで見つけたオンワードのジャケット風ブラウスにしてみた。袖がロールアップ出来る様になっていて色はシックなパープルの花柄で、夏でも長袖しか着ないお母さんは大変気にいってくれたようです。
お花はカーネーションでなく、ツツジ科の常緑低木のエリカの仲間でマザーヒースにしてみた。『耀いてる私の大好きなお母さんと』と書いたメッセージボードも付いていた。お母さんは初めて見るお花らしくてこれも大変気に入ってくれました。byy
by ysarubiak | 2008-05-01 17:57

麺家 風 Feu本店

札幌ラ~メン共和国に出店していた麺家 風 Feu本店が厚別にお店があるというので行ってみた。
d0050007_694029.jpg
二人共醤油ラーメンにしてみた。Kはこってりを頼んだ!焙煎醤油と言ってるだけあり香ばしい。私は北海道では珍しい伊勢エビにしてみた。北海道では伊勢海老は獲れないので私はそんなに食べたことがないのでこれが伊勢海老の味か?と・・・海老ラーメンなら札幌ラーメン縁やのほうが私は好み!かな?ラーメンとは関係ないが北海道ではとっても甘いナンバン海老やボタン海老が獲れる。

d0050007_6135021.jpgd0050007_6135762.jpg
ここのラーメンの作り方は小鍋にスープを入れ温める作り方なので野菜は乗っていません。

d0050007_614249.jpgクーポン券を印刷して持って行ったらチャーシュー丼(2名様1杯)をサービスしてくれた。
今つけ麺が流行っていてこのお店にもあった。来客者の半分の人は頼んでいた。次回食べてみよう。byy
d0050007_6143667.jpg
住所/札幌市厚別区厚別東5条3-24-97
電話番号/011-899-0001
営業時間/11:30~23:30
定休日/ 月曜日
by ysarubiak | 2008-05-01 14:20 | お気に入りのラーメン店