おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年 05月 26日 ( 1 )

アレンジフラワー (デザイナーズアレンジ)

今日はアレンジ教室の日でした。今日のアレンジは黒のフラワーベースが付いていてちょっとお得なレッスン日でした。以前から私は黒のシンプルな形のフラワーベースが欲しかったのでこの日のレッスンを楽しみにしていました。
今日のアレンジの方法は自由にどうぞとの事!テーマはシャクヤクを使って器が花を、花が器を引き立てるようにアレンジする。でもそのシャクヤクが・・・ま~いつもの事ですがまだ蕾!一応咲いても良い感じには仕上げたつもりです。
d0050007_13393774.jpg
<花材>シャクヤク2・SPカーネーション2・SPマム2・ナルコラン2・ニューサイラン2・バラ3・スナップ3・ユーカリ1・ミスカンサス10

<資材>フラワーベース(花瓶)

056.gif我が家にもシャクヤクがある。が、ここ何年も咲いていない。人に聞いたら同じ場所に植えっぱなしなのでは?それと肥料不足なのでは?と教えてくれたのでこの前ちょっとだけ移動して肥料もたっぷりあげました。今年咲くのに間にあったかな~?でも来年はきっと咲くことを願ってます。byy
by ysarubiak | 2008-05-26 19:15 | アレンジフラワー・生花