おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日のゆうこりん( 51 )

今日の「ゆうこりん」?

d0050007_2243380.gifあれから、また私は「ゆうこりん」にメールした。相手が同じ社員とのことだったので、なんとか、だんなさんになる人の名前を聞きたかったからだ。
ところが、「ゆうこりん」からはその日返事はなかった。
私はしつこく聞いたので嫌われたのかと思い、ちょっと落ちこんでいた。
そして次の日の朝、なんと「ゆうこりん」から返事が来ていた。
すごくうれしかった。
なんでも、仕事がバタバタしていて、返事が遅れたとのことで、5時半ころ来ていた。
(私は、最近は鐘とともに退社している)

そしてだんなさんの名前を教えてくれた。

さっそくだんなの顔を見てみる。(ほんとは私的なことに使ってはダメなのだが、仕事上見れるので、ナイショで見てみた)

驚いた。「ゆうこりん」の好きだった、ペー様とまではいかないが、韓ドラの主人公の恋敵で出てきそうな、たくましいイケメンだった。しかも有名な工大出だった。

やはり「ゆうこりん」は最後まで「ゆうこりん」だった。

同じ社員なので、どこかでまた出会う可能性も当然ある訳で、その時はきっといい奥さんをしていることと思う。

末永くお幸せに。(完)byk
by ysarubiak | 2007-09-14 17:43 | 今日のゆうこりん

今日の「ゆうこりん」?

d0050007_17391349.gif今日思い切って、ゆうこりんにお祝いのメールをおくった。すぐにその返事が来た。

<私からのメールの一部>

「ゆうこりん」のことだから、だんなさんになる人は志村けんにそっくりで、
毎日、ドリフのコントみたいな家庭になるんだろうなー。なんて勝手に想像し
て笑わせてもらってます。

相手の方はどんな人で出会いなど教えていただけたら幸いです。


<ゆうこりんからのメール>

そうそう相手はバカ殿チックで毎日ちょんまげ結ってます
って、コラ~笑

出会いは・・・
高校時代交通事故で亡くなったと思ってた最愛の同級生が突然現れ
実は異母兄弟で・・・
なんて韓流チックではなく、平凡な出会いです
共通の知り合いがいたんです
会社の○○支店の○○の人です

女の気配ムンムンで男の気配マイナスだったんですけどね(どんだけぇ~)
なんでか、こうなりました
人生って素敵ですね
Kさんの家庭のように、この女と結婚してよかったと思えるような家庭にしたいと思います!
お祝いの言葉ありがとうございました!



あいかわらずの「ゆうこりん」だった。お幸せにbyk
by ysarubiak | 2007-09-12 17:42 | 今日のゆうこりん

今日の「ゆうこりん」?

d0050007_2142128.gif突然ですが、ゆうこりんです。
なななんと、あの「ゆうこりん」が今日結婚のため退職するという奉加帳がまわってきた。
帯広に行ってわずか1年半で結婚とは。まったく男の話などこれっぽっちもしてなかったのに。
わからないものだ。でも転勤して間もなく会社に遊びにきてその時、ボーイッシュだったけど、化粧をして妙に色っぽくなってたのを思い出した。きっと札幌の彼氏に会いにきたのでは。どんな相手なのか気になる。byk
by ysarubiak | 2007-09-10 21:03 | 今日のゆうこりん

今日の「ゆうこりん」?

d0050007_23161399.gifなんで、また「ゆうこりん」なのか?
じつは、今、職場は引越しの準備とかで何かと忙しい、そんな時、入り口からそーと入ってくるボーイッシュな人がいた。最初誰が来たのか分からなかった。 が。よく見るとなんとあの「ゆうこりん」だった。なんでまた?なんでも休暇をとって札幌に遊びにきたらしい。
それにしても、髪を切って、ボーイッシュになり目もパッチリとアイラインをいれ、上戸綾風な風貌スタイルだ。カッコイイ。
みんな:どうしたの?すごいかわったね。きれいになったねー
ゆうこりん:「いままで、そんなにひどかったのかい」
向こうの仕事は忙しい? 
ゆうこりん:「たいしたことないです。戦力になってないから」(ちょっと謙遜か?)
どうして髪切ったの?
ゆうこりん:「向こうにいって田舎くさくなったと思われたらいやだから。」(帯広の関係者のみなさんごめんさい)
何かの話で新入社員の話になり、こないだ、泊に入った新入社員がすごくきれいで上戸綾そっくりだっんたよ。というと。
ゆうこりん:「ライバルがあらわれたか。」

あいかわらずのゆうこりん節だ。みんな女性陣とあーだこーだと話をしていて、私はあまり話しができなかった。パチンコお守りの話でもしたいところだった。そしてお礼に1万円でもあげようかどうか迷っていたが、それもちょと恐縮かなとかいろいろ考えているうちにやり損なってしまった。いつも私はこういうことには優柔不断なところがある。yににてしまったのか。byk
by ysarubiak | 2006-05-19 21:55 | 今日のゆうこりん

今日のゆうこりん(番外編)

d0050007_2223273.gif今日「ゆうこりん」からみんなに礼状が来てた。
私への礼状のコメント
「勝手な思い込みですが、短い間だったのに、とても仲良くなれました。<私はただの仲良しだけだったのか?‥‥あたりまえだよな。それで充分じゃないか。(葛藤)。もう少しで「冬ソナ」を一緒にやるチャンスがあったかも。そして‥‥。アホなことを考えてしまいました。>帯広では芸に磨きをかけて、来年のM1(漫才グランプリ)に備えます。<向こうでももうボケているのかな?>肩マッサージ大活躍です。<やっぱり、思ったとおり活躍してくれてた。>」byk
by ysarubiak | 2006-04-13 21:25 | 今日のゆうこりん

今日のゆうこりん(完)

d0050007_2050236.gifとうとう「ゆうこりん」とも今日でお別れ。「ゆうこりん」は黒のスーツ姿で来た。いつもと違うシャキットした姿がカッコいい。
そして最後ネタ
誰かと後ろ向きで話しをしている時、話をしながらズボンからはみでたシャツを中に入れていた。(ゆうこりんはウエストが細く普段からよくシャツがでてた)それを見ていたとなりのH女子:最後まで出てるね。「ゆうこりん」:「ちょっとー。どこ見てんのよー!」
こんなギャグも聞き納めかと思うとさみしい限りだ。
今回は2人いっしょに出ることになり、玄関までお見送りをしたが、片方はシクシク泣き出したがどういうわけか「ゆうこりん」は泣かなかった、M女子が:「ゆうこりん」涙は?と聞くと。「ゆうこりん」:「野球部の時は出たんだけどなー」と一言。最後まで「ゆうこりん」だった。
という訳で、長い間、見ていただいた「ゆうこりん」フャンのみなさんありがとうございました。byk
by ysarubiak | 2006-03-24 19:10 | 今日のゆうこりん

今日のゆうこりん

d0050007_2143415.gif今日はゆうこりんの本番の送別会。他に2人いた。1次会はすすきのの「和心(ひととき)」というところで洒落た和風創作の店だった。
挨拶、普段おもしろいことをいう「ゆうこりん」がどうした訳かまじめに話し出した。自分で営業を希望していたので、転勤になっても納得していたことを言って、そして、だんだん日がたつにつれ、みんなとの別れがくると思うと寂しくなってきたと、うるうるしながら話していた。思わず涙腺の弱い私もこらえるのに必死だった。
ひとりひとり挨拶に回り、私とは「帯広はいいよ」とか、「営業はどうのこうの」とか結構まじなめな話をしてしまった。
そして2次会はパブっぽい「ルーファー」へ。そこでは最初から「ゆうこりん」が私の隣の席に座った。そして私はいろいろ話をすることに。私:「そこのマスターはいい男だね。どうだい?」と振ると。「別に何も思わないけど」 私:「ゆうこりんはストライクゾーンが狭いね」と言うと「狭くないすよ。ぺ・ヨンジュンとかイ・ビョンフォンとかグ・ウォンサンウとか竹之内豊とか」私:「それのどこが広いの?」
そしてどういう訳か私のかみさんの話になった。出会いとか普段の生活の話とか。酔いにまかせ、あることないことベラベラとしゃべらされてしまった。そしてついつい「家は毎日居酒屋さんみたいで料理はうまいよ」とか「朝は毎日ネクタイを締めてもらっているよ」とかちょっとのろけてしまった。ゆうこりん「いいですね。いまも新婚のときとかわらないっすか?」「そうだよ」(不覚にもちょっと飲みすぎてしまった)
飲みすぎた私は、3次会へなだれ込む。「ゆうこりん」との別れを惜しむかのように若者はみんな帰ろうとしない。17名もいた。そして「グー」という所へ。ここがまたおしゃれなところで、よく店を知っているなと感心する。結局12時15分に終わり地下鉄に乗ろうとしたが、もう閉まっていた。残念。ちょっとがっかりしたので、好きなラーメンを食べることにフラフラしているとススキノ交番の向かいのところに昔懐かしい「彩華」がやっていた。ここは大分前に一度店を閉めていて、がっかりしていたところだ。うれしい。味は変わっていなかった。ビリカラの白菜多めの、ニンニクたっぷりの熱々で飲んだ時は最高だ。またしばらくは、最後の締めはここになりそうだ。
追伸
1時30分頃帰るとyは起きていた。ところが帰るなり「クサイクサイ」の連発。そうとうラーメンのニンニクが利いていたようだ。そして改めて「なっちゃん」の合格祝いの、乾杯をしたbyk
by ysarubiak | 2006-03-18 01:30 | 今日のゆうこりん

今日のゆうこりん

d0050007_21594149.gifその1
隣のH男子が「ゆうこりん」に聞いた。「昨日何してたの?」ゆうこりん:「身辺整理。整理券配って大変だったよ」?
その2
「ゆうこりん」が今度転勤するところの社宅が決まったという連絡が入った。なんと2DK。広すぎる。ゆうこりん:「サッカーできるよ。」byk
by ysarubiak | 2006-03-16 20:08 | 今日のゆうこりん

今日のゆうこりん

d0050007_2218196.gif今日7時頃残業していると、ドアから、ジーパン姿のかわいい子が入ってきたな。‥と思ったら、なんと、引越しの見積のため休暇を取っていた、「ゆうこりん」だった。私が「どうしたの、これから仕事かい?」と聞くと「そうですよ。ウフ」と笑って席についた。「見積は終わったかい」と聞くと「それが、来たんだけど、ダンボールを持ってこなくて」と。普通見積に来たときダンボールを持ってくるのは常識だと思うが、「ゆうこりん」もプンプンだ。結局会社には荷物を取りに来ただけで、すぐに帰ってしまった。私も帰ることにした。それにしても「ゆうこりん」のジーパン姿かっこいかったなー。byk
by ysarubiak | 2006-03-15 20:08 | 今日のゆうこりん

今日のゆうこりん

d0050007_21493093.gifd0050007_21534310.jpgニセコに行ったときのお土産を会社に買って行った。「ゆうこりん」のためにその名も「雪のソナタ」なんでも新発売だそうだ。完全にパクリだ。でも「ゆうこりん」には受けた。これだけで私は満足。
by ysarubiak | 2006-03-14 20:08 | 今日のゆうこりん