おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:野球( 21 )

当選~福岡ソフトバンクホークス戦日本ハム

三塁側STER SEAT(内野指定席)2枚が当たった。平日なのでKとは現地集合!ゴルフレッスンがあったので私も着いたのは17時過ぎ!
d0050007_1229272.jpg
シーズンシート入場券を振り分けて招待券にしたようなので、入場者プレゼントの応募が出来る。コード番号を書いて各ゲート入り口設置されている応募箱に6回裏終了まで投函しておく。何が当たるかは解らないけど、当たりますように!
d0050007_12292277.jpg
席はバックネット裏のすぐ隣り側です。三塁側で応援するのは初めて!いつも混んでるので、あえて1塁側の席で応援していた。やっぱり気兼ねなく日本ハムを応援できるのでいいね~。でも試合はそんなに盛り上がらなく・・・7対1で日本ハムが負けたが今回もビール4杯を飲み干した。ビールといえば、恵比寿ビールも600円で飲める。同じ600円を出すなら恵比寿でしょう~という私の意見で何時は恵比寿オンリー!が今回は色々な種類のを飲んだ。Kが呼び止め注文!最後の1杯を私が呼び止めたらKが「男からは買いたくないと!」なんだ~可愛い女の子から買っていたんだ~byy
by ysarubiak | 2007-07-18 22:30 | 野球

日本ハム交流戦優勝おめでとう

d0050007_22211318.gif交流戦日本ハム優勝おめでとう!すごいなー小谷野。思い切りがいい。
そして工藤もいいね。イチローを思わせる、するどい振り。おもしろくなってきた。
だけど、せっかく若い力が出てきてのってきてるのに、外国人「ジョーンズ」がくるとのこと。
どーもこのへんは?byk
by ysarubiak | 2007-06-23 23:45 | 野球

交流戦 日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ

今日は日ハム対強敵中日の交流戦。
今回は内野指定席を買っていたので、ゆっくりと行った。5時頃ついた。
d0050007_10395088.jpg後ろには熱狂的な日ハムファンと思われるカップルがきた。なんと日ハムのユニホームをおそろいで着て、女性は白のミニスカート。
それが、試合がはじまるやいなや、後ろで、わーわーと二人して騒ぎ出した。(応援なのだが)それがあーでもないこーでもないの解説に、「カットバセー○○○!!」が続き、でっかい声で歌まで歌いだす。yはメガホンを買って来た(中日側だったので家にはあるがあえて持ってこなかった)ので一応いっしょに応援するが、後ろはうるさすぎ。
d0050007_10392792.jpg
さて今日の先発は日ハム「ダルビッシュ」 中日「川上」、どちらも日本シリーズを思わせる、いい試合が期待できる。ラッキーだ。
d0050007_10393880.jpg
始まると、なんと予想を覆しダルビッシュの不調。いきなり先頭打者に振逃げされ、続いてフォアボール、でヒット。なんなく1点をとられてしまった。さらに押し出しのフォアボールで2点目。
ひどい。その後も毎回走者を出す状況で、リズムもわるく、また5回にデットボールにエラーで1点を追加され、打っては、貧打が続いた。そしてだめかと思ったところで、7回の高橋の2ラン。やっと盛り上がってきた。しかし追加点のチャンスはあったが、続かない。後ろの解説にもあったが、5番の小田がチャンスで何度も3振するという結果になり、なんで5番に小田なんだという声に、うなづいていた私だった。

結局、そのまま中日の逃げ切りパターンにやられてしまった。最近は1点がなかなか取れない。連勝しているときは簡単に取っていたのに。ま、これが野球か。やはり中日は強かった。byk
by ysarubiak | 2007-06-16 22:45 | 野球

交流戦 (阪神)

<チケット>
ゴルフが終わってから、ほんとは打ち上げといきたいところだったが、今日は日ハム対阪神戦(札幌ドーム)を見る予定だったのですぐに帰宅し、ドームへと向かった。
今日の試合はyがチケット売り場まで出かけ、やっと手に入れた貴重なものだ。先日の巨人戦と同様に当日券なしの人気だった。

 ファイターズvsタイガース ユニフォーム型チケット
d0050007_9362956.jpg

<入場>
4時にドームに着き、すでにすごい行列ができていた。内野自由席なので、少しでも早くいかなければと思い急ぎ足で向かった。3塁側はあきらめ、1塁側にした。ドーム内にはいると、すごい人が入っていた。しかし、まだ1塁側は中段はあきがあった。しかも端の席が運よく空いて取れた。(これでビールが頼みやすい)眺めもいい。
d0050007_19263669.jpg
d0050007_19272731.jpg<田中幸雄>
ドーム内には先日2000本安打を達成した田中幸雄のコーナーもあった。

d0050007_19271593.jpg
まず席につき、さっそくビールを頼む。今日もビール売のお姉さんが頑張ってる。ついつい応援したくなる。
<先発>
今日の先発が発表された、何と、「ダルビッシュ!!!」やった。
先日雨で流れてしまい、スライドして今日になったようだ。ついている。今日も10連勝いけるぞ。
<応援>
阪神の応援は去年も来て知ってるが、応援合戦ではかなわない。ハムも負けじと、会場に入る前に渡された裏表が赤青のプラカードを持って、応援の練習をする。7割がハムフャンだ。
3塁側は見事に赤にそまり、そのカードが揺れると見事だ。
後ろのほうでは、カワイイ声援が聞こえる。「カットバチェー、ヒチョリー」「カットバチェー、ケンチュケー」「カットバチェー、チェギノール」幼稚園児か?掛け声のタイミングがぴったりあってる。
頼もしい。
d0050007_19325728.jpg
虎フャンもすごい。まいかいワッショイワッショイでお祭り騒ぎだ。近くでも太い声で「六甲おろし」の歌が鳴り響く。1塁側内野自由席は応援が入り乱れる。
d0050007_19314570.jpg
<ファイターズカール>
今日から、ファイターズガールとB・BによるオープニングダンスがNEWバージョンになったとのこと。曲目は、昔懐かしいディスコミュージックのGet ready!(ゲットレディ)なつかしい。
踊りもカッコイイー。タイカーズのマスコットガール「ラッキーちゃん?」もかわいい。BBにもガールフレンドを作ってあげたい。名前は「I I」とか?
<試合>
試合の方は3回4回で大量7点をいれ一方的な試合となったが、最後9回に盛り上がりを見せた。なんと、2軍から上がってきたばかりの、須永が満塁ホームランを打たれ、江尻も打たれなおワンアウト満塁、1発逆転サヨナラのお膳立てができてしまった。阪神の盛り上がること、盛り上がること。
たまらず最後はマイケル中村を出して、なんとか事なきを得た。最後は冷や汗もんだった。
それにしても、ハムは強い。とうとう10連勝。明日もきっとやってくれるだろう。
ビールも4杯も飲んでしまい、ほろ酔い気分で家路に着いた。byk
by ysarubiak | 2007-06-02 22:36 | 野球

小笠原道大選手

d0050007_15451396.jpg早い段階から、私は行くと思っていた。それは本屋さんで小笠原を書いた本を立ち読みしたところ、その中で、家族が千葉にいて、特にかわいい盛りの女の子2人がいた。
これは契約金だ、誠意だ、ファンの願いだのは2の次だと思った。
結局日本ハムの3年15億をけって、4年16億で行ったが、年数も金額も関係なく最初から決めていたことだと思う。
いっそ、潔く、新庄みたいに「子供といっしょにいたいので、FA宣言します。」と言ってくれたほうが、よっぽど解りやすい。ファンの前で「この打席で最後です。」くらいいって別れてほしかった。
最後は交渉のための曖昧さだったのかなと思う。
こうなっては、交流戦での打倒巨人に力が入る。日本ハムはまた新たな若い力に期待して、来年も応援しよう。byk
by ysarubiak | 2006-11-23 17:29 | 野球

日本シリーズ(第五戦) し~んじられな~い

d0050007_119054.jpgほんとに、奇跡を目の当たりにした。ダルビッシュの胴上げこそなかったが、予想どおりの、感動的な試合となり、日本一に輝いた。
途中、8回裏の新庄の打席では涙してしまった。
いま、新庄のインタビューがテレビで流れている。「こんなマンガみたいなストーリー」と言ってる。
ほんと、こんなドラマチックな試合を生で見ることができ、ほんとに幸せだ。もう最初で最後だと思う。byk

座席はネット裏の記者席隣り。
d0050007_035385.jpg
[ファイターズゴールド]北海道の大地の色、「黄土色」をあらわしてます。
[ファイターズレッド]感動と情熱を表してます。
d0050007_00540.jpgd0050007_001376.jpg
中を開くと・・・
d0050007_011063.gif
d0050007_002110.jpg
優勝を決めた瞬間!
d0050007_013169.jpg
d0050007_014285.jpg
チャンピオングッツを身に付けての応援!
d0050007_015816.jpg

by ysarubiak | 2006-10-26 23:40 | 野球

日本シリーズ(第四戦) 泣けた

d0050007_22475636.jpgほんと疲れた試合だったが、金村で勝ててほんとよかった。
これですっきりと日本一をお祝いできる。
そして明日はいよいよ目の前で胴上げを見ることになりそうだ。byk
by ysarubiak | 2006-10-25 22:44 | 野球

日本シリーズ(第三戦) シビレタ

d0050007_20201267.jpg今日もやってくれました。打てなかった小笠原のいきなり逆転2塁打。シビレタ。
投げては、2人の武田のナイスピッチング。とどめは、稲葉の3ラン。生で見てる人うらやましい。
‥‥‥だが。
なんと、今日yがオークションで26日のチケットを買えたという。しかもバックネット裏のプラチナチケットを定価で(S席7000円)。
このまま、明日も勝てば、26日の試合はすごいことになる。
たぶん明日は金村だろうから、このままいけば、胴上投手はダルビッシュだろう。そして新庄の引退。日本一。もう私の人生で最初で最後のドラマチックベースボールを目の当たりにすることになる!!byk
by ysarubiak | 2006-10-24 21:55 | 野球

日本シリーズ(第二戦)  やったー

d0050007_20205346.jpgついに、爆発だ。日本ハム。これで面白くなった。それにしても、新庄。まだまだやれるのに。最後の試合は涙なくしてみれないようなドラマチックな展開になりそうだ。byk
by ysarubiak | 2006-10-22 22:13 | 野球

日本シリーズ(第一戦) 残念

d0050007_20212458.jpg日本ハム負けてしまった。さすが謙信、おかしいといわれながら、ホームランは出なかった。それにしてもダルビッシュ、いい立ち上がりだったが、あのへんなエラーはなんなんだろか?
それと鶴岡とのサインミス。武田久のミス、普段考えられないミスだ。これが日本シリーズか。
しかし、内容的には互角だ、ミスさえなければ勝てる。リラックス。リラックス。あの新庄の野球を楽しむくらいの笑顔がほしい。そうすれば勝てない相手でない。
byk
by ysarubiak | 2006-10-21 23:57 | 野球