おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日のバンビ( 21 )

今日のバンビ

d0050007_21554738.gif今日、会社で必死に仕事していたら(ウソではない)、横から「こんにちわ」の女性の声が。

なんと、そこには笑顔のバンビがいた。そして「今日は○○でここにきてるんです。いそがしいですか?」と聞いてきた。そしてたわいもない話をして「じゃあまた。」と帰って行った。

実はバンビは私のところからちょっと離れたビルに出向していて、たまに、仕事の関係でこちらに来た時は、必ず私に挨拶に来てくれていた。ほんの一瞬だが癒される。
そして、ニヤケながら仕事をしている自分に気付き、一人で照れてる私だった。

ちょっと変ってたけど、(人のこと言えないが)バンビは実はこんないい子だったのか?byk
by ysarubiak | 2008-09-11 19:11 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_7134084.gif今日はバンビの送別会だった。
4人送られる人がいて、一人づつ挨拶をしていく。最後にバンビの挨拶のとき、「2年間御迷惑ばかり‥‥。」といいかけて、いきなりオイオイと泣き出してしまい、あとは何を言ってるのかわからない状況でそのまま終わってしまった。
えー。バンビはこんなにデリカシーのある人だったのか。

料理はこの土地の魚介類のてんこ盛りでアワビづくしの最高の料理だった。
そして最後ということもあり、2次会にも全員参加。
そこではカラオケ大会となり、これまたひとりづつ歌っていくが、最後にバンビが歌う番になり、若者とデュエットをするという。
何?曲は初めて聞く物で何と男がラップちょうでかけ合いで歌うのだが、これがおもしろい。歌もうまい。ちなみに曲名は「お・ま・え ローテーションガール」。

なんと今時の女の子をしていた。
もしかして猫をかぶっていたのか。

そしてさらに3次会まで続いた‥‥そして別れを惜しみながら3次会で私は帰宅。元気ある若者達は4次会へと突入! いつ終わるのか。byk
by ysarubiak | 2008-03-18 23:59 | 今日のバンビ

今日のバンビ・・・カイロ

d0050007_14243064.gif紹介した翌週の月曜日。さっそくバンビから行った話しがあるものと思っていたが、どういう訳か何もない?

あれ、行ってなかったのか?いや行く日は今週だったのか?それとも良い感じでなかったのか。とかいろいろ思いながら、聞くのもちょっと恐く、聞きそびれていた。(小心者の私)

そして翌々週の月曜日は休暇を取っていて、火曜日、今日こそ何か話があるのか。と思いつつ、期待していたが、やはり何も音沙汰なし。

思い切って聞いてみた。「カイロは行ったの?」するとバンビは何事もなかったように「はい行きました」と。やはり先週行ってたのだ。

そして、「行ったんですけど、‥‥」 けどがついた。「実はサイフは持っていったんだけれど、お金が足りなくて。最初は5000円だったんですね。」と。初診は5000円というのを言ってなかったかも知れない。これは失礼した。そして近くに友達がいたので電話して借りに行ったとのこと。
「それでどうだったの?」と聞くと、「私は若いからすぐ治る」と。そして「1月に1回位でいい」といわれたので、それなら行けるかなと思う」とそして「それが、‥‥」ちょっと間があって(何があったんだ?ドキドキする)
「ジャージを着て行かなかったので、先生にそこで用意してあるジャージに着替えるように言われたんです。そして着替えたんだけど、私の前にやっていた人が中年の太った男性で、その人が履いていたのと同じジャージで温もりがまだ残ったままだったんです。それがトラウマになっているんです。」と。

う~んそうだったのか、それで言わなかったのか。無理もないかも。それわ最悪のタイミングだ。でも、なんでジャージを着ていかないんだ?一言私が言っておけばよかった。私も急な時でジャージを用意して無い時など何回か使わせてもらったことがある。ちょっと言っておけばよかったと反省したが、もう遅いか。もういかないかも、いやたぶんいかないだろうな。絶対いいのにbyk
by ysarubiak | 2007-11-23 23:32 | 今日のバンビ

ボーリング大会

d0050007_22175650.gif昨日の続き。
ボーリング場の名前は岩内ファミリーボーリング。ロックがガンガンなっていてローカルだ。中はちょっと年期が入っている。しかし、ちゃんと自動カウントだ。
20レーンほどあるが、やっているのは私たち3組だけ。バンビとは残念ながらチームが違い離れてしまった。(さみしー。)そしてスタートした。
ストライク賞はチョコレートの10個つながったやつ(チロルチョコ)が10本。私は気合が入っていた。
しかし、気合は空回りした。ストライクどころか、スペアも取れず。そうこうしていると、バンビがキャーとわめきながらチョコレートを取りに来た。なに?話が違う。実は結構やるのではないか。
先にやられてしまった。そして残りのチョコレートを気にしながらやっていたが、とうとう最後の1つになってしまった。
そこで私に奇跡がおきた唯一のストライクがきたのだ。神は我を見捨てなかった。「感謝」
しかし結局1G目は118というひどい結果になってしまった。
バンビは108とまずまずではないか。
気を取り直して2G目へ。
まずは豪快にストライクスタート。その後もスペアとストライクがからみ良い感じで進む。
なんとバンビまでもストライクスタートで4フレームまでノーミスが続いていた。そしてキャーキャーいいながらハイタッチをしていた。(私もバンビとハイタッチがしたい‥‥)
負けてられない。私も調子よく進んで負けじとチームの若者とハイタッチをした。そしてなんと大会ハイスコアーの162となった。
バンビはその後調子をくずし結局123。
問題のクジ引きによるハンディはバンビに10点が加算され5位と健闘した。
私はトータルでは4点及ばず準優勝となった。(残念)
まだまだおじさんパワーは健在だ。
ボーリングの後は滝川のジンギスカンだ。
しかし、私はまだ全快でないためアルコールは控えることとした。エライ。
そんなわけで久しぶりの楽しいボーリング大会となった。byk
by ysarubiak | 2007-11-16 22:29 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_23123160.gif今日は会社でグループ内だけのボーリング大会があった。
この大会を企画している幹事が、賞品は3位までとブービーでいいか。と言うのをバンビが聞いて、「ダメ!、賞品は全員当るようにしないとダメ。私なんか絶対もらえないんだから。」とゴンボを掘っていた。
幹事は結局根負けし、全員に当るようにし、しかもハンデイをくじ引きで当るようにした。
結構気の強いバンビだった。
バンビは「ボーリングは全然ダメなんです。」と言ってたので、私がコーチしようかと思ったが、もしかして、私のスコアが悲惨だったら、惨めなので、一応結果を見てからにしようということにした。
果たしてその結果は。もう眠いので続きは明日。byk
by ysarubiak | 2007-11-15 23:18 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_19182253.gif今日、突然バンビがこれ。と言って自動血圧の測定した紙を見せてくれた。なんと、そこにには上が95下が60脈拍50.という数値が。「なにこれ。低すぎる。バンビは低血圧かい?」と聞くと。「そうなんです。」と「朝起きれるの」と聞くと「だいじょうぶです」とそれにしても「私の2分の1。いや3分の2かしかない」「私は毎日薬をのんでるんだよ」というと、「私はまだ何もしなくていいみたい」と。
なんか年寄りどおしの話みたいだ。byk

ところで、6回いまダルビッシュが必死に投げてます。それよりいま山井のパーフェクトピッチングが続いている。えらいことになってきた。今日は勝てると思ったのに。参った。これで終わらせないでくれ。byk

追記
いま、負けてしまいました。2連覇ならず。それにしても見事な負けっぷり。中日ファンのみなさんおめでとう御座います。この喜びが「どんだけ~」のものか昨年経験してるので、充分わかります。そして中村。今年はものすごいドラマがあって、最後まさかMVPをとるなんて。これもまたいいもんだ。野球は面白い。byk
by ysarubiak | 2007-11-01 19:56 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_15423587.gif仕事をしていると、突然バンビの左隣のH氏が声を上げた。「クサイ」
私は臭わなかった。するとちょっと離れたところから「俺もニオウゾー」と。
バンビは私に、「鼻詰まってます?」と聞いてきた。そう私はちょっと詰まっていた。
「もしかして、サロンパスの臭い?」と聞くと。「そう、でもサロンパスではなく、塗るやつで、テレビで宣伝している、お洒落なやつでなく、同じメーカーの臭いが強烈でよく利くやつなんです」と。
私はバンビに聞いた、「肩こりさんかい?」「そうなんです。ひどいんです」
そして「カイロに通ってたんですけど、つぶれてしまって、今は整骨院にかよってるんです」とのこと。
カイロは私も通いっていて、いつかこの話を載せなければと思っていたところだった。
そして、私が通っていた、カイロを紹介することにした。byk
by ysarubiak | 2007-10-25 18:12 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_2111198.gif<その1>
バンビが先が黒い変わったマニュキアをしてきた。最初にバンビに会った時、全部真っ黒だった。随分変わった人だと思った。
ちょっと食いついてみた。「今日は変わったマニュキアしてるね?」
「へんですか?」「そうでもないけど。最初会った時真っ黒だったよね」と聞くと。
「あれは、さすがにおかしいですよね。でもこれは許してください」
(別に私が許可を出しているわけではない。)

<その2>
最近、家にもカメ虫が出てると y が騒ぎ出している。その話を隣のA君とカメ虫ホイホイがいいだの、ガムテープがいいだのと、あーだこーだ話していた。すると左となりにいたバンビが、「私の部屋(単身寮に住んでいる)には、こんな虫がいるんです。」と絵を書き出した。テントウ虫をひょろ長くしたような変な虫を書き「これ見たことありますか?」と「こんなのみたことない。」さらに今度は前と後ろがはさみのようになっている、5センチくらいの変な虫を書いた。「こんなのもいたんです。」と携帯で写真を撮ったのだが、あまりに気持ちが悪いので、消してしまったと。さらに、コオロギも居たんです。と「それは楽しい部屋だね」と言ってあげた。byk
by ysarubiak | 2007-10-23 20:40 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_65539100.gif今日は、昨日のノリで話のタネにと思い、以前やったことのある「動物占い」を検索してみた。すると、その中に「嘘動物占い」というのがありやってみた。
これは生年月日を入力するだけのもの。
すると私のはひどい内容で、その一部

「ひょっとしたら、ひょっとすると、大変珍しいことですが、あなたは他の動物に分類できない、あなた自身であるかもしれません。これは大変喜ばしいことに見えますが、これは貴方はどんな動物にも似ていないということです。つまり、あなたは人間ですらないかもしれません。」

これはネタ的につかえそう。
さっそくバンビにこの話で振ってみた。
すると「私占いが大好きなんです。以前動物占いとうのがあって、それは結構あたってたんです。」と。 そして[おもしろい,kさんはやっぱり悪人なんですね」といい、自分もやってみたいといい。すんなり、生年月日を教えてくれた。そしてその結果は

「いつも日本上空を漂っているアナタ。夏の入道雲にも匹敵するスケールの大きさでは誰にも負けません。100キロメートルもあるのですから、電車には乗れませんが、風に乗って日本のどこへでもいくことができます。」

なんと結構まともだ。

そして結構あたっていたという動物占いを開こうとすると、社内ガードにひっかかり、つながらなかった。なんで嘘はよくて本物がひっかかるのか、よくわからない、いいかげんなガードだ。しょうがないバンビの動物占いが気になるので家でやってみよう。byk
by ysarubiak | 2007-09-21 17:44 | 今日のバンビ

今日のバンビ

d0050007_219429.gif今日バンビに脳内メーカーを知ってるかどうか聞いてみた。すると「若いですね。私は大学生の妹から聞いてやってみたんです」と。
そこで私のは全部「悪」だったことを話した。
するとすぐに、やりだした。
そして「ほんとに凄いですね!悪人だったんですね。」と
「でも、間にスペースを入れると、いいですよ。」と教えてくれた。すると確かに今度は全体が「休」の中に一部「恋」と「愛」がありなんとなく合ってる感じがする。
そしてバンビのはというと、下のようになっていて、これだとなんとなく合ってる感じだと本人は言ってる。やはりスペースをあけるのが正解か。よかった。
d0050007_204315.gif


そしてバンビに「最近は体内メーカーというのもあるんだよ」と教えてあげた。すぐにやりだした。
そして、他にもいろいろあるんですね。と。
そしてさらに脳内相性メーカーというのも見つけ。バンビと私の名前を入れだした。私は覗き込んで見ていた。すると。‥‥‥。
なんとバンビの脳内は全部「H」のマークが、私のは「友」に囲まれた中心に「避」の文字が。
私はちょっとニヤリとしたがリアクションにl困り、バンビは何を言ったか覚えていないがブツブツ言っていた。せっかくもりあがっていたのに、これでしらけてしまった。残念byk
by ysarubiak | 2007-09-20 23:15 | 今日のバンビ