おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入りのグッツ( 80 )

元気いろいろいろ


今日も一日スッキリしない小雨模様の一日でした。
洗濯物も部屋干しにし・・・
そしてネットスーパー利用。お米が全く無くなったのに気が付かなかった私です。重い物はネットスーパーで買い物しています。といって何やら珍しい物もついつい一緒に買い込んでしまいますが・・・


d0050007_1822516.jpg


夕方、庭を見たら、灯油のホームの下に植えたユリが3日前までは小さな蕾だったのに見事に咲いてました。元気カラーの見事な黄色のユリ達!
アレンジをしているせいか、おしべは習慣で全部取ってしまいました。写真撮影するならあった方が良いのにね!でも万が一服に付いたら大変なんですよ~。


d0050007_182452.jpg
そして、この前サルビア会で会った時・・・私のイメージカラーで元気カラーでもあるので、これ使って癒されてね(^_-)-☆と旭川に住んでいるYnさんからの誕生日プレゼント!です。嬉しい♪ byy

by ysarubiak | 2009-07-28 18:30 | お気に入りのグッツ

一日遅れのプレゼント♪


姪っ子のトモチャンとナッチャンから私の誕生日プレゼントをもらいました。

d0050007_10354476.jpg

トモチャンはナプキンとミニトレイ。ナッチャン酵素美人というビタミンCが入っていて(キウイフルーツ味)で、5倍濃縮で飲みます。一人お茶する時にナッチャンのトレイに入れ美人目指して飲みますか?お肌の大敵の便秘にもいいとか?byy
by ysarubiak | 2009-07-20 21:57 | お気に入りのグッツ

ストラップ!リラ冷え風邪?



旭川にはたくさんの優れた工芸品があります。
その中の一つでユーカラ織りがあります。
旭川に住んでいるYnさんが、北海道伝統美術工芸村に知人を連れて行き、その見事さに唖然としたそうです。
記念にYnさんと色違いの優佳良織(ユーカラ織り)携帯ストラップ 大雪の秋 (浮柄) をプレゼントしてくれました。

d0050007_19111213.jpg

ちなみに赤の唐辛子のストラップもYnさんからのプレゼントで、1個ガラスの唐辛子が取れたら厄落としになるとか?そして・・・厄落としに勝ったのか?この私???


d0050007_8393415.jpgemoticon-0141-whew.gif先週の初めから、私は風邪にとりつかれた(-_-;)リラ冷え風邪?
2日のお風呂あがりにブルッ~~~ト寒気がして、次の日一日寝てると治るかな~とおもっていたら・・・益々症状は悪くなり、4日にはダウン!。Kに身体を支えてもらい?(それは本当かな~?)でも、今までかかった風邪の中で一番辛かった~。
でも、行きつけの病院で処置してもらったら、やっと、昨日で風邪とおさらば出来ました。
この風邪のせいで、6日に、サルビア会の仲間と札幌コンベンションセンターで年に1度開催されているダージリンのファーストフラッシュの試飲にも行けなかったし・・・ただただ私はベットに張り付いていたのでありました。
あ~あ元気って幸せ♪ byy

by ysarubiak | 2009-06-08 19:12 | お気に入りのグッツ

アリの季節到来~


いよいよミニアリが部屋に遊びに来ました。(>_<)
その時に出番なのがアリの通り道に餌を置いて置いたら巣?に運んで自滅する薬です。
アリってどうやら夜行性?夕方から発生率が多いのですが・・・

d0050007_18465432.jpg

2年前共和町の社宅に住んでいた時には、余市のフルーツばかり食べていたので(特に甘い~)小バエにも悩まされましたが・・・所変わればですかね!byy
by ysarubiak | 2009-05-29 19:25 | お気に入りのグッツ

くせ毛専用治りはしないと思いますが・・・


二ヶ月ぶりに美容室に行きました。
歳をとると毛の質も変わり。
ストレートではなかったですが、くせ毛になってしまい・・・(>_<)
私が美容室の人に、くせ毛なので扱いが大変~~~と話したら・・・

d0050007_17493213.jpg

一ヶ月前にサロン専用のモルトベーネから、くせ毛専用シャンプーとトリートメント新発売されたので勧められました。
とりあえず、シャンプーとトリートメントを今回美容室で体験して見ました。
出来上がりは・・・私のくせ毛の扱いがし易く感じました。
もちろん私はお買い上げ~♪
あ~これで、少しは若く見られるかな~byy
by ysarubiak | 2009-05-14 20:15 | お気に入りのグッツ

訳ありバーゲン~~~♪


久々に、天気も良いので、さっぽろ東急百貨店の訳ありバーゲンに行って来ました。バーゲンは初日の朝一に行くのが、やはり良い物を手に入れるチャンスがあります。
催事場はお店の人もビックリするくらいの混雑でしたよ~。
私はインフルエンザや風邪予防にマスクをして行きましたが、ひと汗もふた汗もかきました(ーー;)。これなら風邪をひいてしまうと思いマスクを外し品定め・・・。


訳ありの1着目・・・のナイトガウン
d0050007_17351042.jpg
d0050007_1736449.jpgd0050007_17365541.jpg

織りジワですが、フリースなので洗って手でパンパンしたら直りそう。直らなくても全然着るのに支障ないと思います。ちなみに、これを買ってナイトウエアー売り場に寄って見たら何と同じのが16,800円で売ってました。


訳ありの2着目・・・のナイトウエアー
d0050007_1749227.jpg
d0050007_17491578.jpgd0050007_1749231.jpg

春から着れるナイトウエアーです。汚れですが、洗えば済むこと!定価は解らないけど10,000円以上はするよね。

ちなみにどちらも3,000円でゲットして来ました。
その他訳あり商品数点買いましたが、Kに似合いそうな物が無かったので買わずに帰ってきました。って言うか・・・疲れて自分の物だけで精一杯でした。バーゲンに行くには体力が要ります。でも、ワイン好きなKにワインアドバイザーにセレクトしもらい1ダース買ってきましたよ!byy
by ysarubiak | 2009-02-12 19:14 | お気に入りのグッツ

一生ものかも?この鍋は・・・


20年前に丸井デパートで五万円の福袋を買った中に入っていた、鍋の取っ手が壊れた。
d0050007_20222496.jpg
ステンレス5層鍋なので、熱伝導率が最高にいい鍋で、炒め物に使っても焦げ付かないし、保存用の蓋も付いてるし、収納も小スペースで良いので、最高に使い勝手のいい鍋なのです。

Kに取っ手を見てもらったら応急手当?をしてくれました。アルミテープで固定してくれた。でも、大きなお鍋には使えな~ぃ。グラグラして・・・それより危険・・・。

で、取っ手を買うことにした。20年前の鍋は果たしてあるのか?
福袋を買った丸井デパートで聞いたら何とかなるかもしれないが・・・何とかならないかもしれない?例えばこのお鍋を置いてないとか?あり得る。

d0050007_18234144.jpgネットで鍋底に書いてあるメーカーらしき名で検索してみたら、ホームページを見つけた。
が、これと同じ鍋は見当たらない?
でもホームページにアフターサービス係りのメールの問い合わせが載せてあったのでメールしてみたら・・・
何とこの取っ手の在庫があるとの事!取っ手(着脱ハンドル)は1,000円で送料300円で送ってくれるとのこと、すぐ注文して手に入れました。便利な世の中だね~。byy

by ysarubiak | 2009-01-21 20:16 | お気に入りのグッツ

ヌクヌク手放せません~ 防寒耳カバー


Kの通勤スタイルは、マスク防寒耳カバー(イヤーラックス)をして出かけてます。防寒耳カバーは長年愛用して、当初は色も黒しか売ってませんでした。が、いざしようと思ったら見つかりません。昨年の引越しのゴタゴタのせいでしょうか?結局見つからず仕方なく東急ハンズで購入。色も気分を変えてアッシュカラーにしてみました。
d0050007_1025311.jpg
年末大掃除をしていたら、なんと黒の防寒耳カバーがマジックセットを入れた箱の中から出て来たではありませんか?
失くしたのは私だと言い張っていたK・・・犯人は・・・?プンプン<`ヘ´>

雪の中へ・・・

1ヶ月も使わない内にアッシュカラーの片方を落として来たのです。
でも大掃除で黒が出てきたので、良かったですが・・・。
が・・・
昨日~またまた黒の片方を落として来たのです。

仕方なく右と左色違いをして行ってもらいました。
本人は「恥ずかしい。」と言うけど、「誰も見てない。」と励まし朝送り出した。

でも、また落とす可能性が大なので、東急ハンズまで買いに行くのもおっくうなので、ネットで調べたら同じのが楽天市場で売ってました。値段も同じ1260円!またまたまた落とすことを考え黒とアッシュを購入しました。メール便対応だったのでラッキー!byy
by ysarubiak | 2009-01-16 21:19 | お気に入りのグッツ

改めてチョーお勧めです。・・・脱水シート ピチット


今日の夕方のテレビ番組のどさんこワイド180を見ていたら私が長年、魚の干物作りに使っている脱水シートのピチットを使って干物を売っているお店が紹介されていました。番組の内容はわけあり商品の干物を売っているお店として紹介されていました。お店に干物を買いに来る人は「魚の臭みが無くここのを食べたら他のお店のは食べられないリピしています」と話してました。

以前のピチットのブログ
d0050007_190451.jpg
ま~この脱水シートも業務用と書いてはありますが・・・この大きさが一番使いやすいのです。
でも、まさか、このピチットを使った干物売りのお店が札幌にあるとはビックリ!お店の人のコメントは「普通干物は干したり、乾燥機にかけますが、このピチットで作るとふわっと出来上がるんですよ」と話してました。そのとうりです。
改めて・・・使い方は簡単なのでチョーお勧めです。byy
by ysarubiak | 2009-01-14 19:26 | お気に入りのグッツ

癒し系入浴剤?


東急ハンズでバンダイの商品の入浴剤を何種類か買ってきました。お風呂にポトンと入れたら融けて中からお楽しみグッツがでてくるのです。が・・・・・1種類だけ中から出て来るはずのグッツが入ってませんでした。ガッカリ!

すぐパッーケージに記載されていたお客様センターに電話を入れてみました。「この商品はあたり、はずれがあるのですか?」と聞くと「いいえありません。すぐ送りますから。失礼ですが何歳のお子さんが使っているのですか?」と聞いてきた。「夫婦で楽しんでいるんですが・・・(赤面)」知人がこの系統の入浴剤で癒されていると聞いたので買ってみたのですが、大人が使うものではないのかしら?

同じものが送られてきました。心ばかりと称してタオルのハンカチが入ってました。それを見る限りやはり子供向けの入浴剤?なんですね!
d0050007_111157.jpg
このまるい玉をお風呂に入れたら融けてこの小さなバナナが出てきます。d0050007_16263892.jpgd0050007_17434087.gifd0050007_1111111.jpg
Kに言わすと「玉より大きなバナナが出てくるほうが楽しいのにな~。」と。やはりマジック好きな人は考えることが違うね~byy
by ysarubiak | 2009-01-09 22:07 | お気に入りのグッツ