おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日のおじさん( 322 )

昨日のおじさん

昨日は私の誕生日だったが、姪っ子3姉妹が夜9:30頃ローソク付ケーキと焼き鳥を持って来てくれた。
もう誕生日をお祝いする歳でもないのだがうれしいものだ。byk
by ysarubiak | 2011-01-24 07:49 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は9時から屋根の雪降ろしを初め12時までやり15時からまた初め16時まで。

一応無落雪なのだが総2階ではないため一部雪が落ちていかず雪降ろしが必要になる。なんと今年は1.5mも積もっていた。
いままでで一番だ。疲れたー。

これを見越し明日は休暇を取っている。

byk
by ysarubiak | 2011-01-23 18:11 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は休みだというのにいつものように目が覚めてしまった。

雪は降ってはいないのだが朝から除雪車が入り、雪はねを。

そして定期的(血圧)に行ってる、病院に。

今は小路の道路はどこも1車線で目的地に行くのにも一苦労だ。対向車が来たときは大変だ。

なんとか行くことができた。帰りは1週間分の買い物をして帰った。

その後屋根の雪下ろしの予定が途中テレビのお笑いを見ながら寝てしまい、明日にすることに。

byk
by ysarubiak | 2011-01-22 20:13 | 今日のおじさん

昨日のおじさん

昨日の夜はサウジ戦のサッカーを見た。またしても最高だった。

あの香川が全然活躍できてなく、私は疑問を感じていたが、それを払拭してくれた。
やっぱりすごかった。
こんな勝ち方最近見たことがない。
次も期待できる。楽しみだ。
byk
by ysarubiak | 2011-01-22 19:44 | 今日のおじさん

一昨日のおじさん

昼休み偶然、会社でもっとも信頼できる人で元上司でもあり、またゴルフ仲間でもあるMさんに会い、近況を話していて、飲みに誘われた。その日は天気もよく帰ってから雪はねの心配もなく、急遽行くことにした。

いつも、麻生の「高田屋」が多いが、今回は最近できたと思われる焼き鳥屋さんにした。(私たちだけだった)
そしてコースで飲み放題付のなんと2600円。にした。料理も枝豆、焼き鳥、サラダ、鍋(〆はラーメン)等おいしかった。本当は90分と書いてあったが、9時頃までいた。

私は生ビール、お酒、ハイボール、赤ワイン、焼酎、全部制覇してしまった。飲みすぎ。

こんなに安くていいのだろうか。

byk
by ysarubiak | 2011-01-22 19:31 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日の朝は昨日より早いバスに乗るため、早く起きた。幸い雪は降っていなかった。

ところが、停留所がひどいことになっていた。歩道からバスに乗るための通路がなんと段差が50cmくらいあり、私は何とか登れたが、女性たちはずっと回って、車道からこなければならない。非常に危険な状態となっていた。

バスは地下鉄経由にしたがそれでも1時間半かかった。疲れる。

今日の昼休みは予約していたマッサージ(オーロラタウン「ナチュラルボディー」)をしにいった。もう何度もきているがやめられなくなった。
若い女性なのだが、なかなかの技術で主に肩こりを中心に腰のほうもやってくれる。30分2400円。

今日は1日いい天気だった。帰っても雪はねの必要がなくよかった。
by ysarubiak | 2011-01-19 21:24 | 今日のおじさん

今日のおじさん

昨日のサウジアラビアとのサッカー。おもしろかった。点が入るときというのはこんなものか。

後半戦、1点を追加し4-0になったところで勝を確信し眠ることに。

そして今朝雪はねのたjめ5:30に起きた。終えて家に入ろうとしたところ、隣の人が来た。車が埋まって動けないという。行くと角のところで埋まっていた。押してみたが動かない。すると斜め向かいの人が来た。
そして私はヘルパ^-を持って行き、間もなく脱出に成功。よかったよかった。

バスには最近乗っていなかった(最近は地下鉄経由)ターミナル行き(7:20発)を乗ってしまった。(これが間違いだった)。渋滞して全然バスは進まない。しまいには運転手さんも気を利かして「降りたい方は言って下さい。途中で降りてもいいですよ」とのこと。こんなことはバスが事故にあった時以来だ。

途中で会社に遅れる連絡をし、ついたのは30分遅れの9時10分。2時間近く乗っていたことに。
疲れた。

帰ると、隣の人が今朝のお礼にと車庫の前の除雪をしてくれていた。
さらにBOXティッシュまでいただいた。
よかった。
byk
by ysarubiak | 2011-01-18 23:15 | 今日のおじさん

今日のおじさん

またご無沙汰になってしまいました。
飲み会と雪はねが重なり疲れてしまいました。
ざっと、書いておくことにします。

12日(水):M先輩と2組の夫婦との新年会。昨年末都合でできなかったため新年会にしたもの。
場所:ワインバー 「コムリエ」 料理<サラダ、ステーキ、フォアグラ(初めて食べる:おいしい)、スパゲティー、シーフォンケーキ、他>はワインにぴったり。6時半からはじまり、なんと11:30までいてしまった。

14日(金):元上司で12月で退職したため、有志での送別会。
場所:北の幸「海道」、二次会「パーティールーム」:久しぶりにカラオケを歌ってしまった。

土曜日はトモちゃんとスキーに行く予定だったが雪のため中止して、雪はねになる。
そして午後からはトモチャンのスキーウェアを買いに行くことに。
なかなか気に入ったのがない。1時間くらい考えてようやく決まる。
よかった。

月曜日も雪はねのため休暇を取ることに。昨年に比べ半端でない多さだ。屋根の雪降ろしもしなくてはならない。来週にしよう。

byk
by ysarubiak | 2011-01-17 19:15 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日の朝も雪が積もっていた。そしてしばれた。

車で行くのをやめた。

ニュースで女子のジャンプをやっていたが、優勝したのがなんと中学生で141mだという。

まるで鳥が空を飛んでいるかのようなすごいジャンプだった。すごいことになってきた。楽しみだ。

byk
by ysarubiak | 2011-01-11 22:06 | 今日のおじさん

昨日のおじさん

昨日は成人式。

天気予報では雪だったが、何と快晴のいい天気。例年あれるのだが、よかった。

私の顔を見ればすぐ抱っこをせがんでいたあのナッチャンも成人とは。

夕方、お祝いのケーキをもって行くと、ちょうど帰ってきたところだった。

着物はyがきていたものだ。ちょうど見ることができた。

姪っ子たちはみんなこの着物を引き継いでいくのか?yも喜んでいることだろう。

byk
by ysarubiak | 2011-01-11 21:56 | 今日のおじさん