おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日のおじさん( 322 )

今日のおじさん

今日も昨日に続き朝から雪。 早速雪はねをして、午後から床屋さんに行って来た。

その帰り、なんと高速道路が除雪作業のため閉鎖され、下の一般道が大渋滞となっていて、全然進まない。

そこで、回避しようと横道にそれた。それがまずかった。

ちょっと道を間違い、とんでもないところに行ってしまった。途中除雪がちゃんとされてない、狭い道路に紛れ

込み、あわや立ち往生となるところだった。寸前のところで脱出でき、カーナビを作動させ、何とか家にたどり

着いた。よかった。

byk
by ysarubiak | 2011-01-09 23:24 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は昨日の夜メグちゃんから誘いを受け、ゴルフの練習の予定をしていたが、なんと朝から猛吹雪。

あきらめて次回に。

それにしても今日は1日雪はねという感じで今までの雪不足を取り返すような勢いで降っている。

でも運動不足でちょうどいいかも。

byk
by ysarubiak | 2011-01-08 21:08 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今朝は冷えた。車で行ったが、外気温がー8度だった。

今日は金曜日。映画の日で1000円だ。

折角なので退社後見に行った。時間的に見たい映画では「相棒Ⅱ」しかなかった。

最近「相棒」をテレビで見て、面白いと思った。

しかし、今回のはちょっと期待どおりではなかった。

あまりに警察のトップ、加害者、被害者が全部悪の警察で、ここまでないだろうという感じ。

byk
by ysarubiak | 2011-01-07 23:30 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は朝から吹雪。バスにした。冷えてる。でもさほど積もらなくよかった。
by ysarubiak | 2011-01-06 22:39 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は、いつも録画して見ている、NHKの朝ドラ「てっぱん」の中で下宿屋のおかみさんが作る料理のアドバイスをしてる、人気の「オカズデザイン」が教えてくれた、玉子丼を作って見た。

卵:2個 , ネギ:1/2 ,片栗粉:小さじ1  山椒:少々 ご飯:丼1
ダシ:1/2 ( 塩:小さじ1/3 薄口醤油:小さじ1 みりん:小さじ1/2 )

1.卵に水で溶いた片栗粉+ダシ小さじ1
2.ダシにネギ
3.卵中心から回りに

うまくできた。片栗粉がみそだ。ふわっとしてシンプルでおいしかった。byk
by ysarubiak | 2011-01-05 22:48 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は「シーマーケット」南2西5で新年会。

予定通り、マジックを行った。ちょっとお酒が入っていたので、途中ちょっと失敗したところもあったが何とか終えることができた。久しぶりだったが、結構盛り上がった。

帰りに、久しぶりに「GAIA」による。
by ysarubiak | 2011-01-04 23:31 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日は朝うっすらと雪が積もっていたが、起きた時(8:00)はいい天気だった。

今日も箱根駅伝を見る。なんとも最近の早大の勢いはすごいものがある。そしてシード権争いの残酷なこと。

昼からは明日新年会があるが、またマジックを頼まれてしまい、久しぶりやることにした。

そのため、準備と練習で半日使い、あとはまた麻雀。いまのところ富豪を継続。
by ysarubiak | 2011-01-03 23:53 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今日も昨日に続きいい天気で、道路も舗装が出ている。こんなお正月ははじめてでは?

今日は「箱根駅伝」を見る。ただ走っているだけなのだが、そこにいろいろなドラマがあり、あきない。

そしてお昼ころトモちゃん家族が来た。

今日はナッちゃんの成人式に着る着物も取りに来た。

そして2時すぎ、みんなで場所を移し、ちょっと遅いお昼ごはんを焼肉の「徳寿」で食べる。

やはりここはおいしかった。

それにしても、ここは1日から店を開けているとのこと。従業員も大変だなーと思う。


byk
by ysarubiak | 2011-01-02 19:28 | 今日のおじさん

今日のおじさん

今朝寝たのは2時頃だった、そして9時に起きた。
なんと穏やかないい正月だ。
パチンコでもするかと思ったが、今日1日ゆっくりと麻雀をすることに。
そして、ついにやっと「富豪」にたどりついた。(すぐまた落ちるかもしれないが)

夜は「芸能人格付」を見た。

昨年の会社の忘年会でワインの格付ゲームがチーム対抗戦で行われた。
私は絶対の自信を持って挑み、当てることができた。

今回のも楽しみにしていたが、GACTが出ないのが残念だった。
ちなみに私は実際に飲み食べしないもの以外(2、4、5)は当てることができた。(満足)
実におもしろかった。

1.ワイン
2.音楽
3.料理
4.ドラマ監督
5.ダイヤモンド
6.ステーキ

byk
by ysarubiak | 2011-01-01 20:29 | 今日のおじさん

今日のおじさん(復活)

あけましておめでとうございます。

そしていつも遊びに来ていただいた方、ご心配いただいた方すっかりごぶさたしてしまい申し訳ありませんで

した。

別に体調は悪いわけではなかったのですが、ちょっと個人的な複雑な心境の変化により、書き込みする気分

になれず、いつもお酒を飲みながらのネット麻雀に明け暮れるという、ダラダラとした毎日を過ごしていまし

た。

その間もたくさんの方にいろいろ誘われたり、お世話になったり、姪っ子のトモちゃんとも遊んだりしていたの

ですが、しばらく書きそびれると、どうも手が進みませんでした。

年も変わったことでもあるので、またぼちぼちと書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


そんな訳で穏やかな年越しとなったのですが、実は事件が起きていました。

30日の日に義理の両親の方のお寺に行ってきたのですが、帰りのお寺の階段でなんと足を滑らせ、体が宙

に浮き転倒してしまったのです、転ぶ瞬間というのは不思議なものでほんとスローモーションでもみるような

感じで「あっ!やばい、このままだとケガするな」という感じでゆっくりと転ぶまでの時間が過ぎていきました。

そしてその瞬間、思ったとおり階段の角に背中打ち、一瞬息が止まりました。でも頭は打ってなく、痛みもそれ

ほどなく、なんとか、大事にはいたっていない状況に一応ホットしました。

そして、家に帰って確認すると背中もたいしたことなく、肘を打撲し、ちょっと痛みがあるだけでほんと奇跡的

に大丈夫でした。(「私は守られている」と実感しました)

ほんと今年は歩道もツルツルで危険な状態は続いてます。みなさんもくれぐれも注意してください。

また最後の一勝負して寝ます。おやすみなさい。

byk
by ysarubiak | 2011-01-01 01:02 | 今日のおじさん