おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プロ野球セ・パ交流戦~札幌ドーム(日本ハム×巨人)

d0050007_2329124.jpg義理の妹の家は読売新聞が好きだ!で・・・チケットを3枚ゲット!誘いが・・・勿論OK!kは休暇を取ってスタンバイ。でも、試合は18時からである。16時15分から入場出来るが、暇だ!朝一でパ○○コに行かす訳にも行かない。不健康すぎる。で、一緒に行く義理の妹をパークゴルフに誘う。TELしてみる「あ!老人がしているパークね」甘く見てる。この頃ハマリカケテル私らは老人かよ・・・(ーー;).韓国ドラマにハマッテイルアンタニ云われたくないよ~です。(悪気なし(-.-)ちょっと前まで我が家もハマッテイタので面白さは知っている・・・)で、前回行ったみらくるに連れて行った。コーチ(k)が良いのか、初めての割にはおおたたきも無くすごく楽しんでいた様だ!夫が自然に触れ合うゲームも楽しいだろうと盛んに言っていた。義理の妹家族はテレビゲームが大好きなのである。バーチャルよりってか・・・

本題の野球観戦!野球観戦と云ったら、ビール!それなのに、席が真ん中・・・ビールをたのみずらい。やむをえず空いている席に目を付けておき、移動。あ~これでゆっくり周りに気兼ねなく飲める~~さて、試合は、ため息と興奮で疲れてしまった。
結局終わったのは23時過ぎに延長12回で引き分け!

d0050007_12544014.jpgd0050007_12551592.jpg
一塁側の巨人の席は日本ハムに比べて空席が多かった。残念ながら私達は巨人側!でも、周りの人も日本ハムを応援していた。byy
by ysarubiak | 2005-05-31 23:59 | 野球

パチンコ日記(9)

d0050007_21183192.jpg 「太陽」今日もまた新台入替。新台はCR新海物語スペシャルとCR大海物語ときた。海シリーズもよくネタがつきないものだ。チラシでは、遅れた分、「大海放」とか書いてあった。寄らない訳にいかない、今回は凄い、ほんとに出していた。足の踏み場もないくらい。これだけ出されたら、あいてる台もだめだろうと思いつつ、新台はどんなものかとやらずにいられない。やはり予想どおり全然だめ。私の選んだ台<12(8)-220>はひどい。マリンちゃんは何回も出てくるが外し、しまいに確変のリーチで魚群が走り、サンゴも出たのに外れる始末。まさにハマリ台だ。それでどこが海物語と違っているのか?どこがスペシャルなんだが?さっぱり。まったく変わりがない。残念<-1500発>byk
by ysarubiak | 2005-05-30 21:08 | パチンコ日記

知ちゃんの運動会

d0050007_17315541.jpg8歳9ヶ月になる「行列のできる法律相談所」をビデオにとって見ているちょっと変わった姪の成長日記を付ける事に、勝手に決めた。三姉妹の末っ子!10歳・6歳年上のお姉ちゃん達がいます。毎年、応援でなく見に来てと言われ、大イベントの運動会に行ってきました。知ちゃんは、靴がまたまた大きかったせいか、今回も早いほうではなかった(^^ゞ毎年ママが朝早く起きて作る豪華お弁当を「ママ美味しい」と声を出して、美味しそうに食べる。この言葉は上の子2人もそうである。多分、知ちゃんは2人の良いところを見て育ったのだろ。我が家に来ても「伯母ちゃん美味しいね」と褒めてくれる。

d0050007_17303964.jpg近年の運動会では、『よさこい』を踊るのが恒例になってきている。知ちゃんは練習のとき壇上に上がって見本となって踊って見せたそうだ。毎日勉強の復習・予習をする子で、やはり、『よさこい』も家で練習していたそうだ。話はずれるが、お姉ちゃんから聞いた話。学校で次の日、習字の授業が入る予定になっていて(上の子2人は習字を習っていた)知ちゃんは習い事は一切してない。そしてお姉ちゃんに「習字教えて!」と言ったそうだ。でも、お姉ちゃんは疲れていて断わった。すると知ちゃんは「今日、筆とお友達になっておきたいの」と云われ、やむなく教えることに。さらに小筆も教えてと言って来た。もうつかれたので断ったが、またまた「小筆とも友達になっておきたいの」と言ってきた。疲れていたが、教えたそうだ。(写真右前から6番目白パンツの子)が、噂の知ちゃんだ!byy
by ysarubiak | 2005-05-29 22:32 | トモちゃん伝説

パチンコ日記(8)

d0050007_20463691.jpg今日は久々にマルコーに買い物に行くので、いつものように、yの買物の間に「ビックローヤル」に寄ってみた。「太陽」にはない新台が結構入っていた。とりあえず、CR大魔人(今離婚して榎本加奈子と結婚し、なんやかんや言われている佐々木投手の台)をやって見る(17(15)-180)。右側に佐々木投手のマスッコト人形がいて、熱くなると、顔が大魔人になるらしい。とにかくこの台はボタンを押させていろいろなコメントがでてその内容によりスーパーに発展するが、しょっちゅうボタンを押せの指示が出て疲れてくる。その割りにさっぱり。中には連打をさせてさっきの佐々木投手の顔を大魔人にするスーパーがあったがだめだった。スーパーはドカベンと似たような状況になる。結局4000円で5回くらいスーパーになったがすべて外してしまった。とにかくこの台は、最近多い、ボタンを押させて何とかさせるというもので、どうも気にくわない。パチンコの原理上入賞した段階で当たり外れが決まっているはずで、それをいかにも努力しだいで何とかなると思わせるのは、サギに等しいと考える。そうは思っていても悲しいかな必死にボタンを連打してしまう私です。疲れたのでとなりのチョロQに移った。いきなりスーパーに発展し期待させたが、結局何回かスーパーがきたがもうひとつパットしない。2000円つかったところでyの迎えがきたので終了。まあやってみたかった新台がやれたのでよしとしよう。
<-6000円>byk 
by ysarubiak | 2005-05-28 23:38 | パチンコ日記

パークゴルフ (シーサイドみなくる)

今日は、天気もよさそうなので、昨年7月にできたばっかりの以前いったことのある厚田村の「シーサイドみなくる」にいってきた。海と山に囲まれた非常にいい景色で、国際パークゴルフ協会公認の36ホールである。すばらしいパークゴルフ場だ。11時頃ついたが、団体も入っていてにぎわっていた。とりあえず一番すいていたC:しおかぜコースをやることにした。やはり広々として開放感があり、気持ちのいいコースだ。わりとパーもとりやすく私はアンダーで回れた。yも最初はひどかったが、徐々になれてきて、私といい勝負になってきた。結構真剣にやっている。途中持参したおにぎりを食べた。こういうところで食べるのはほんとにうまい。一休みしてまた再開。途中パー5のロングがあり、渋滞したが、ここがまたフルショットができおもしろいところだ。結局4時までびっしりやって限界がきた。これだけ遊んで1日一人600円は安い。またきたいコースだ。byk
A:あかねコース~k:-2,y:+2。B:のぞみコース~k:-4,y:+3。
C:しおかぜコース~0,y:0。D:さざなみコース~k:+4.y+3。

d0050007_172069.jpgd0050007_172167.jpg
by ysarubiak | 2005-05-28 21:43 | パークゴルフ

パソコン???

d0050007_8564187.gifヤフーオークションを始め、ネットで150回以上買い物をしている。が・・・今回パソコンを買うことに決め、173000円振り込んで10日たっても何の音沙汰も無い。だまされたのか?始めての事であせっている。Kが会社でTELしたら、留守電になっていたと(やばい~)、さらにネットでそのショップの評価を見る事が出来、なんと、最悪(ーー;)倒れそうになった(ーー;)そうだ!多分ネット上で商売していて、手元に商品を持ってないのだろ。まさしく「ヤフーオークションの旭川のパソコン」と同じだ!何時も慎重なKだが今回は何をどう思ったのか?何時も買う「価格COM」にアクセスしてもつながらなく、しかたなく、ネットで調べてこのショップに決めたのだ!申し込んでから、偶然TVで「価格COM」がアクセスできない状態になってご迷惑かけましたと放送されていた。その時はまだ振り込んでなかったからまた検討しなおせばよかったのに。でも、昨日再度、Kが「ネットパトロールに相談させていただきます」とメールしたら、今日、来週発送されると返事のメールが来た。信じたい~~~kは今日飲み会。気持ちよく飲んで貰うためにも、そのメールを会社に転送した。Kから了解メールが・・・byy
by ysarubiak | 2005-05-27 18:15 | パソコン

押し花

月に一度、押し花を習っている。平成12年初秋、母がデイケアでお世話になっていた、老健施設で、とても素敵な押し花作品が飾られていると話してくれたのが、押し花を始めるきっかけでした。丁度、広報で2箇所押し花体験があるのを見つけ同時進行で講習を受けて見ました。対照的に、大きなお花を使う先生と、小さなお花を使う先生に巡り合う事が出来た。私は小さな花を使う先生の教室にした。小花の方が飾っていても飽きないと思ったからである。それよりその先生の作品がとても気に入ったからである。後で解った事だが、老健施設に飾られていた押し花額を作ったスタッフも同じ生徒だった。
 今回はテーマは決められてなく、今回は花瓶にアレンジする人と、U字にアレンジする人に分かれた。3枠共、つながりがあるアレンジにするようにとの先生の話。見本なし(ーー;)
 私は3年前転勤で、釧路にいた時よく散歩に行っていた『春採り湖』に植えてあったのを摘んで押し花にしておいたギンロバイを各三箇所に使ってみました。月日が経ったので白かったギンロバイも、黄ばんでしまったけど、思い出の花なので是非使いたいと思い・・・
メインのお花は、左からアツ桜・うすゆき草・ちどり草可愛らしく出来たかな~?
珍しく、何時もケチをつける?失礼批評をしてくれるKは「イインデナイ~~」と言ってくれた。Kはへこんでいた。多分連日のパ○○コのつきがないせい?byy
d0050007_23252838.jpg

額サイズ・・・縦25cm×横50cm(3箇所楕円に切り抜いたマット紙使用)

<花材>
ギンロバイ・アツ桜・京鹿の子・はぎ・ちどり草・ははこ草・ちんしばい・ライラックのつぼみ・うすゆき草・キャットニップー・その他
by ysarubiak | 2005-05-26 23:47 | 押し花

パチンコ日記(7)

d0050007_20495513.jpg今日もCRウルトラセブン新台入替3日目の「太陽」に寄って見る。昨日出してなかったので、もしかしたら今日は出しているかと思ったが、やはり昨日と同じだった。おまけに、3日目というのに5,6台空がある。しかも1,2台が2,3箱積んでいるだけ。とりあえずやることにした。昨日7回で今日17回の確変13回、300回の台にする。また昨日と同じように、目が連荘でビカビカ光り、雨模様になりウルトラアイがでてきてバトルがはじまりひっぱるだけひっぱって結局外してしまった。昨日と同じハマリ台かとおもいつつ、結局5000円使い、さらに貯玉から1500発出して打ち続ける。そうしたところ、また同じようにビカビカ光り、バトルがはじまった。またこれもやられてしまった。と思ったところが、ウルトラアイがおりてきて再度バトルがはじまった。これはもしかしてと思ったところ。ついに当たりがきた。単発だったが吸い込まれて7の確変に昇格。とうとうきた。ウルトラバトルモードだ。うわさではかなり伸びるらしい。ところが結局3回連荘したところで、バトルでウルトラセブンが負けてしまい、モロボシダンモード(時短)になってしまった。時短も終わりハマリに入ってしまった。いろんなパターンのスーパーリーチがかかるが全部はずし。結局2箱のまれ疲れたので1箱貯玉して終了。勝てはしなかったが、たくさん遊ばせてもらった。今日はこれでよしとしよう。それにしても両どなりの台はひどかった、左側は1500回のハマリ台でそれこそいろいろなスーパーリーチをことごとく外し、やっと当たったと思ったらバトル1回で終了してしまった。右も500回のハマリでやっときたと思ったらこれまた1回で終了。ひどすぎる。この台は海物語に対抗する台として考えられたそうだが、出る台と出ない台の差がありすぎて、おそらく海には対抗できないと思う。[-5000円]byk
by ysarubiak | 2005-05-25 22:55 | パチンコ日記

パチンコ日記(6)

d0050007_14285177.jpg「太陽」今日もまたCRウルトラセブンの状況を確認に寄って見る。なんと全滅状態。2日目にしてこれはないだろうという悲惨な状態だ。このせこさはひどい。恐らく昨日出しすぎて、今日はセーブしたのだろう。トイレに行って戻ってみるとなんと1台あいていた、すぐにすわる。上をみると前日42回の爆発で今日は5回、しかも、もうすでに1000回をこえるハマリ台。でも打てる喜びだけで「よし」としようと思いながらやって見る。するとまもなくイキナリウルトラセブンの目が光「モロボシダンモード」というのになってしまった。(何だかわからない)結局時短になり60回くらい継続した。その間、何度もスーパーリーチに発展した。団ガ変身する時のメガネが上から出てきてウルトラセブンに変身したときは、これは「間違いない」と思い、となりのおばさんも、「これはきたね」というコンタクトを送られ、期待しながら、待っていると、なんと最後に外してしまい、バルタン星人に笑われてしまった。私も熱くなってしまった。結局5000円がパー。モウ止まらない。さらに5000円。結局3回も変身メガネがでてきたのにダメ。やはり ハマリ台だった。悔やむのは途中となりの台(500回はまりの15回の確変10回)が空いたとき一瞬移ろうかと躊躇している間にオッチャンにすぐに座られ、それが7の確変を引いて爆発状況。くやしー。ウルトラセブンもひっぱるだけひっぱって外すというひどい台。といいながら、ハマリはみんな同じか。今日はいろいろ楽しめたし、新台をやれただけでラッキーとしよう。[-10000円]byk
by ysarubiak | 2005-05-24 21:51 | パチンコ日記

ワイン

また、ワイン!キープ用に、三越の「初夏のワインフェアー」に行って来た。我が家の夕食はビール一杯に始まり、次の飲み物は何でも?恋?来い?こいである。で、とりあえず、全てのお酒は揃えてある。(お米と、お酒が、切れたら非常に切なくなるのは私だけ?)d0050007_13374868.jpg
お酒は、辛口が好きだ。勿論ワインも赤のフルボディが大好き!でも、当たり前であるが、美味しいのは値段が・・・それで、私はラベル不良お楽しみ袋限定品を求め、各デパートのワインフェアには必ず顔を出す事にしている。1箱は配達してもらっている。ワイン以外買うときは2箱になる時もある。
今回は800円~3000円までのを買い付けた。勿論この値段では買えない代物ばかりである。byy
by ysarubiak | 2005-05-24 16:30