おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

パチンコ日記(40)

d0050007_21192970.jpg今日は8時すぎに出勤。さっそく昨日やった「三国無双」を見てみると18回までで、やっぱり伸びてなかった。やめて正解だった。そして1台だけ空いていた<7(4)-600>ので、はまっていたが、やることに。
しかし、同じパターンのキャラばかりでてきて一応リーチがかかるがスーパーまでにはなかなか発展せず。5000円で終了。それにしても、となりの台も同じように700回まわしはまっているが、ことごとく超スーパーリーチやら、プレミアと思われるような派手なリーチを全部外していく。それでもやめない。ま、楽しめるだけいいか。
そして次にもう一つの新台「CRフレディーVSジェイソン」を見てみると1台空いていたのでやることに。(この台は新台だが、なんと4台しか入ってない。きっと他で入れてあまりに不人気で、ためしに入れたような感じだ。)そしてこっちも5000円だけやることにして<28(19)-700>のはまり台だったが、やり始めた。
やはりはまり台、さっぱりリーチもかからない。両隣も同じように、さっぱり当らない。
そして5000円がなくなりかかったとき、右側にある上下2つに分かれている円柱のものが、変な音を出して回りだした。これは期待できると思ったが、何事もなく終わってしまった。そして5,6回回したところで、ふたたび右側の円柱が同じように変な音を出し赤から緑になりまわりだした、そして画面が暗くなり、稲光がなり、今度こそと期待した。するとノーマルながらリーチがかかりはじめての画面「フレディーVSジェイソン」となり3人の中から選ぶようになった。とりあえず「フレディー」にしてみた。そして戦いが始まった。そして「フレディー」は負けてしまった。 ‥‥と思ったら、女の子が出てきた、「フレディー」立って、と叫ぶと、起き上がってきて、ジェイソンをやっつけてしまった。そして大当たりとなった。結局ノーマルのまま昇格はなかった。
そして時短中は何度もスーパーリーチになったが、全部外してしまった。
それにしても、おもしろくない、画面は暗いし、内容もホラーだし、リーチもさっぱりだし、戦意喪失。やめることに。この台も時間の問題で消えるだろう。
<-10000円、+1箱(貯玉)>byk
by ysarubiak | 2006-05-31 21:15 | パチンコ日記

衣替えで・・・☆

3月24日にImさんと小さなとだなのオーナーが作ったタティングレースのリボンを2人で買って・・・早2ヶ月。Imさんはどの様に使ったかな?
今日も非常に寒くストーブをつけてしまった。明日から6月というのに・・・で、衣替えをしていたらタティングレースのリボンがピッタリ似合うタンクトップが見つかった。
d0050007_16571774.jpg
タティングレースのリボンをビーズで留め付けて完成~黒のを付ける時は老眼なのか←そうだヨ!非常に目が疲れた。出来上がりは・・・やはりピッタリ!品がある?衣替えで何となく今流行っぽくなったタンクトップ!2枚得した感じ。
d0050007_1751822.jpg
タンクトップと言えば・・・Kの職場の女性達は制服あるが私服でも良い事になっているそうだ。今流行のレース使いの結構襟ぐりが大きい服とか着て来るそうだ。ま~それはそれで嬉しいようだがKは・・・今回引越しの荷物詰めをしている最中に、ある独身女性が「あ~暑くてたまらない。脱ぐわ」と言ってカーディガンを脱いでタンクトップ姿になったそうだ。回りの女性人が「悩ましすぎでない?」と言うと、Kはすかさず「構いませんよ☆」と言ったそうだ。その話を帰ってきて嬉しそうに鼻の下を伸ばして話してくれたK!下心なしです。確信!ただ助平なだけです。byy
by ysarubiak | 2006-05-31 20:07 | ハンドメイド

パチンコ日記(39)

d0050007_21193567.jpg今日は残業があったので、着いたのは9時すぎ。さすがに新台もあいていた。さっそく昨日できなかった「真・三国無双」をやることに、選んだのは<11(6)-200>前日15回。出してる台で34回というのがあったので、今日はこれはいけるかと思った。そいて今日は細かいのがあったので、1000円ずつやることに、結構スーパーに発展する。そして1500円をいれたところで、必殺仕事人みたいなクロスの光がはしり、稲光がなりお姫様みたいなのが出てきた。いい感じ。そしてながながとスーパーのダブルリーチになり、確変で大当たり。さい先いい。そしてここからが変わってる、普通の確変というのではなく、なんでも真・無双モードというので次々に敵を倒していくのだが、全部で1000人倒したら、大当たりなるという。ところがこれは時間制限がないらしく、結局、真がついた場合はいつかは1000人を倒せることになる。しかし、最初は10人20人と増えていくが、途中すごいのが出てきて、いっきに800人倒しというのが出てきていきなり1000人に到達してしまう。そしてふたたび確変に。結局3回つづき、今度は真がつかない無双モードとなった。これはいわゆる時短モードらしく100回以内に1000人倒せば当りとなるが、これも結局、いきなり800人倒しとかなり1000人に到達してしまった。次の無双モードもまた1000人に到達これは爆発かと思ったが、次はとうとう100回のうちに1000人倒すことができず、通常モードに。ここで終了。ほんの1時間くらいであっという間に7箱。あいかわらず絶好調。
<+35000円>byk
by ysarubiak | 2006-05-30 22:30 | パチンコ日記

うど・うど・うど

私の兄夫婦からウドをもらった。共通の趣味が無かった兄夫婦・・・私達が山歩きを誘ったら丁寧にお断りされ。それで考えた・・・(何で人の夫婦間の事まで考えてあげなくてはならないのか?)それでは・・・収穫の楽しみを!食べる事が大好きな夫婦だけあり新鮮な山菜は大変気にいった様☆で毎年我が家におこぼれが・・・月形方面で採ってきたがまだ早かったそうだ。大きな所をくれた。今週末がウドはピーク?
d0050007_21225124.jpg
早速料理~
補先は天ぷらに・・・画像なし
わき芽はキンピラに・・・
根と茎の部分は柔らかいのは酢水にさらしてサラダに・・・その他残りは酢水にさらした後に熱湯で湯通しして水にさらし、酢味噌和え・めん汁和えに・・・
d0050007_2123981.jpg
太そうな所はグリルで焼いて皮をむいて味噌マヨをつけて・・・d0050007_2123204.jpgd0050007_21264083.gifd0050007_21233084.jpg
千歳鶴の平成18年度「特別醸造酒」領布会の2回目が届いたのでウドづくしで乾杯~
d0050007_21234279.jpg
さすが大量にウドを食べたら歯に渋が付いて感じわる~でもオイスィ~~~byy
by ysarubiak | 2006-05-30 21:07 | 料理・・・?

パチンコ日記(38)

d0050007_2142859.jpg職場の引越しも無事終わり、久々に早く帰った。そして今日は新台入替だというので寄ってみた。
まず、昨日やっていた「冬ソナ」の台を見てみた。やはり20回までしかしか伸びてなく、やめて正解だった。
そして新台の「CR真・三国無双」と「CRフレディーVSジェイソン」を見てみるが満席だった。それにしてもあまりだしてない。
そして「CR銀河鉄道物語」は新台だというのに2台も空いていた。さっそく<12(8)-130>を選びやって見る。取り合えず席の確保のため1万円を入れる。ほとんど、「CR宇宙戦艦ヤマト」に似た形だった。そして結構上段の大砲3台とさらにその上の大きい大砲は動き、スーパーに発展するも、当らない。動きが面白いので、ついついつぎ込んでしまい。結局350回回し最後まで当らずじまい。となりのオバサンもおなじように回していたが、私がやめようとした時に変な音がして、画面がゆれだし、そしてダブルリーチがかかり、ミニキャラの大群が出た。これは間違いない。おまけに大キャラが出て派手なアクションが続く、当りを確信している。
そしてノーマルで当るが、ボタンを押して、昇格した。これはいい台に当れば面白いだろうが、当らなければ面白くない。どの台も同じか?それにしても新台だというのにパット出してない。やっぱり太陽らしい。
<-10000円>byk
by ysarubiak | 2006-05-29 19:50 | パチンコ日記

パチンコ日記(37)

d0050007_11512356.jpg今日はともちゃんの運動会が延期になったため、さっそく朝からパチンコに行くことに。
今日も昨日ちょっとやった、ラッセンワールドをやることに決めていたが、着くと、放送でなんでも今日は「冬ソナ」と「エバンゲリオン」の強化指定台の日とのことで、太陽全店共通のイベントだという。急遽「冬ソナ」に変更する。そして選んだ台は前日、前々日とちょっとおかしな0表示をしている台を選択。1箱出しやり始める。すると間もなく確変のヨン様大群のリーチとなった。
これはさい先いいと当たりをまった。‥‥が。いきなり外してしまった。これはまずい。こいういうのは対外ハマリ台だ。気分もよくないので、すぐにやめてとなりの前日34回の爆発台に移る。
しかし、こちらはノーマルリーチばかり。今日はもう設定変更されているとみた。そして1箱のまれ移ることに。

途中で大事なことを思いだした。そうです「ゆうこりん」のお守りを持ってくるのを忘れていた。
しかししょうがない、続けることに。

今度は、後ろの台で前日7回、前々日7回で今日10回だけまわしている台が空いていた。これはいい。私の読みでは、前日出している台をそのままいじらないか、出してない台を出るように設定しているか、どちらかだと思い、今度はこれにしてみた。すると玉がなくなりかけて130回回したところで、確変のヨン様大群のスーパーリーチに発展。今度は期待できると思い当りを待つ。そして大当たりへ。キタキタ。やはり私の読みは当った。それにしても10回だけ回してやめた人は何を思ってやめたのか、理解できない。
そしてその後は、怒涛の大連荘となる。ノーマルであたっても昇格し確変になり、ついに5連荘そして、いよいよ初めての第6話が見れるのか、と思ったが、結局ここでストップ。またしても第6話に進めない。残念。
ところが、なんと時短終了後120回でまた確変を引き戻し、またまた連荘へ。今日は飛ばすぞと気合をいれた。いまのところトップを行ってる。そしていよいよ第5話まできて、いよいよ更新かと思ったが、またしても、ストップ。
どうなってるんだ。前回と似たような展開だ。
そして今度も時短も終わり、160回くらい回したところで、またしても確変を引き戻した。これはすごい台かも。ところがまた4話で終わり。でもまいいか。このままラストまで飛ばすか。
ところが、ここまできてピタリと止まってしまった。そしてヨン様チャンスという確変の背景選択式のスーパーリーチへ。ところがこれを外してしまった。これはイヤな予感。すでにハマリモードに入ったのか?そしてその後は、スーパーをことごとく外し、ついに2箱のまれてしまった。
降参。PM2:00でやめることに。それにしても、離れていても、お守りパワーが効くとは。
<-2箱。+60000円>byk

<番外編>
さすがに席は満席状態で半分はだしていて、足の踏み場もないくらいよく出していた。それにしても両隣は最初からずっとハマリに入っている台だ。左の人はとうとう午前中で900回まわし、立ち上がったのでやめるのかと思ったら、昼食休憩だという、そしてまた戻ってきてまたやりだした。もうほとんど病気だ。どうしてここまでやれるのか?理解できない。
by ysarubiak | 2006-05-28 14:05 | パチンコ日記

ともちゃんとのメル友?ファックス友!

d0050007_9514131.gif今日は朝から雨・・・姪のともちゃんの小学校の運動会が開催されるはずだった。去年は晴天だったが・・・姪たちの運動会連続参加13年の出場?の経験からして雨の確立の方が高かった。ある年なんて、確かともちゃんが生まれて10ヶ月の時連日の雨で結局平日に開催されてお弁当はなし、とっても寒い日であったが見に来れる人だけ見に来て下さいと言う事になり、ともちゃんを毛布で覆いママはおんぶして何時間も見ていた。次の日ママは肩が凝って大変な目にあった事も・・・
今回の運動会は1週遅れになった。でも今度は日曜日でなく土曜日に開催されることになっている。また土曜日雨だったら日曜日にすれば良いもね。今回も土曜日にしてれば風は強かったがOKだったのに・・・
d0050007_933112.jpg
昨日ともちゃんから応援に来てとのファックスが届いていたのに、残念でした。でも、ともちゃんの姉2人とも相次いでインフルエンザB型にかかっているので応援にはこれなかったので1週間伸びてともちゃんは喜んでいるかな?でも、ともちゃんにインフルエンザうつらなければよいが・・・byy
by ysarubiak | 2006-05-28 07:10 | トモちゃん伝説

パチンコ日記(36)

d0050007_15483833.jpg今日は会社の引越しも終わり、PM6:00頃寄ってみる。新台がはいっていた。
まず、「CRフィーバーパワフルゼロ」なつかしい、夢夢ちゃんがでてくるやつだ。画面がおおきくなっているが動きは前とほとんど同じ。ただ、決定的に違うのが、確変がないこと。大当たり後は4回転まで、確変でそれ以降はまたノーマルへ。なんとひどい設定だ。やはり確変は普通にないとだめだ。これも時間の問題でなくなるだろう。結局1箱のまれ終了。
次は「CRラッセンワールド」へこの台は私の好きな画家のラッセンのCRだ。さすがにきれいなつくりになっている。しかし、新台だというのに、どうも出が悪い。スーパーのリーチではラッセン特有のイルカとかトラが出てきて、さすがにラッセンらしい。しかし結局あたりはこない。1箱のまれ終了。<-2箱>byk
by ysarubiak | 2006-05-27 20:00 | パチンコ日記

ばんけいの我夢主(がむず)

今日は2時からKは職場の引越しで出かける。その前に先週のリベンジばんけいスキー場パークゴルフ場に行って見た。Kが大会に出るかは思案中・・・(-_-;)

昼食は系列のばんけいスキー場パークゴルフ場の200メートル隣にある 炭火焼肉 我夢主(がむず)で、そば粉100%の手打ちそばと今旬の山菜を食べることに・・・

天ぷらそば(1200円)・セイロ(600円)d0050007_2143550.jpg
蕎麦はそば粉100%の手打ちそば!そば粉100%なのによくこんなに長く打てるものだと関心。(久しく作ってくれて無いが。Kの打つそばは8割蕎麦なのに切れる?)冷たくて素朴な味がする田舎蕎麦だ。とっても美味しかったが、たれがかつおの風味に賭けていた。ちょっと残念!量も少ないかな?ここは焼肉が有名。次回スキーの帰りとかに寄ろうかな~
窓際に座ることが出来たらミニチュアの蒸気機関車が各テーブルまで商品を運んでくれる。
d0050007_2143341.jpg
アズキ菜のおしたし(サービス)d0050007_21432477.jpg
山菜の天ぷら(450円)d0050007_214316100.jpg
自家製かぼちゃアイス(250円)d0050007_21434199.jpg
山菜の中でアズキ菜は大好きだ。今年初めてサービスで食べることが出来ラッキー!毎年採りに行っているが・・・かぼちゃアイス!カロリー高いがかぼちゃが入っているって言うだけで身体にいいと思うのは私だけ?自家製アイスはこの他にほうれん草味もある。次回のお楽しみにとっておこう。SLがお店の中を走っているなんてなんか楽しい。子供達が眼を輝かせていた。勿論私も・・・私の亡き父は本物のSLの運転手だった。byy

d0050007_21435039.jpg
住所/札幌市中央区盤渓386番地
電話/011-641-0119 年中無休
営業時間/11:00~21:00
(ラストオーダー20:30)
by ysarubiak | 2006-05-27 13:00 | お勧めグルメ

北海道日本ハムファイターズVs東京ヤクルトスワローズ戦

今日は会社が終わってすぐに、野球を見にいった。私の行きつけの床屋さんヘアーサロンスカイからもらった招待券があった。前回と同じように、車で行き、駐車場券(2500円)を買っておいた。ぎりぎり6時開始に間に合った。今日はいまものすごい破壊力を持っているヤクルトが相手だ。しかしハムも昨日八木で勝っているので、期待できるかも。
ところが残念ながら、先発の橋本は毎回、ひやひやのピッチングでしのいでいた。
打つほうもセギノール、マシーアスの不振がひびく。おまけに新庄がでていない。なんで昨日セギノールを外して勝ったのにまた使うんだろう?結局ノーアウト満塁でのセギノールの併殺打で1点止まりになり台無しになってしまった。それまでも打った打球はどれもげんきなくかつての勢いがみられない。ヒルマン監督だめだ。
d0050007_23184780.jpg
それにしてもヤクルトの応援はミニカサを上げてチームワークがいい。
d0050007_2319069.jpg
BBが近くまで来た。握手をすると、力強く返して来た。結構ごつかった。でも感じよかった。これからもがんばれBB.
d0050007_23191075.jpg
結局試合は最後ふんばって見せ場をつくり盛り上がったが最後は残念だった。でもこの粘りがあれば、まだまだいける。ただしセギノールとマシーアスを外さないと。byk
by ysarubiak | 2006-05-26 22:10 | 野球