おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

パチンコ日記(58)

d0050007_2071540.jpg今日は3のつく日でサンフェスタ。さすがにあちこちで積んでいた。
私は性懲りもなく「電車でGO3」だ。何せ当ると楽しい。そして間もなく遮断機が降り、赤い特急列車が走り欽ちゃんモードとなった。これは確変モードではない。「エバンゲリオン」でいうミッション指令と同じだ。3分以内指示どおりになると大当たりとなるらしい。しかしあっけなく終わり、隣では大爆発していた。戦意消失7000円であきらめた。
そして「CR中森明菜」へ。
すると間もなく歌姫モードという訳のわからないモードになった。が、これも終わってしまい、4000円でやめることに。残念。
<-11000円>byk
by ysarubiak | 2006-07-31 20:00 | パチンコ日記

失敗作のアレンジフラワー(-.-)

今日はフリーセントという流れを感じるアレンジに仕上げる。基本はアーチ形アレンジ!この基本からぬける事が出来なかった。まとまりすぎ~流れを全然感じない。暑く苦しい~~~ま~花材の花が大きいのと茎が太すぎるのも原因だが・・・花のせいにする?
d0050007_21423953.jpg
<花材>薔薇5・SPカーネーション2・グロリオサ1・ベアグラス7・クッカバラ(葉っぱ)3・アスパラ1・トルコキヨウ1・スナップ3

※アランジを一緒に習っている人の中にフラダンスをしている人がいる。その人に昨夜のハワイのライブでのフラダンスのことを話した。フラダンスといったら、手と腰だけの踊りかと思ったら膝も使うんだねって話したら、そうなんです。すごい所を見ている~と感心された。膝を使ってフラダンスしている人は腰がくびれている。でも・・・アレンジを一緒に習っている人は・・・楽しければいのですよね。体型は別として・・・byy
by ysarubiak | 2006-07-31 19:07 | アレンジフラワー・生花

ハワイ気分で2次会は・・・PIRANHAへ

以前、会社の女子に連れえられて何度か来た、南国ムードで料理がおいしかった「ピラニア」にいくことに。そしてまたハワイの話で盛り上がる。
d0050007_2034522.jpg
そしてサラダとと鶏肉のロースを頼む。

d0050007_204096.jpgd0050007_2041413.jpg
やはりおいしかった。店長一押しのパスタを2種類頼んだがあまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまった。byk

d0050007_2043799.jpg
住所/札幌市中央区南5西2
村岡ビル8・9F
電話/011-563-3993
営業時間/18:00~0:30
by ysarubiak | 2006-07-30 22:40 | お勧めグルメ

昼間はさくらんぼの木のしたで・夜はすすきののネオンのしたで・・・

さくらんぼ狩りをしていたらハワイ旅行で友人になった飲み友達のF夫婦からコンサートのお誘い電話が鳴った。日曜日の朝ラジオの番組のFMノースウェーブでハワイから中継がある。その番組の、DJ3人がが4日間札幌に来てハワイを宣伝するイベントの一つとしてジャスマックプラザ・ザナドゥで今日はハワイで人気バンド「MAUNALUA」によるライブショー!があるので一緒に行かない~?と。もちろんOK!
d0050007_16163766.jpg
ハワイのDJのNOBBY IKEDA 他2名が登場!

d0050007_16264376.jpgd0050007_16171295.jpg
人気バンド「MAUNALUA」によるライブショー!(入場料6500円)
d0050007_20113269.jpg
d0050007_20154636.jpg
このライブの前に地元ハラウ(フラダンサー)が登場するフライベントがあり、その人達がたくさん来ていて、DJの呼びかけに答えてステージ前で踊る。フラダンスと言っても色々な踊り方があるのには目から鱗・・・
d0050007_16181126.jpg
私達4人は缶ビール片手に初めての本場のライブコンサートと地元のハラウの人達の華麗なる腰つきに唖然・・・そして人気バンド「MAUNALUA」のギターテクニックにも唖然・・・
ライブコンサートが終った最後には会場皆が手をつなぎ一つの輪になり踊る?フォークダンスを・・・←したかったがここはハワイのライブ!そんな訳無いよ~。
ジャスマックプラザ・ザナドゥでするので立食で飲み放題かな~と勝手に思っていた私とK・・・考えが甘い~さ~2次会へ。byy
by ysarubiak | 2006-07-30 20:00

酒好きは寄ってくるしょ

増毛というと日本酒の国稀酒造が有名。
d0050007_1563923.jpg
酒好きな私達勿論寄って来ました。兄は本当は日本酒が好きなんだけど糖尿病なので控えている。目の毒なので寄らずに先に帰る
d0050007_15101578.jpg
試飲が出来る。私がKの変わりに飲んで好きなのを御土産に買おうと・・・グイグイ~~~たまりません~ただのお酒は・・・飲んでから「あ!Kに飲ませて私が運転して帰るとよかったのにね。ゴメン!」と心にも無い言葉をほろ酔い気分のでまかせを発する私!Kの希望で今限定のお酒を1升(5000円)おかいあげ~

d0050007_1591760.jpgd0050007_1592777.jpg
ほろ酔い気分でお店を出たら昔懐かしいポストが真っ赤になって見送ってくれる。赤いのは当たり前か!飲みすぎた人は暑寒岳山麓の水をグイットのんで酔いを冷ます。
もっと増毛観光したかったが夜の予定が急に入ったので帰ることに・・・
帰りは海水浴帰りの混雑をさけ、月形を通って帰ってきた。正解?byy
by ysarubiak | 2006-07-30 17:00 | お気に入りの場所

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りというと札幌では小樽の奥にある仁木に行く人がほとんど。私達も何年前に兄夫婦と弟家族で行ってきたことがある。でも今回は増毛でさくらんぼ狩りをしてきた。兄夫婦と・・・朝7時出発!片道120キロ2時間!二木の様にさくらんぼ狩りをしてる所は何件も無い。正確には3件!
d0050007_1411998.jpg
この旗と看板が目印!『佐藤さくらんぼ農園』今年は天候が悪く2週間遅れで今がピーク!

d0050007_14141087.jpgd0050007_14141865.jpgd0050007_14143666.jpg
d0050007_14203567.jpg
手作りの籠でさくらんぼを収穫する。
こんなに採ってしまいました。

採ってからが大変~~~
サイズ別に選別して大粒のさくらんぼは綺麗に並べる。
そして500gと250gのケースに入れる。
少子化のせいか250g入りのさくらんぼの需要が多いそうだ。
d0050007_14271159.jpgd0050007_14283046.jpg
佐藤さくらんぼ農園は私の父の妹の家です。
手伝いに行ったんだけど・・・商品価値を下げたらいけないと思い手伝いを控えた。ていうか、始めから叔母ちゃんは私達を当てにしていなかった。忙しいので何のおもてなしも出来ないがさくらんぼは好きなだけ食べて採っていってと言ってくれたので、お弁当を作ってピクニック気分で行ってきた。楽しかった~

『佐藤さくらんぼ農園』
住所/増毛郡増毛町舎熊600-2
電話/0164-54-2733

※近くに行った時は是非お立ち寄りください。私を知っていると話したらいい事が・・・byy
by ysarubiak | 2006-07-30 16:30

太美の名店?なかむら

太美にあるなかむらでランチ!こっち方面に来たらやっぱりラーメンを食べたくなる・・・去年も載せたが、やっぱり美味しい~ここは何時来ても混んでる。でも、店先、店内入り口は野菜やフルーツの即売をしておりこんなラーメン店も無いのでは?でもそれらが破格な価格でラーメンを食べ終えた人たちは殆ど買って行く。Kは何時もの醤油らーめん!私はなつかし醤油ラーメン!なつかしと言う事は昔風?っていうこと?そうなら・・・こんなに具は入ってなかったのでは?

<なつかし醤油ラーメン750円>
d0050007_22471146.jpg
割腹のいいオーナーが店内の片隅で店内を見渡していた。話したことは無いが・・・どこか恐い~~~でもこんな人こそ優しい?byy
by ysarubiak | 2006-07-29 22:47 | お気に入りのラーメン店

パチンコ日記(57)

d0050007_22343790.jpg今日も直行。
早速、昨日のやった台を見てみる。伸びてない。やめて正解だった。
今日もまず「CR中森明菜」を見てみると、空き台がない。しかたなくガラガラの「電車でGO3」をやることに<5(4)-150>まだ伸びそう。そして貯玉より1箱だしやり始める。すると間もなく、「踏み切りが閉まります」のコメントが出た。期待できる。そして踏み切りが閉まり、女の子を先頭に出演者全員の群団が横切った。(初めて見る。プレミアものでは)激熱だ。そして赤い特急列車が横切り確変のリーチに。
さらに上のパネルは大チャンスに変わる。そして特急列車の走るスーパーへ発展。大当たりを確信した。ところがなんと外してしまった。そんな?と思う間もなく、いきなりそろってしまった。
すごい。今日も絶好調。ラウンド中は実写映像の入った特急列車が田舎の風景を走りながらTORAIN、TORAINの歌が流れる。そしてミニの電車はいったりきたり忙しい。大当たりは楽しい。このまま快進撃は続くのか。
ところがなんとこの後はノーマルであっけなく当ってしまい。時短も終了。その後は全然止まってしまい、ハマリモードの気配が。
普通1箱飲まれた段階で止めるのがいつもだが、今日は金曜日ということもあり、ついつい深追いをしてしまい、全部飲まれかけた。ま楽しめたからいいか。
と思ったところで、後ろの「中森明菜」が空いた。すぐに移動した。
そして5000円を投入。
結構スーパーに発展する。
このシステムはよく分からない。2500円を投入したところで、Aが6個になり右側の筒が動き歌姫モードになった。(これがよくわからない。確変でもなさそう。そしてしばらくやっていると、今度はライブモードになった。これはいわゆる確変状態になったようだ。そしてついに確変のリーチへそのまま長い歌が続き大当たりへ。すごい、念願の明菜の大当たりを見れた。

余談:実は私はどちらかというと、最初明菜が好きだった。明菜のデビュー曲は「少女A」だと思っている人が多いようだが、実は「スローモーション」が先で、最初この曲を聴いたときに衝撃を受け、絶対出てくると思っていたが、案の定その後はすごかった。どちらかというと私の思う方向とは違う方向に行ってしまったが。

そんな訳で、ラウンド中の歌とともに流れる実写映像は涙もんだった。
そして、この台のおもしろいことは上のアタッカーと下のアタッカーがありラウンドごとに指示が出る。
となりでやってるオタクっポイ、学生風のアンチャンはリュックを下に置き、いかにも明菜の熱狂的ファンと思われる。大当たりになると画面にくぎづけで見ていた。

そして、これは爆発か?と思ったが、なんとこれも次はノーマルであっさり当り「電車でGO3」とまったく同じ道を歩むことになる。とにかくスーパーには何度も発展し、例の歌姫モードにもなるが当らず。
結局全部飲まれてしまった。残った2500円も全部つぎ込み終了。

もういいというくらいいろいろなパターンのリーチを見せてもらった。普通当たりがこなければ楽しくないが、ほんとはここに書き足りないくらいいろいろなプレミアものが見れ、結構楽しませてくれた。おそらく、普通にやってれば、ハマリ台でなんでもない台がお守りパワーのおかげで3時間も遊ばせてくれたのかも。疲れたー。
<-5000円、-1箱>byk
by ysarubiak | 2006-07-28 21:33 | パチンコ日記

パチンコ日記(56)

d0050007_20135620.jpg今日も仕事が終わって直行、まず昨日のやった台を見てみる。36回。やめて正解だった。9時だったからおそらくハマリに入ったのだと思う。1回しかきてない。
今日は昨日の勢いを借りて、どうしてもCR中森明菜」で大当たりを見たくやってみる。だれもやってなく(6台しか入ってないが)チャンスと思ったが、結局スーパーに発展するも当らず、10000円をつぎ込んで終了。今日はダメかと思いつつ、今度は前に入っていた北斗の拳のちょっと違うバージョンの「CR北斗の拳STV」をやって見る。
なんせこの台は確率80分の1という高確率、ただし、数字はどれで当っても、確変が4回転まで、そして大当たりラウンドは4ラウンドまでと少ない。今日は負けを覚悟して取りあえず1000円でやって見る。するとさすが高確率、すぐに大当たりとなった。しかし4回転中(保留玉)での確変はならず。しかしすぐにまた大当り。もしかしてまたお守りパワーが効いてきたか。キタキタそのとおり、ほんとにすごい、それからというもの、また大当たりの連続。そしていろいろな対戦相手がでくる。面白い。しまいには絶対プレミアと思われる。真ん中にルビーの宝石が出てきてその中に北斗七星が浮かび、馬の絵に変わったそして割れて、馬が出てきて、ひざまずき、ケンと子供2人を馬にのせ荒野の中を羅王に会いに行くというドラマチックなリーチだ、もちろん大当たりとなるが、ほんとにすごい。しかし疲れてきたので、スーパーリーチを2回外したのでやめることに。最終当り回数56回。
<+16000円>byk
by ysarubiak | 2006-07-27 21:14 | パチンコ日記

自由課題の押し花額

月に1度の押し花教室の日!
長年押し花をしていると初めの頃の作品の額を作り直したいな~と思うようになる。で、先生のお気遣いで年に何度か?(1~2回)手持ちの額を使って作品作りをしている。

d0050007_19401180.jpg

額サイズ・・・縦25cm×横45cm(マット紙使用)

<花材>フランネルフラワー・バラ・クズ・バーベナ・ウメバチソウ・カワラハハコ・その他

この額を使った作品は友人にプレゼントした。額が素敵なので先生にもう1枚追加で買い置きしておいたのを今回使った。悪戦苦闘して、花選びに時間を要し、何とか作品を作ることが出来た。皆はとうに終わり私が出来上がるのを待たせてしまった。クーラーの効いた部屋で作業をしていたのに、冷や汗が?更年期?byy
by ysarubiak | 2006-07-27 18:07 | 押し花