おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

パチンコ日記(64)

d0050007_1941754.jpg今日の朝、何時も乗ってるバスが途中でドアが外れたとかで、走行できないとのこと。そして乗客は後続のバスに乗り換えるようにとの指示。バスは動くのだから、何とか手動でなりそうなもんだが、あまり客のことは考えないようだ。みんな誰一人文句は言わず、後ろに乗り換えていく。そんなわけで運気はあまりよくない感じ。

そして太陽は昨日に続きサンフェスタだが、さらに1のつく日は「冬ソナ魂」を魅せてやるとのこと。
着くと、昨日と同じ状況で「あやや」は空きがあり、丁度端の台が<19(16)-150>で前日1回前々日5回のまだまだ期待できそうな台が空いた。さっそくやって見る。
これが、やめたおばさん正解。結構回るが、全然リーチがかからない。しまいにスーパーにもとうとう1回も発展せず5000円終了。
同じ並びの「冬ソナ」は結構出していたので移ることに。空き台はあまりない。しょうがなく一番端しの<5(1)-150>をやって見る。これがまたひどい。これもさっきと同じく1回もスーパーに発展せず5000円終了。回りでは結構にぎやかだ。海も結構出していた。私は深いサブマリン状態に入ってしまった。しばらく休養。<-10000円>byk
by ysarubiak | 2006-08-31 18:55 | パチンコ日記

パチンコ日記(63)

d0050007_18574853.jpg今日は月末2日間のサンフェスタ。寄ってみる。「あやや」もあまり出してなく、空台がたくさんある。
取りあえず<9(7)-170>をやって見る。するとなんと1000円でwリーチの戦闘モードのスーパーへ。しかも宇宙船が上に登り、ランプが点灯。当り間違いなし。あとは、ノーマルか確変かだ。しかし残念ながらノーマル当り。ラウンド中も昇格なし。時短もなんなく終了。そしてその後何度かスーパーの復活発展するも外してしまった。オオハマリパターンだ。
全部飲まれてやめることに。あいかわらず「あやや」誰もだしてない。
そこで久しぶりに結構出していた「冬ソナ」をやることに。
そして間もなく赤いバスが走り。確変スーパーへ。そして星が点灯して行き、大星の大回転まで行った。さらに実写版の第4話「パズルリーチ」へ。熱い。そして最後の赤いハートマークのドキドキの鼓動とともに当りを待った。
しかーし。外してしまった。これまたオオハマリモードか?これも戦意喪失。4000円でやめることに。いやな負け方2連敗だ。<-5000円>byk
by ysarubiak | 2006-08-30 19:25 | パチンコ日記

3万円の桃?信じていいの?

すっかり忘れていた初めてのパークゴルフの大会出場の抽選で当たった高級桃が届いた。
d0050007_2146826.jpg
こだわりの果物の福島産・川中島白桃・1箱5k・秀・13個入り・完熟90%で収穫なので8月下旬に発送と・・・当たった時は3万円相当の高級桃と言われた。

d0050007_2146456.jpgd0050007_21512951.jpg
届いたのは、規格の秀が特秀になっている。でも高級桃にしては箱がシンプル・・・桃も1個ずつ包装している訳ではない。1個をよく見たら、全体が美味しそうな色に染まっている。味は・・・スルット皮は剥けなかったが、上品なさわやかな味で身もしまっている・・・さすが~と感動しているKがいる。私は・・・スーパーで今の時期1個500円で売っているのと変わりない?完熟90%まで収穫しないのが高級?多分、最初で最後の高級桃!旬が無いこの頃のフルーツ!桃はこの時期にしか食べられない数少ない旬があるフルーツ!大好きな果物の一つなので大満足!byy
by ysarubiak | 2006-08-30 18:30

パチンコ日記(62)

d0050007_203666.jpg今日は帰り雨が降っていて、雨宿りにちょっと寄ってみた。お金を細かくしたかったのでちょっとやって見る。
当然「あやや」  しかし、全然回らず、やめてしまった。
<-5500円>byk
by ysarubiak | 2006-08-29 18:40 | パチンコ日記

寿司宅配専門店 

寿司宅配は恵比寿に決めている。恵比寿に決める前は宅配専門でない寿司屋から出前を取っていたがそこの御主人が病に倒れ寿司屋を辞めてしまった。色々な所から取ってみて、恵比寿に決まった。ネタにこだわっているのをうたっているだけあり新鮮!シャリの味も気に入っている。
今日は連日のゴルフで疲れたのと飲みすぎでダウンしていた。で、お寿司の出前にした。2人前で2415円の安いのを初めて取ってみた。並のネタっていうことね。何時もは何かの記念日とかに取るので、特上を取る。ちなみに特上は1人前2730円也ー
d0050007_203433.jpg
残念ながら今日出前してみたら初めて知ったのだけど・・・8月31日を持って閉鎖してしまう。8月19日の時にも出前を取ったのに・・・その時は何も言ってなかったが・・・やはり、回転寿司には叶わくなったのかな~残念!
d0050007_8271679.jpg
これから何処から寿司の出前を取ったらいいのか?私が握る?面倒だから手巻き寿司か生チラシになってしまうかな?byy
by ysarubiak | 2006-08-28 18:45 | お勧めグルメ

大札幌カントリークラブ

最近ハマリかけているゴルフ。
今日はIさんから「大札幌カントリークラブ」でのゴルフを誘われ行くことに。
そして今回はIさんの奥さんとyがキャディーでつくことに。そしてAyさんも誘い5人で回ることになった。キャリーカーは2台。
ここは、いまから十数年前、私がデビューしたコースで、ものすごい山岳コースでとてもゴルフといえる状況ではなく、マラソンをしていた記憶がある。
そんなわけで、この難しいコースでどれくらいで回れるか楽しみでもある。
d0050007_19302476.jpg
このような打ち下ろし、谷越え、打ち上げ等難関が続く。
d0050007_2161863.jpg

d0050007_216788.jpg

d0050007_19132971.jpg

d0050007_1963947.jpg
これも何なくナイスパー
d0050007_1964827.jpg

しかし、気分は最高、前後もスムーズに進み、ゆっくりやることができた。
途中何回かyも練習のためにドライバーを打ってみた。すると2回目は何と私より真っ直ぐ飛んでしまった。もしかしてすぐ抜かれてしまうかも。
そんな中でAyさんの後半の奇跡がはじまった。なんとほとんどがパー上がりの連続になった。
この雄大な景色の中で面白いよいうにショットが決まっていく。そして+3オーバーという快挙だ。
前半が悔やまれる。
Iさんも気持ちよくドライバーを飛ばしていく。
私も今回、昨日の練習の甲斐がありドライバーが結構当るようになった。当ったときの感触が忘れられない。
そんな訳で、素晴らしいゴルフとなった。ぜひまたトライしたい。

d0050007_1971534.jpg打ち上げは前にいった焼き鳥やコッコちゃんで行うことに。途中からAさん夫妻も合流し、ゴルフ談義が続いた。こういう時のお酒が一番おいしく、ついつい飲みすぎてしまった。でもたまにいっか。byk
by ysarubiak | 2006-08-27 20:30 | ゴルフ

ゴルフデビュー?

今日は、yのコースデビューとまではいかないが、コースなれのために、ハーフだけだが、私がゴルフを初めて間もないころ行ったことがある、常盤台ゴルフ場に行くことにしてた。
ところが、ホームページはなく、電話帳にも載ってなく、地図にものっていない。もうなくなっているのか?そこで最後の手段104へ。あった。そしてやっているとのこと。しかもすいているとのこと。場所を確認し、2時だったが、急遽行くことに。

d0050007_21282249.jpg結構田舎道の奥まで行く。ちょっと不安になったが、よいやくたどり着いた。3時だった。玄関につくなりcloseの看板が 最終受付は3時までとなっていた。 ‥ 「ガーン」
しかしyはあきらめなかった。玄関を押し開け「だめですか?」 なんといいとのこと。
よかった。
ここはハーフ9ホールで同コースを2回まわり。今日は1人3000円。

d0050007_21283989.jpgd0050007_2129268.jpg
いくとそこには誰もいない。貸切状態だ。よかった。
d0050007_21291224.jpg
1Rいきなり185Yのロングだ。ドライバーを練習できる。何回か練習できた。yはというと、真ん中に池があり、方向はいいが2回とも吸い込まれていった。それからは打ち上げ、打ち下ろし、のショートホールがつづく。
結構yはアプローチはいい感じだ。パターもいいしょうぶか。おちおちしてられない。そして最後はPar4(260Y)のロングだ。私はここでも何回かドライバーの練習ができた。山岳コースなので結構疲れる。ハーフでやめるか?とyに聞くと、やるという。はりきってる。そして後半には入り、結構yはいい感じのショットが出始めた。私より飛んでナイスオンがあったり、最後のロングではなんとわたしはチョロしたが、yはドライバーではじめての150Y越えのナイスショットがあり。驚いてしまった。もしかして、パークと同じことになるのか?
本物のコースデビューも近そうだ。byk
by ysarubiak | 2006-08-26 19:26 | ゴルフ

パチンコ日記(61)

d0050007_22185135.jpg柳の下にドジョウが3匹。‥‥いなかった。
今日もやるぞ。と元気よく寄ってみた。さすがに「あやや」人気は衰えず。ほぼ満席。
その中で空き台を物色し座ろうとした瞬間さっとうしろからきたあんちゃんに座られてしまった。
しょうがなく一番端の台にした。しかしこれがこない。全然スーパーに発展せず。結局1万をつぎ込んでしまった。さらに貯玉から1箱。さっき取られた台はというと。なんと爆発してた。
こんなものか。しょうがなく後ろのガラガラの大ヤマト2(選び放題)をやって見る。大穴狙いだったが、新台だというのに結局全然ダメ。この辺が太陽のへたなところだ。戦意喪失。
<-10000円 -2箱>byk
by ysarubiak | 2006-08-25 20:40 | パチンコ日記

駒大苫小牧高校野球部写真展

大丸さっぽろで28日まで催事場で九州味めぐりをしている。以前ブログで紹介したあご入りだしの出店があるので、早速3人で試食していたら黒山の人だかりになった。Aさんいわく私達が試食していたら皆寄ってくるんだよね~そうなんです。いや人気のお店なのかな~とりあえず3人はあご入りだしをお買い上げ~
次の目的地駒大苫小牧高校の写真展を見に・・・
d0050007_239887.jpg
駒大苫小牧の3年間の記録写真の展示をしている。平日の事もあり、やはり見に来ている人は女性が多い。決勝戦での感動の一こまを思い出し写真を見ながら涙ぐんでいる人もいた。
d0050007_2393139.jpg
え~これが田中君?
d0050007_2393861.jpg
d0050007_2395050.jpg
ハンカチ王子の早実の斎藤投手と駒苫の田中投手!
でも田中投手もハンカチを使っていたおばさんは見た!
d0050007_2310323.jpg
3人代表でAさんがコメントを書いてくれた?いえいえ他2名は書く気が無い~ゴメン!byy
by ysarubiak | 2006-08-25 18:20 | 野球

ルネッサンスサッポロホテルでセレブランチ”!

久しぶりの町でのランチ!スープの冷めない距離に住んでいるAさんとIさんとルネッサンスサュポロホテルでランチをして来た。ルネッサンスサッポロホテルは豊平川を越えて行かなければならないので行きたいと思っていて15年経った。(開業15周年)
ちょっと贅沢に日本料理の花城でお好みランチコース(2954円)をいただいた。

d0050007_1933963.jpgd0050007_1935130.jpgd0050007_194129.jpg
d0050007_1954273.jpgd0050007_1955288.jpgd0050007_196172.jpg
部屋は和室もあるが私達はテーブル席で豊平川を眺めながら美味しいお料理をいただいた。冷製コーンス-プのトッピングに今が旬のじゅんさいがのっていた。これがまたあう。メインは3種類から選べるんだけど、牛ひれ肉にしてみた。セレブ気分でリッチなランチだった。
着物を着てきた人には500円割引がある。今回はAさんからの急なランチのお誘いだったので、着物(浴衣)を着ていく事は出来なかった。残念!←本心?
さ~満腹になったことだし、大丸さっぽろの催事場の九州味めぐりで又試食しに行こう~ナニ?byy
by ysarubiak | 2006-08-25 14:00 | お勧めグルメ