おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

パチンコ日記(17)

d0050007_18173422.jpg今日はなんと「アタックNo1」が1台空いていた。ラッキー。
32(26)-100 もう打ち止めのような感じだが、やって見る。すぐにリーチがかかり、スーパーにもどんどん発展する。
この台は基本的にウルトラマンと同じような設定なっている。ウルトラボーナスではなく、アタックボーナスとなる。
右側に鮎原こずえの顔のフィギアがあり、カキーンの音とともに、画面が暗くなり、顔がこちらを向き「だけど‥‥」といいそのままリーチになる場合と、その後に「涙がでちゃう女の子だもん」と続いた後にリーチになる場合がある。こちらのほうは当然熱い。あとイキナリ特訓モードになったり、ウルトラマン同様にいろいろ楽しませてくれる。
結局私の台は打ち止めだったが。となりは爆発していて、確変が止まらない。当たりがくれば連荘性が高いみたいだ。ま今日はやれただけで満足。

だけど想像してみてください。いい大人が、「アタックNo1」の台に向かって必死に打ってる姿を。<-10000円>byk
by ysarubiak | 2007-02-28 18:17 | パチンコ日記

パチンコ日記(16)

d0050007_19135843.jpg今日は先日新台入替のあった「CRアタックNO1」を見に行った。できないとは思っていたが。
やはり満席だった。しかしあまりだしていなかった。
そして月末2日間の合同サンフェスタだというので、しょうがなくやることに
そして CRウルトラマンの17(16)-200  前日32 前々日24の台を選択。台の設定はあまりいじってないと見た。
予想は的中。5000円でウルトラマンの顔が上を向き、もっとも熱いゼットンバトルリーチに発展。そして確変に昇格。結局3連荘で終わってしまった。時短も終わり、少しやっていると、ピグモンがゼブラの風船を持っていた。これは熱い。そしてスーパーリーチへ。しかしなんと外してしまった。これは完全なハマリだ。やめることにした。<+10000円>byk
by ysarubiak | 2007-02-27 20:07 | パチンコ日記

韓国ドラマ『守護天使』

d0050007_16441919.jpgあまり大きな声で言えないが (なら言うな) 
実はいま不覚にもタイトルの韓ドラにハマっていて、毎日の連続ものだが自動録画して見ている。
たまたま、月曜日が祭日の日に何気にテレビを見ていると、このドラマが入り、だらだらみていると、これが結構面白く、調べてみると、なんと韓国で過去No1の視聴率を取ったという。
主役はソン・ヘギョ、チェ・ジウにもおとらない、きれいさだ。
さすがNo1だけあって面白い。
悪役と善役がはっきりしていて、強い者にも卑屈にならず、立ち向かっていく姿が小気味いい。
そしてお決まりのスローな純愛もまたいい。
もう最終に近いと思われるが、今日のデートシーンは思わず「冬ソナ」シーンを彷彿として、思わず、ホロリとしてしまった。
私の涙腺は人並み外れて弱い。byk
by ysarubiak | 2007-02-26 20:14

よみがえったライブ

今日はスキーのこともあり最初から休暇を取っていた。
d0050007_16252460.jpg
昼何気に「笑っていいとも」を見ていると、今日のゲストは陽水と民生だった。
ついこの間見たコンサートがまた甦ってきた。コンサートのトークそのままに面白かった。
まだまだおじさんパワー健在だ。byk
by ysarubiak | 2007-02-26 19:55

1泊スキー旅行 (2日目)

朝私は6時に目がさめ、すぐに朝風呂へ、何と行っても旅行の一番の楽しみは朝風呂だ。至極のひと時だ。
d0050007_12581677.jpg
朝食を食べた後、子供らは10時までねていたので出発は10時半になった。
あまり宣伝はしていないが、ここのホテルは気に入りました。是非またきたい。

d0050007_1312835.jpg
この日も快晴で、スキー場ついたのは11時。もう駐車場は上のほうは満車状態だった。
d0050007_146234.jpg
お姉ちゃんはチャレンジャーだ。ファンスキーでジャンプに挑戦するという。しかし、バランスをくずし転倒。私は恐くてできない。
d0050007_1322147.jpg
今日も昨日に続きパウダーで気持ちがいい。老体にムチ打って、頑張る。
d0050007_1421727.jpg
今日はトモちゃんに、パラレルを教えることにした。ボーゲンは完璧なので、よりレベルをあげることにした。
ナンちゃって。私は別に指導員の資格があるわけでなく、うまいわけでもない。カービングスキーはむしろあきらめて、ファンスキーにしたくらいだ。しかし、ある程度のことはわかっているつもりだ。そんなわけで、教えはじめると、さすが何事にも熱心なトモちゃん。すぐにある程度のコツをつかみ、わずかながら、パラレルもどきになってきた。ちょっと目を離すとすぐにボーゲンにもどってしまう。まだ体で覚えるまでいたってない。まだ練習が必要だ。教えて行って、うまくなっていくのもまた楽しいもんだ。すぐに追い越されてしまうかもしれない。byk
by ysarubiak | 2007-02-25 17:05 | 旅行

1泊スキー旅行 (ホテル)

今日の宿泊ホテルは初めて泊まるところだ。じゃらんのネットでyが予約した親子で温泉GO!GO!GO!プラン(休前日大人7650円子供2000円)。売りは800坪の大浴場。定山渓ホテルは結構古いと聞いていたが、ロビーに入ると綺麗で広く、いい雰囲気だ。従業員の方もみな対応がよい。

部屋は和室15畳あり、きれいに掃除されており、あずましい。
d0050007_1413340.jpg
女性と男性とが大浴場と中浴場で時間により入替となる。
大浴場は広く種類も多くこれ以上の大きさは必要がないと思う。
露天風呂はバイブつきで珍しい。サウナはミストサウナだ。さらにプールもある。
サウナに入ったあとにプールで泳ぎたいと思ったが、子供らが騒いでいて、躊躇した。その後も若者に占領されていたスッポンポンで一度泳いでみたかった。(気持ちいいと聞いたことがある。)もし空いていたら、絶対泳いでいたに違いない。

バイキングもオプションで大人1800円(子供1000円)をだせば、「たらば蟹、生すし、ステーキ、ラーメン」がつくという。しかし、様子を見てから追加するかどうか決めることにした。
みると、オプションを頼むまでもなく、種類も多く満足いく内容だったので、そのままにした。
味もよかった、デザートも「ぜんざい、ケーキ、果物、アイス」と豊富で残念ながら他で腹いっぱいになり全部制覇することはできなかった。

d0050007_14223834.jpgd0050007_14225220.jpg
食後はそのままゲームセンターに行き、腹ごなし。機種はちょっと古いが、楽しめた。とくに景品のマスコットがとれるゲームではみんなで協力しながら次々とゲットしてゆき、満足していた。

d0050007_14232325.jpgこのホテル内はコンビ二と続いていて夜11時までやっていて便利だ。持ち込みもOKで太っ腹。なかに駄菓子やさんもありペコちゃんのチョコも売っていた。プレミアものか?さっそくトモちゃんは買っていた。

部屋に戻って恒例の大富豪ゲーム。今回は珍しくナッチャンの大勝ち。途中トモちゃんがくやしくて、もう少しで涙モードに。勝負の世界はきびしい。
そして8時から入れ替わった風呂に行くことに。
今度は私は中浴場へ。ここも中とはいえ、いろいろな種類がありいい風呂だ。
先に帰っていると、yだけが戻ってきた。なんでも3姉妹は風呂のプールでおおはしゃぎだそうで、当分帰ってこないだろうとのこと。
私も一緒にさわぎたかった。(残念)byk
by ysarubiak | 2007-02-24 23:30 | 旅行

1泊スキー旅行 (札幌国際スキー場)

今日は恒例の、姪っ子たちと行く、1泊スキー旅行。札幌国際スキー場へ。

d0050007_12325230.jpgd0050007_12374115.jpg
駐車場は混んでいたが、リフトは相変らず空いていて、ほとんど待ち時間がなく滑れる。昔に比べたら信じられないような状況だ。今回目に付いたのは、歓迎中国の看板が韓国に並んで増えていたことだ。最近は中国の勧誘も盛んなようだ。
また、若者はほとんどがボードで、スキーがいなくなった。
しかし、私はまだボードは危険だと思っている。
スキーのように急なコントロールができず、何度も危ない思いをしているからだ。
私はファンスキーにドップリだ。なんせ持ち運びが楽で小回りが利いて楽しい。
d0050007_12384965.jpg
めずらしく晴れていた。おまけに、降ったばかりの雪でパウダースノーになっていた。景色も最高。
d0050007_1340532.jpg
途中変わった形の木があったので、撮って見る。

d0050007_14461359.jpgよく見ると、わかりずらいが真ん中の折れたところから、また小さい木が生えてきている。
面白い。
今日の宿泊先は車で15分の定山渓温泉。byk
by ysarubiak | 2007-02-24 15:24 | 旅行

亀田大毅(きたえーる)

思いがけず、M先輩からボクシングの亀田大毅の試合の招待券が手に入るけど、行くかい?との誘いがあり、一度生で試合を見てみたかったので、yの分も含めお願いして、行くことになった。
試合会場の「きたえーる」で6時に待ち合わせをした。「きたえーる」は初めて行ったが。なんせ地下鉄「豊平公園駅」に直結していて、建物もいろいろな運動施設があり、りっぱですばらしい。
行くと、すでにMさんとyが待っていた。

d0050007_11244042.jpgd0050007_11245584.jpg
そしてMさんはもう一人来ると言う。誰か聞くと、「坊さん」で30歳くらいだという。「後を継ぐの?」と聞くと「う~ん」と考えていた。間もなくその人が来た。
見るとびっくり、外国人で体格がよく若いが、スキンヘッドだった。すぐにMさん得意のしゃれとわかった。
名前はBさんで国はニュージーランド。良く見るといい男だ。なんと日本語がべらべらだった。そして、札幌で英語の先生をしていて、あと輸出会社の仕事もしているという。
ほんとMさんの交友関係は広く驚かされる。
d0050007_1125514.jpg
前座で3試合あったが、いずれも協栄ジムの選手が勝った。中でも、「牛若丸あきべえ」は過去11勝(10KO)で連続KO試合を続行中で日本記録の15連続KOを目指し、いずれはタイトル戦にでてくる思われる。なかなか鋭いパンチで今回も1RでKO。今後注目したい選手だ。
d0050007_13501431.jpg
さて亀田大毅(次男)の試合の前に特別スパーリングということで札幌の前川4兄弟のひとり「前川廉」と亀田兄弟のいとこ「亀田京之介」ともに8歳の試合1Rがあった。廉のほうが鋭いパンチを出していて、将来が楽しみだ。
d0050007_11251862.jpg
そしていよいよ亀田大毅だ、相手(ビッキー・タフミル)はなんと32戦30勝(9KO)で世界ライトフライ級世界4位。無配の32歳ベテランだ。強打者ではないようだが、きっと打たれ強く、タフなんだろうと思った。

両者が出てきた。タフミルは全身にタトゥーをいれ不気味だ。大毅は例によって弁慶姿で3兄弟が連なって出てきた。白頭巾をかぶった顔はまだ幼くかわいく見えた。

試合がはじまった。大毅は守り気味でときどき大振りし、空をきるが、相手のパンチはたいしたことなく、時間の問題と思われた。そして、3RついにKOとなった。相手がよわすぎたような感じがしたが、逆に大毅が強くなってるのかもしれない。

亀田兄弟についてはいろいろいわれているが、そんなのは無視してあとは実績で形にしていけばいいと思う。
生で見ることができよかった。やはりなんとも言えない緊張感がある。今度はぜひタイトルを狙ってほしい。私は楽しみにしている。

<打ち上げ>
試合のあとは4人で飲むことに。場所は北2西3のレストラン「十勝」Mさんのお気に入りの店だ。ここで十勝ワインロゼを飲みながら反省会した。
わたしはB氏といろいろ話をしたが、彼は8年前に札幌にきて気に入ってしまい住み着いているとのこと。
そして彼がいま考えているビジネスの話とかいろいろ興味ある話を聞くことができた。
なんか外国人と会話してると英語をしゃべってるような錯覚をしてしまう。
あっという間に11時。明日スキーなので、今日はこれでお開きにした
。byk
by ysarubiak | 2007-02-23 23:50 | コンサート

ちっちゃい~~~花ばかり・・・


一月に1度の押し花の日!押し花額では初めて挑戦の円形の額です。ブロンズの洋風な額で冷たい感じはするが、何処かアンテックな感じ。先生の見本を真似て今回は作品を完成させた。でも、先月作ったのと似た感じではあるが今回は更に奥行きを出して、自然を再現したつもりです。
d0050007_7294627.jpg

額サイズ・・・24cm正円

<花材>ナガミノヒナゲシ・ボロニア・アリウムギアンュ-ム・ウツギ・三つ葉のつぼみ・イヌタデ・その他

※花材で去年ネットで購入した、ナガミノヒナゲシという薄い花?色も薄いが、花も透き通った感じの可憐な花を是非今回は使いたく挑戦!アクセントに四枚花のピンクのボロニアを入れ地味な作品に可愛らしさを・・・このボロニアは先月押し花の新年会をした帰りにダイエーで購入した鉢花。ボロニアは退化しやすいのでピンクに吸いあげてひと手間かけて使いました。先生も可愛い~と言ってくれた。私も可愛い~と。byy
by ysarubiak | 2007-02-22 18:22 | 押し花

お勧めワイン

アナケナ カルムネール レゼルバ 今ハマッテルチリの赤ワインです。バランスがよく何より値段も手頃。(1200円)ぶどうの品種はカルムネール!限りなくフルボディに近いワインです。 
d0050007_12152960.jpg
それに合う簡単サラダは・・・ イカ君サラダ

d0050007_18151362.jpg
<作り方>

セロリ・タマネギ・ニンジンを適量スライスして、水にさらし、イカ君も適量混ぜいれ。パセリのみじん切りと上質のオリーブオイルおろしたての黒コショウをかける。
これが又残り物とは思えないワインにピッタリのサラダです。
このワインを勧めてくれたお店は東急デパートのワイン売り場の美人のワインソムリエ。しっかり好みを言ったら値段以上のワインを勧めてくれる。byy
by ysarubiak | 2007-02-21 20:04 | 料理・・・?